こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ稲葉さんはマイクを右手で握るのか
NUMCW-#433240
NAMEうんもーーーーーーーー
DATE2012/08/05 03:52
稲葉さんは右利きですよね
だからマイクは右なんですか?
右手首にはアクセサリーをつけてまよね
葉浩志
たまに左手でも握りますよ。
握るというより持つって感じかな。
司会者みたいにw
CW-#433246 しゃかりきカスタードBOY 2012/08/05 14:12
私も右利きですが、マイクを握って歌うとしたら、私もたぶん右手かな。
その方が力が入るのかもしれませんね。
CW-#433247 匿名さん 2012/08/05 17:22
誰が言ってたか忘れましたが、右利きの人が左にマイクを持って歌うとうまくなるそうです。
CW-#433251 夏の陣 2012/08/06 00:14
ちょっと深読みしてみると、マイクを持っていない左手の動きって意外と重要なんじゃないかと思ってます。歌とは直接関係ないパフォーマンスとしての動きとか、音程やタイミングをとるのに動かすとか。それをやるには左手の方が都合がいいため、右手でマイクを持っているんだと思います。
CW-#433279 おっ3 2012/08/07 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved