こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C´mon DVD
NUMCW-#432091
NAMEshu
DATE2012/05/31 22:29
今回のDVDはどうして上下黒でフル画面じゃなかったんでしょうか?
葉浩志
シネスコの方が迫力が増すからです!たぶんですが!
CW-#432093 太郎 2012/05/31 22:49
返信ありがとうございます!フル画面にしたほうが迫力は増すと思うのですが、もともとDVDにするつもりじゃなかったのでしょうか?
CW-#432094 shu 2012/05/31 23:12
ブラウン管テレビで見るなら仕方ないですが、薄型テレビで上下黒は本当にガッカリしました。
CW-#432097 ? 2012/06/01 12:53
当方、ライブ会場等の映像出しをしています。

多分なんですが・・・
もともとサイズが場内の映像出しとしてしか収録してなく、そのサイズでしか編集できなかった可能性が高いと思います。場内の映像は16:9よりも横長の為、家庭用のテレビで見ると上下に黒帯を入れないといけなくなります。なのでDVD化は予定に無かったのではないでしょうか?

逆に言えば、ファンの希望によって映像化されたということだと思います!

CW-#432098 ロビン 2012/06/01 14:03
自分もDVD化は予定になかったのかな?と思いはじめました。
本当に発売されてよかったです!!
CW-#432099 shu 2012/06/01 16:33
僕も不思議に思ってました。
↑の方もいわれてますが、
リリース予定が無かった気がします。
全体的に落ち着いたカメラワークのように
感じましたが、全体としての
カメラ台数が少ないのは、
明白ですしその影響かと思っています。
質問の趣旨と多少違いますが、
リリース予定のないものを
映像化したため、黒い部分ができてるのかと
思いますね。
CW-#432100 RUN 2012/06/01 17:49
これは絶対にリリース予定になかった映像ですよね?
2人の顔が切れたりしますしね。
ファンの声が届いた気がします。良かった良かった
CW-#432107 ジェット 2012/06/01 21:44
なんで、dvdならないはずだったといいけれるの?
誰かが、要望して送ったとか言ったやつと同じだな。
そこまで、深く考えないで楽しめばいのに。
がっかりというやつは、事務所に言えよ。
ないときは、でないだなんだで文句多いのにな。
CW-#432108 ウイレレマン 2012/06/01 22:59
レスにある通り、迫力といいますかムービーのような
雰囲気にしたかったのだと思います。

DVDは予定通りだったと思いますよ。
CW-#432111 ヴァイツェン 2012/06/02 00:36
ウイレレマンは何をカリカリしてんの?
何をテーマに雑談しようが自由。
CW-#432156 ノット 2012/06/04 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved