こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンって
NUMCW-#433259
NAME匿名
DATE2012/08/07 03:21
B'zファンって新曲が出て不満を言うと嫌なら買わなければいいって言うのにどうしてチケットの高額転売は不満タラタラなんでしょうか? チケット転売も嫌なら買わなければいいと思うのですが。
その不満のせいで本人確認というムカつくシステム導入になりました。
葉浩志
そうなんですか!?

B'zファンの不満で、転売対策がされるなら
不満って大切なんだと痛感させられますね!!
CW-#433260 シロクマ 2012/08/07 03:52
>その不満のせいで本人確認というムカつくシステム導入になりました。
いやいや、それは転売する馬鹿のせいだろ。 責任転嫁下手ですね。
CW-#433261 toku 2012/08/07 04:28
それは転売する人が悪いですよ。
チケットは数が決まってて、
転売目当てで購入する人がいるせいで席が取れない人だっているんですよ。
CDとはわけが違うじゃないですか。
根本的に論点が違うと思います。

まあ、「嫌なら買うな」論も違うとは思いますけど。
あと、関係ないですが「文句いうなら自分で作ってみろ」論も違うと思いますけど。
CW-#433262 角砂糖 2012/08/07 07:36
チケット転売目的で買う人がいるから問題なんです。
買わなければいいとはまた違います。チケットが本当に欲しい人に当たりにくくなりますからね。
CW-#433265 KIKU 2012/08/07 10:04
前者はB'zの楽曲に対しての不満、
後者は転売ヤーに対しての不満。

ライブに対して不満タラタラなら「嫌なら買わなければいい」となりますが、
なぜ転売ヤーへの不満がチケット不買に繋がるのか理解出来かねます。

むしろ以前の高額転売が放置されてた状況の方が、
個人的には不満タラタラだった訳ですが。
CW-#433267 通りすがり 2012/08/07 12:41
ACTIONツアーの時ぐらいが丁度良かったと思う。高騰しそうな席だけ規制するみたいな。残りは従来通りみたいな。
今は全席個人情報提供してるし気軽に参加しにくいと思う。
それに当日会場に入るまで席がどの辺かもわからないってありえん。SS席でも場所によっては最後列以下の視界なんてありえん。
2010年以降ガチガチに規制し過ぎ。全く元に戻せとは言わんがACTIONツアー時並に戻してもいいと思う。
CW-#433268 度が過ぎる 2012/08/07 16:28
特に2000年代以降のファンって盲目ファン多いと思う。B'zのやる事はどんな嫌な事でも受け入れるみたいな。
ベストアルバム乱発容認もそうだし、去年AKBの複数商法もさんざん批判してたのにB'zが同じ事したら受け入れていたし。
CW-#433269 盲目的ファン 2012/08/07 17:13
なにいってんだこいつ

なにいってんだこいつ・・・?
CW-#433271 Loose 2012/08/07 20:55
>特に2000年代以降のファンって盲目ファン多いと思う。B'zのやる事はどんな嫌な事でも受け入れるみたいな。
ベストアルバム乱発容認もそうだし、去年AKBの複数商法もさんざん批判してたのにB'zが同じ事したら受け入れていたし。

どのアーティストにも盲目的ファンはいるだろ?
2000年代以降に限定する意味がわからん。
そういうお前も盲目的だな
CW-#433272 oi 2012/08/07 20:55
むしろ昔のファンが盲目的だろ笑
稲婆さんのほうが笑
CW-#433274 あい 2012/08/07 21:28
例えば新曲が出て、不満を含めた意見を言うことは、その人の純粋な感想だと思うので構わないと思います。それに対して「嫌なら買わなければいい」という意見も少々乱暴に聞こえますがごもっともな意見だとも思います。

チケット転売についての不満は、詳しくはわかりませんが、その行為自体に違法性が考えられるからではないでしょうか?
高額になったチケットを「嫌なら買わなければいい」という意見はその通りであるようにも思いますが、そこに違法性があるならば、新曲に対する「嫌なら買わなければいい」という感覚とは全く違う感覚になると思います。
俗に言うダフ屋行為は売る側にも買う側にも問題があると思いますので、おそらく、そのあたりの違法性について不満を言われているのではないでしょうか。私も、そのようなことに対する不満であれば、正規ルートでの入手困難等につながる問題もあると思いますので同感です。
逆に高額な金額を払えば良席が入手できていたのにそれがしにくくなったという不満もあると思います。
B'z側がB'zの名を使って違法行為をしている側に対して何も対策をしないわけにはいかないと思います。
現在の販売システムや本人確認には賛否あると思いますが、そのような違法行為に対しての対策の1つであるならば、ファンとしては協力していかなければならないんだと思ってます。
CW-#433277 おっ3 2012/08/07 22:21
>盲目的ファン

>特に2000年代以降のファンって盲目ファン多いと思う。B'zのやる事はどんな嫌な事でも受け入れるみたいな。
ベストアルバム乱発容認もそうだし、去年AKBの複数商法もさんざん批判してたのにB'zが同じ事したら受け入れていたし。

ネット上でこういう意見を述べる方は、個々の発言をわざわざ振り分けているのでしょうか?
上記の意見はそれぞれ違う方々の意見だと思うのですが?
誰か個人特定でもできたのでしょうか?
イメージのみで語っているのならやめた止めたほうがいいです。
CW-#433278 S&W 2012/08/07 22:55
僕もみなさんの意見と同じですね。
CW-#433280 頑張れ、頑張れ 2012/08/07 23:48
好きだから、ライヴには参加するけど・・・

そうですか、気軽に参加出来ないっていうのは考えたこと無かったです。

でも、チッケトが行き渡らず、オークションに流れまくるよりはいいんですかね?
B'zは、ファンを大切にしてるという感じが伝わってくる、素敵なアーティストなんで、

B'zサイドの運営を信じます!
CW-#433281 シロクマ 2012/08/07 23:51
スレ主です。
皆さん色んな意見ありがとうございました。
CW-#433376 匿名 2012/08/13 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved