こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校生
NUMCW-#431829
NAMEultra treasure
DATE2012/05/19 21:33
自分は高校2年生ですが、高校生のファンの方がいたらコメントお願いします

ちなみに俺は、さよ傷からハマりファンになりました
葉浩志
僕も高校2年生です。

小5でB'zのファンになりました。

僕の友達もB'zのファン多いですよ。

CW-#431830 すーぱーらぶそんぐ 2012/05/19 21:59
ぼくは高校1年生ですが。いままでライヴに10回以上行っています
CW-#431831 kawaguchi 2012/05/19 22:09
意外と高校生いるんですね‼
ありがとうございます(^-^)/
CW-#431833 ultra treasure 2012/05/19 22:17
僕も高校2年生です。
渚園のLIVEから行かせていただいてます。
友達でB'zファンって少ないですよね。
CW-#431838 じーちゃん 2012/05/20 11:34
高3です。

自分の周りにはかなりいます(^-^)

ファンになってから二年でようやくMAGICに参加でしたのですか、もうちょい気が早ければGLORY DAYSに参加できたのになぁーと最近後悔してます(笑)
CW-#431842 コーン 2012/05/20 13:45
自分も高2です
2009年にCMで流れてたZEROからB'zをきくようになりました
でもライブにはまだ参加してませんw
CW-#431843 0 2012/05/20 14:10
高2です^^

小3から好きで、今となってはB'zおたくです笑
ビーパも入ってます^^
高1の時はもう一人、クラスにbroがいましたよ^^
あと、よく友達にB'zのCDを貸していたのもあって、周りには、B'zの話題で盛り上がれる友達が結構います^^
CW-#431845 nekko 2012/05/20 16:07
すみません。まず、とっくに高校生ではないのですが…(^^;)

高校生のファンの皆さんが多くて、
しかも意外にも小さい頃からファンということでビックリしたので
書き込ませてもらってます(笑)

ちなみに皆さんはどんなキッカケでファンになったんでしょうか?
ご家族が聴いていらっしゃったとかですか?
CW-#431853 mikebz0302 2012/05/20 19:48
僕はドラマの主題歌だったOCEAN を聴いてファンになりました。

それまでアニソンしか聴いてなかったので、衝撃を受けたのを覚えてます。

CW-#431855 すーぱーらぶそんぐ 2012/05/20 20:32
>すーぱーらぶそんぐさん、

『OCEAN』の時に小5だったとは実にお若い(笑)

俺も初めて聴いた時はビックリでしたよ!!
まだ音楽とかに疎かった当時、ファンになるキッカケになった曲で、
ドラマ主題歌だった『ALONE』・『ラブミー』・『ラブファン』の3曲を
テレビでリアルタイムで聴いていてとても気になっていたのですが、
その時は疎い故に一体誰が唄っているのかも分からず……。
後にどれもB'zだと知った時はもっとビックリしましたよ!!
誰かも分からない中、曲だけで惹きつけたわけですから☆

そしてこうしてファンになったわけですが、聴けばすぐに“それ”と分かる
あのギターとヴォーカルは非の打ち所がなく流石の一言ですよね!!
CW-#431857 mikebz0302 2012/05/20 23:56
コナンの主題歌のギリギリchopが出会いです^^(コナン主題歌集が家にあって)
それから親にpleasure2を買ってもらい、どんどん好きになっていきました^^
それまでジャニーズを聴いていたんですが、pleasure2を買ってもらったあとは、、、笑
CW-#431860 nekko 2012/05/21 14:29
>nekkoさん、

なるほど☆『Pleasure II』ということは05年頃ですかね?(^^)

確かに『ギリギリchop』はインパクト大でしたね〜(笑)
ロックなB'zが子供に人気のコナンと?!というタイアップに始まり、
タイトルからジャケットから当時ビックリした記憶がありますが、
今やソロも含め8曲タイアップしてますものね!

それにフタを開けてみれば、
お2人が「(ソロを経てやりたいことの)テーマはロック」と
仰っていらっしゃたように実にシンプルでカッコいいロックで、
GLAYのTAKUROさんが仰っていらっしゃいましたが、
曲が良ければタイトルは関係ないんだなと感じましたね(笑)
CW-#431861 mikebz0302 2012/05/21 15:16
自分は高1の時に友達に勧められて大好きになりました

今はその友達に凄く感謝してますd(^_^o)
CW-#431862 DDDDIVE 2012/05/21 17:23
自分は今、高3で小五から好きです
きっかけは父が買ってきた金盤だと思います

自分の周りでB'zファンに会ったことがないので、
こんなに高校生のファンがいるなんてビックリですね(*^_^*)
CW-#431863 えいでん 2012/05/21 18:09
高1です(^-^)。

私は親の影響で小さい時からB’zの曲を聴いてました。
中1の時の「イチブトゼンブ」から急にハマりだしました。

私も同世代にファンがいなくてちょっとさみしかったのですが、
いっぱいいてびっくりです!!!!!!!

CW-#431864 mi-mi 2012/05/21 19:03
高3の女です(^ω^)!

母がファンだったので、
B'zはもう4〜5歳くらいから好きでした♪

なのでファン歴は10年以上になると思います!

最近同世代でB'zファンの人がいないので寂しいです…汗
CW-#431865 りんりん 2012/05/21 20:23
>DDDDIVEさん、
お友達さんのお薦めでしたか!実にセンスの良いお友達さんですね(^皿^)
お友達さんもファンなら一緒に盛り上がれますね♪
俺の学生時代には周りにいなかったので羨ましいです(^^)

>えいでんさん、
お父様が買ってこられた金盤だったんですね!
当時小5(10or11歳)で現在高3(17or18歳)ということは
販売から結構年数が経ってからの購入だったのでしょうか?(^^)

>mi-miさん、
親御さんの影響なんですね!親御さんがファンなら一緒に楽しめますよね♪
確かに『イチブトゼンブ』は『OCEAN』以来のビッグヒットで
夏フェスにも出演しましたし、新規ファンも増えましたもんね(^^)

>りんりんさん、
お母様がファンでいらっしゃったんですね!
こういう場合はCDやDVDは共有なのでしょうか?
家庭内でB'zが流れる環境にいると自然にファンになりますよね♪
友達にもお母様と同じ立場の人がいてて、2歳の娘さんがDVD観ながら
一緒に「ウルトラソウッ!」と言うそうなので、そういうの楽しいでしょうね(^^)

結構皆さん親御さんの影響が多いんですね!!
でも、24年目のアラフィフのバンドですから10代高校生のファンとなると
キッカケとしてはそれが自然で普通なのかもしれないですね☆

皆さん、楽しいキッカケ話どうもARIGATOございます(^O^)
CW-#431866 mikebz0302 2012/05/21 22:33
Jk1です(´▽`)

ファンクラブに入ったのは中1からですが、
ファン歴はけっこうながいです( ´艸`)

高校で少し話がわかる人に会いましたが、
ガチでファンの人に会ってみたいです…(;´Д`)
CW-#431869 赤コーン 2012/05/22 07:45
中学生の時にBURNをCMで聴いて興味を持ちました
今思えば、小6の組体操のバックで流れていた曲はOCEANでした!

もうすぐ18歳になります
CW-#431870 higa 2012/05/22 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved