こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AmazonのC'mon Blu-rayのレビュー
NUMCW-#431887
NAMEぬ子
DATE2012/05/23 09:30
明らかな悪質極まりない嫌がらせな書き込みがあったので、
Amazonに削除依頼を出したのですが、これは意見として認められると回答されました。
以前はちゃんと対応してくれたので、残念すぎます。
葉浩志
私もそのレビュー見ました。
本当、残念ですよね…
嫌がらせにしか思えないですもん
CW-#431888 tak 2012/05/23 09:59
あの唯一の最低評価のやつですか?

俺も読みまして腹は立ちましたが、残念ながらAmazon側としては
ぬ子さんが仰る通り「そう思う人もいる、これも1つの意見。」
という見方なのかもしれませんね…。
CW-#431890 mikebz0302 2012/05/23 12:46
無視すれば良いんじゃないですか?
良識ある人なら分かる人なら、参考にしないと思うし。
それに発売前のレビューって意味分からない。
CW-#431891 hana 2012/05/23 12:50
takさん・mikebz0302さん・hanaさん
ご意見有難うございました。
この悪質レビューのコメント欄にも色々意見がありました。
hanaさんのおっしゃるように良識ある人なら分かる事ですので
気にしないようにします。
それから、ライブ作品等のレビューは、
ライブ参加者向けに発売前から書けるようにしてるみたいです。
なので、通常のCD等は発売後でないと書けません。
これもAmazonの意向のようです。
私はライブ作品が発売前にレビュー出来る方式は、
参加してないライブを購入するかの参考になるので嬉しいです。
CW-#431892 ぬ子 2012/05/23 13:31
別に良いんじゃないでしょうか。
現時点で「88人中1人が参考になった」となっているので、
明らかに的外れなレビューであることがわかると思います。
なので、このレビューを参考にする人はいないでしょう。

とはいえ、ライブの内容とは全く関係ないレビューなので、
一応違反報告は送信しておきました。
いずれ削除されるんじゃないですかね。
CW-#431894 角砂糖 2012/05/23 17:48
良い評価悪い評価どちらにしろ、購入前にレビューしてる奴ら全員どうかしてると思うわ
CW-#431898 aaaaaaaaa 2012/05/23 18:59
B'zに限ったことじゃないので
わざわざトピック立てて攻撃するほど目くじらを立てる話ではないでしょう
感じ方は人それぞれ
CW-#431900 蓮 2012/05/23 19:29
私はAmazonでのリリース前のレビューは非常にありがたい派です。
ずっと前は全商品、掲載と同時にレビューが書き込み可能でした。
しかし、発売前の商品に感想を書けるのはおかしいと判断され、
今度は全商品発売日にならないと書き込みが出来ないようになりました。
その後、ライブなどの商品に関してはリリース前に書き込み可能にした方がいいとAmazon側で判断されたようで、
ライブ映像など一部の商品に限り発売前にレビューが書き込みできるようになっています。
私は(B'z以外の)ライブ作品はリリース前のレビューを参考に購入しております。
リリース後だと映像や音質に話が偏ったりする傾向があるため、
私個人的にその部分はあまり気にならないので、
そのライブを生で体感された方の書き込みが一番購入しようかどうかの参考になります。
今のAmazonの対策には賛成派です。

ただ、それにしてもあのカキコミは酷いですよね。
私も違反報告しておきました。
CW-#431902 namime 2012/05/23 20:15
あの投稿してる奴は今すぐ熊にでも食われりゃ良いと思うけど(ゲームオタのおっさん?)、でも発売前に盲目的に褒めてるのも見て良い気分ではない。
書籍とかゲームと違って音楽の場合大概はファンが☆5つばかり付けるので参考にならない。
CW-#431906 tama 2012/05/23 20:49
aaaaaaaaa
嫌がらせ書く奴は一番ゴミだが
ライブに言った奴が書くのは間違いではないだろ
まぁ多少編集されると映像作品としてはどうかという問題も出てくるんだろうがそれを全否定するのは的外れだ バカ
CW-#431924 ぷりん 2012/05/24 19:14
あんなキチ○イ相手にしたらあかん
CW-#431925 ・・・ 2012/05/24 20:23
トピ主です。
ライブ作品に関してはAmazon側が発売前に感想を書けるようにしているので、ルールに反している訳ではないので、
感想を書いている人を批判するのは間違っていると思います。
現に、私を含め購入に役立っている人がいるので、
読みたくなければ見なければ良いと思います。

以上、この話題はここで締めたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
CW-#431933 ぬ子 2012/05/25 11:41
例の悪戯、やっと削除されました!
ありがとうございました。
CW-#432206 ぬ子 2012/06/05 11:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved