こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カッケー
NUMCW-#433129
NAME
DATE2012/07/28 21:37
B'zは最高!!日本のミュージシャンといえばB'zだ!
葉浩志
言わずもがな。愚直な努力を続けるお二人ですよ。

で???

CW-#433130 ずーび 2012/07/28 22:10
B'zのお二人はとても努力してると思う。
CW-#433131 赫 2012/07/28 22:49
しってまーーーーす

B'zさいこーーーですぅ
CW-#433132 あい 2012/07/28 23:07
そんな当たり前のことを・・・何をいまさら
CW-#433134 TAT 2012/07/29 00:40
B'zのファンサイトですので、あたりまえながらB'zは最高だと言うし、実際B'zの音楽はRUNあたりから、本格的にロックなアルバムになっていると全部を通して確信しました。
ですが、このトピックがおもしろくなくならないようになるために言ってみると、B'zより昔はTMNのほうがよかった。小室哲哉氏のアレンジ能力はすごいものがありました。いわゆるTKと小室氏が言われる前までです。アルバム、RYTHM RED をレンタルするなりしてもらえばわかると思います。1990年に日本にこんなアルバムがあったのかとびっくりさせられます。
TMNの影響は松本さんが小室哲哉さんの一派だったということでわかりますよね。しかし、松本さんはなぜ、小室哲哉氏の一派を離れて、ボウイさんやチューブさんのBeingに入ったか、だれか知っている人いたら教えてください。結果、稲葉さんというB'zの頭脳でとてもいい声をしたヴォーカリストと出会って、松本さんの作曲家としての才能も開花し、B'zは大成功をおさめますよね。それはみなさんのほうがくわしいか。
というわけで、B'zさんはすごい、だけではなく斜めなレスしてみました。
CW-#433138 B 2012/07/29 04:15
Bさんへ
もともと松本さんはBeing所属で、それでサポートに入っただけなので、小室さん一派とはチョッと違うのかなぁ・・・
もちろんTMネットワークには凄くお世話になったのですが・・・
長戸さんに見出された恩を忘れずに
ずっとBeingに所属してるって何かいいなと思います
おかげで(?)稲葉さんにも出会えて
カッコいい今のB'zがあるしね!!
カッコいいよね〜B'z!!

CW-#433139 まい 2012/07/29 08:40
まいさん。ずっと疑問に思っていたことが、やっとわかりました。
ありがとうございました‼
CW-#433140 B 2012/07/29 08:49
北島さんの紹介でTMのサポートギタリストになった時には既に今のビーイング所属です。TMのサポートを務めたのは85-89年の4年間で、B'zは88年デビュー。ステージのフロントで歌い踊るウツの後ろ姿を見て自分のバンドを持ちたいと決意したというのは有名なエピソードですね。

最初の2年間はB'zとTMのサポートをかけもちしていたということもあってか、サウンドへの影響は大きい気がしますね。ちょうど90年のRISKYから、B'zの独自色が強くなってきたように思います。
CW-#433142 GFW 2012/07/29 15:21
GFWさん。知りませんでした。ありがとうございます。
みなさん、レスありがとうございました‼
CW-#433143 B 2012/07/29 15:38
>Bさん

ありがとうございます。

ちなみにRHYTHM REDは松本さんがサポートを離れた後の作品です。松本さんのギターが参加していたらまた一味違って面白かったかもしれないですね。(^_^)
CW-#433146 GFW 2012/07/29 20:26
B’zのファンに喰われて人生ハードモードのミュージシャンとかごまんといるから軽率なコメントは控えたほうがいいのでは?
CW-#433148 void. 2012/07/29 23:50
みなさん、本当にレスありがとうございました‼
もういいです。
CW-#433155 B、改め、こまけえことはいいんだよ 2012/07/30 03:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved