こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのタトゥーについて
NUMCW-#433100
NAMEB'zタトゥー
DATE2012/07/28 02:59
いろんなサイトでお二人のタトゥーは本物と書いてますが今まで会報、ラジオ、雑誌などで本人の口から「本物です」的な発言ってあったのでしょうか? シールと言われているBUZZツアーの映像を見ても肩のタトゥーが今と同じに見えます。もしかしたら今でも撮影などの度にシールを貼っているのではと思っています。一番聞きたいのは憶測ではなく本人の口から「本物」と言う発言が有ったのかを知りたいのです。実際お二人の身長、体重もいろんなサイトの物とBREAK THROUGH公式バンドスコアの物と全然違うからです。
葉浩志
公の場で「本物です」なんて言ってたら逆にかっこ悪いと思ってしましますが・・・。

撮影のたびにシール?それは絶対ありえないと思いますが^^;
質問の答えになっていなくてすみません。
CW-#433115 KとN 2012/07/28 12:46
BUZZのシールとは、稲葉さんの胸元のものを言われているのでしょう。見る人が見ればすぐにわかるようです。

2人が「本物」という言葉を使っていたかは忘れましたが、おそらく99年頃に、マキロンが手放せない、不良おっさん等と言っていたのは、なんとなく記憶しています。発言の意図はわかりませんが。
媒体はラジオだったと思うのですが・・・

写真集でも未完成時(松本さん右肩)等の写真がありますので参考にしてみてください。
CW-#433117 おっ3 2012/07/28 13:05
会報だったかで、背中の龍を彫る時「痛すぎて気持ち悪くなった」みたいな発言をしていたと思います。
CW-#433119 キャル 2012/07/28 13:10
上の方が書いておられるよぅに
98年頃に入れられて、それ以降ずっとというのは
暗黙の了解と言うか事実です
それまでは一部を除いてシール?だったようですが

会報や公式アナウンスで言うわけはないですが
音楽雑誌などの非公式コメントでは
「ファンにはまねをしてほしくない」
という趣旨のコメントをされたこともあります

個人的には、お2人が決めて良かれと思って
やっておられることだから、口を出すことではないと
思っていますが、加齢や体型の変化などで
タトゥーの管理は大変だと聞いていますし
やがて15年近く違和感なく維持されているのは
苦労されているんだなと思いますが
CW-#433122 NNN 2012/07/28 15:59
でも近年はなるべく隠すようにしていらっしゃるように
感じます。袖は長め、大きなブレスレットをしたり。
影響を配慮されているのかなと思います。
CW-#433162 kata 2012/07/30 12:19
こーゆーの、いっつも思うけど、知ってどーすんの????
本物の方がいいの?
それとも、ニセモノの方がいいわけ??
どっちよ???

そんなのどっちでもいーじゃんね。
いちいち気にするほうが気持ち悪い。
CW-#433174 ナシ 2012/07/30 20:14
スレ主です。ナシさん不快な気分にさせてすいませんでした。ただ本物か偽物か確実に知りたかったのです。例えば本人が本物か偽物か言ったわけでもないのに本物だって噂だけが一人歩きしたのかなと思っただけです。
CW-#433178 スレ主 2012/07/30 21:32
>kataさん

タトゥーを隠すような大きなブレスレット に関しては、去年の震災を考慮して隠していた(波のタトゥーなので)とどこかで見たような気がします(「どこか」と曖昧でごめんなさい^^;)

でも確かに、身体をさらす機会(ライブで上半身裸になったり)は見かけなくなりましたねぇ…(´・ω・`)
CW-#433195 睡蓮 2012/08/01 23:13
タテューは嫌いです。
たとえ愛するB'zのお二人でも。
CW-#433489 まいこのんこ 2012/08/21 15:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved