こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】配信版juiceのオケ
NUMCW-#433145
NAMELisa
DATE2012/07/29 20:17
冒頭のドラムやデジタル音が追加されたりギターソロが変更されたりしているかと思いますが、それ以外のオケは原曲のテイクと同じもののように聞こえますが、どう思いますか??

私は元のトラックの良さが活かされていていいな〜と思いました。(^_^)
葉浩志
耳大丈夫?完全に音から原曲とは違うけど?
12年前の曲の音を松本が変えないわけないだろ
CW-#433153 NANJ 2012/07/30 01:52
原曲から大きく変えなかったのはいいと思いますよ!!

ヴォーカルが少し抜けないかなぁ?
くらいです。。。
CW-#433156 シロクマ 2012/07/30 04:21
ドラムのリズムパターンはあまり変わらないし、音色が違ってもF・E・A・Rの例もあるので一瞬気になりましたが、ドラムもギターも違うと思いますよ。
CW-#433170 orange 2012/07/30 16:18
NANJさん、アンタこそ耳大丈夫ですか?

Lisaさんがおっしゃるように、所々に新たにギターを重ねたり、デジタル加工した音が加わったりしてますが、
原曲のギターリフをそのまま流用してますよ(歪みなど音色を変えてるかもしれませんが)。
曲終わりのピックスクラッチなどを聞けば、原曲と同じだと分かります。

「Love Bomb」「Splash」も原曲のギターを流用してますね。

「Ultra Soul」「Into Free」は全て新たに録り直してると思われます。
CW-#433296 立川 2012/08/08 12:56
こういうことは、何かしら詳しく書いて頂けるとわからないなりにですが、興味はあるのでありがたいですね。
大して耳達者じゃないけど、ドラムはエンディングと、フィルも所々違って聴こえるので別テイクかと思いましたよ。
ベースはもうプレイが違うような気がします。なんて言うか、こうかゆいところをくすぐるような…、♪「わか〜ぁんなぁい」に当たるとこの前とか、♪「ホーるドオンタイト」って言ってる直前とか…。アバウトですね。すみません;
ギターは3本ありますかね?、オフィシャルスコア見ると。それのベースと重なるリフを弾いてるトラックが原曲からの流用というわけですね?
最後のピックスクラッチ加減までは意識してませんでした。
Juiceはmix違いはあるけどテイク違いは無かったですよね? またゆっくり聴いてみます。他にも気がついたところがあったら教えてください。(o・・o)/
CW-#433303 another 2012/08/08 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved