こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOT FASHION
NUMCW-#431904
NAMEvoid.
DATE2012/05/23 20:36
最近B’zのhotfashionにはまっています。20歳の若造でバブル崩壊してから生まれたんですが、 この時代はなんでも移り変わりが激しく革命がおきたり なんでも古く感じてしまうという風刺が歌詞からみて取れますが、往年のファンのみなさんは90年代前後はどんな印象でしたか教えてください。
葉浩志
---------------------

訂正 90年代前後→90年前後

---------------------
CW-#431905 void. 2012/05/23 20:41
僕もまだそのころは小さくて、B'zのことは知りませんでした。B'zさん自体そんなに有名ではなかったんではないですかね?
周りはみんなブルーハーツのファンでしたね。僕はTMNのファンでした。あとヤンキーっていうかやさぐれたのはボウイさんとかバクチクさんとかのファンで女の子はXとかジャニーズ系のファンでしたね。
つまりB'zのお二人はまだ駆け出しだったんではないかと。
そのぐらいしかわかりません。すみませんです。
CW-#431917 尾崎ハーツグルーヴ 2012/05/24 02:35
日本的には夢から覚めた、天井を知った、多額の借金、大企業潰れる、などなど。世界的にはベルリンの壁崩壊、ソ連崩壊、天安門事件、などなど。

身近なところで覚えているのは、ネットない、携帯もない、ヤンキー多い、コンビニや居酒屋などチェーン店少ない、道路が今より未舗装のところ多い、Jリーグ開幕で周りが煩い、まあ自分も当時子供なんではっきり覚えてるのは少ないですが。
CW-#431918 iRL 2012/05/24 02:45
私は当時中学〜高校生でしたが、B'zはMステにも出ていたので既に有名でしたよ。稲葉さんはアイドル的人気がありました。
ジュリアナとかのディスコがブームで、B'zのライブに行くと今みたいなライブTシャツよりも、ボディコン(ご存知ないかしら?)を来たお姉さんがたくさんいましたねぇ。男性ファンが少なかったです。

今みたいに、携帯もインターネットもない時代なので、雑誌の仲間募集欄みたいなところに、「B'zの私設ファンクラブをやっています!会員募集中!!」と代表者の住所や名前が出ていて(今では考えられない・・・)、私も手紙を出していくつか入会していました。
そこで知り合った人と文通もしてましたが、自然消滅しちゃいました。
私設ファンクラブ(バックアップパーティーなどと呼んでいた)をされていた方や文通していた相手は、今どうしているかな、まだファンかな、とちょうど思っていたところでした。

・・・スレ主さんの求めている答えにはなっていなくてごめんなさい。
CW-#431919 ろだん 2012/05/24 09:37
コメント多数ありがとうございます。

確かに携帯もない時代ですが
現在のぼくは携帯のメール機能と電話機能のみでしかもあまり使わず飾りとカレンダー表と化していてお恥ずかしい。。

CD売上全盛期の時代の反面、景気変動 公衆衛生などいろいろ抱えていたんですね。

CW-#431921 void. 2012/05/24 10:47
90年代は学生で自分も若かったというのもあると思うんですが、なんか時代的にいっても今より全体的に元気な時代だったと思います。
バラエティ番組も本当に面白く、これぞお笑いと思わせてくれる番組が多々ありました。
当時携帯が無いため、待ち合わせで待っている時はワクワクしながら待っていたのを思い出します!
CW-#431922 ウイイレ小僧 2012/05/24 12:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved