こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名の略称…
NUMCW-#431615
NAME
DATE2012/05/05 22:24
『イチブトゼンブ』についてみなさんが呼んでる略称を教えてほしいです(*^ ^*)
葉浩志
古い順に…、

『バッコミ』・『Komachi』・『レディナヴィ』・『それ君』・
『いつメリ』・『愛まま』・『裸足』・『ドンリヴ』・『おでかけ』・
『ラブミー』・『ラヴファン』・『チカラ』・『弾丸』・『ギリチョ』・
『ブラフ』・『銀つば』・『月見』・『ウルソ』・『鼓動』・『野性』・
『愛バク』・『微熱』・『ケムリ』・『無言』・『雨だれ』・『イチブ』・
『ロンタ』・『さよ傷』・『ドンワナ』・『キオクor山脈』

パッと思いつくのでこれくらいですかね(^^)
一部、皆さんと違うのもあるかもしれませんが(^。^;)
CW-#431624 mikebz0302 2012/05/06 00:53
↑↑間違えました、

「『イチブトゼンブ』の様に」ではなく、
「『イチブトゼンブ』の」だったんですね(><)

失礼しました(^^;)

ということで俺は『イチブ』です(笑)
CW-#431625 mikebz0302 2012/05/06 00:55
こうゆうのって良い年した年配の人がやたら略そうとしますよね!
下の年代のファンはあまり略したりしません。
CW-#431629 yuu 2012/05/06 09:41
JKももういい年ですかね(笑)
今度ライヴでやるんで
略称どーしよ?的なノリでした(^^)

mikebz0302さんご丁寧にありがとうございます!!
とってもうれしいです♪
CW-#431630 暁 2012/05/06 12:08
イチブトゼンブ、略して一日一善て呼んでます
CW-#431632 サゲ 2012/05/06 13:24
無理して略する必要はないので普通に「イチブトゼンブ」です♪
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とかでしたら、まだわかりますけどね。
CW-#431634 japan01 2012/05/06 16:52
三十路ですが余り略称好きじゃないので使ってません。
年配ってもっと上ですかね?w
個人的には、逆に若い方の方が使ってそうなイメージなんですが・・・
CW-#431644 yuse 2012/05/07 12:45
自分は高2ですが、愛ままとか今月とか会話では略します。

友達と話してると、「もう分かってるから略して!」ってなるんで(笑)
CW-#431645 tmg 2012/05/07 16:32
40すぎですが余り略称好きじゃないので使ってません。
年配ってもっと上ですかね?w

>個人的には、逆に若い方の方が使ってそうなイメージなんですが・・・
私も同じイメージです。
CW-#431647 つき 2012/05/07 21:42
メールのときに「イチブ」って略すときがありますが
口に出すときはそのまま呼んでます

ほかの略称ですが友人からRTSって聞いたときは戸惑いましたね
CW-#431678 ラクダ朗 2012/05/09 23:35
僕の友達は『イチブ』だったり、『イチゼン』って言ったりしてますよ。
CW-#431787 すーぱーらぶそんぐ 2012/05/17 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved