こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTIONツアー
NUMCW-#433181
NAMEACTIONツアー大好き
DATE2012/07/30 21:52
ACTIONツアーをホールとアリーナ両方参加した人に聞きたいのですがどっちの方が良かったですか? ステージの距離が近いとかではなくライブの内容の事です。僕はアリーナのみ参加したのですが今まで見たライブで一番です。これを超えるツアーは今後無いのではと思うほどでした。特にオープニングで幕に影が写って登場するシーンは今思い出しても鳥肌が立ちます。MCもとても励まされる内容で冗談抜きで今自分がキツイ仕事を続けられてるのはあのMCのおかげだと断言できます。ホールはもっと感動的だったのでしょうか?
葉浩志
基本的にホールの演出は余り大掛かりにできないので演出の点で
言えばアリーナの方がいいと思いますよ。

全体のバランス的にアリーナ公演がいいのかも?

ドームはドームでいいですけど。

でも、自分は一体感のあるライブハウスが好きです。
CW-#433186 夏の陣 2012/07/31 04:13
ホールもアリーナも参加した者です
ホールは演出はほぼなしでした。B'zのLIVE-GYMにようこそ!!の時にちょっとあったぐらいです
オープニングも純情ACTIONのイントロに合わせて袖から登場する感じです。
ホールではアリーナの感動的なMCはあまりなかったです。アリーナ公演では光芒が本編ラストを飾りましたのであの感動的なMCがありましたがホールでは中盤で光芒を演奏していたので。
アリーナより地元ネタ満載のMCでした
だから感動的なライブと言うよりはアットホームなライブでした

正直、ACTIONツアーに関してはホールとアリーナで半分ほど演奏する曲が違うのでどちらが良かったとは言い切れません。
ホールでは『それでも君には戻れない』と『MOVE』
アリーナでは『夢見が丘』『OH!GIRL』『ミエナイチカラ』
がそれぞれ聴けましたので両方とも満足してます。

感動的だったのはあのMCとラストの『光芒』でアリーナだと思います

CW-#433187 トランポリン 2012/07/31 06:24
actionは確かにホール アリーナともに素晴らしかったです
ドームツアーだと マンネリの曲が多いんですよね
はじめて来られる方も考慮してだと思いますが 
ただactionの光芒のラスサビは稲葉さんの声が出ていなかったので
あれはちょっと残念でした
CW-#433188 nian 2012/07/31 10:45
演出的な面で言えばアリーナやドームのが派手なのできますからね
純粋に演奏を楽しむのならホールが一番ですが
ドームは派手な演出出来るけど音が悪いし
演出なども考慮するならアリーナがバランスいいですね
でも個人的に何万ものファンたちと一緒に楽しめるドームクラスも
悪くないと思ってます
CW-#433190 タマ 2012/07/31 13:50
スレ主です。ホールの内容教えていただいてありがとうございます。意外とシンプルな内容だったのですね。
CW-#433192 スレ主 2012/08/01 03:55
自分も同じく、過去最高はACTIONツアーですね。
ホールには参加できませんでしたが。
スレ主さんの回答にはなってませんが、ACTIONを愛する人はまだまだいらっしゃるんですね。
自分はまだ、映像化を諦めきれません!20th番組で放送はありましたけど。やっぱりアリーナのセトリ通しで観たいです。
CW-#433194 178R 2012/08/01 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved