こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】現在のシステムに満足してますか?
NUMCW-#433317
NAME賛否両論
DATE2012/08/10 00:06
転売を防ぐ為に2009年以降本人確認と座席のランク分けが始まりました。正直私はとても不満です。理由はいくつかあります。
(1)当日会場に入るまで席がどの辺かも分らない。
(2)本当に行けなくなった場合本人以外の参加がとても困難。
(3)SS席でも場所によっては最後列以下の視界の悪さ。
(4)身分証を持参しないといけないので紛失の危険性。
2007年以前の転売野放し状態も問題でしたが個人的にはACTIONツアーの時が丁度よかったと思います。高騰しそうな席だけ規制してましたよね。正直2009年以降はやり過ぎ感があります。ACTIONツアーの時ぐらいに規制を戻してほしいです。それかガチガチに規制するのはSS席のみにしてS席以降は2007年以前の状態に戻してほしい。
本人確認があるためFC先行、一般で落選したら殆ど参加出来ないし。マッチングはややこしいし。愚痴っぽくなりましたが皆さんは2009年以降のシステムに満足ですか?
葉浩志
SSやアリーナに当たった人は再度当選しにくいようにしてほしい
わたしはずっとスタンドです
FCチケは不公平です
CW-#433320 あにき 2012/08/10 02:17
スレ主さんにいくつか質問があります。
まず、現在の販売システム(一般その他含め)及び本人確認について完璧には把握できていない状態での書き込みをお許し下さい。
私は現在のシステムに特に不満はありません(こういうものだと割り切っている)が、このような内容のスレを投稿された理由はなんでしょうか?なにか経験等のきっかけがあったのでしょうか?
また、各(1)(2)(3)(4)についてもう少し具体的に書き込みしていただくとありがたいです。例えば(1)について、事前に座席が分かっていないとどのような不都合があるのでしょうか?
ACTION開催時(GDも同じでしたっけ?)は丁度よかったとおっしゃっていますが、現在(C'mon開催時)との違いを教えていただくと助かります。また、本人確認があるためFC先行、一般で落選したら殆ど参加出来ないしとありますが、これは、金券ショップやオークション等での入手ができないため参加できないと捉えてよろしいのでしょうか?
私の都合でこういった書き込みをさせていただきました。答えられる範囲でご回答いただければ幸いです。
CW-#433321 おっ3 2012/08/10 03:29
当日まで席がわからないのは別にいいと思います
どっちにしろ運ですし席が分かるのが早いか遅いかの違いだけです
事前に席がわからなくて困るのはダフ屋くらいです
C’monツアーは最前ブロックでも見えにくい端っこ席は
SS席ではなくS席にランク落とされてますし
ドームだとほとんどの席はS席になってますから
ぶっちゃけ以前とそんなに変わりないです
あと身分証なんてSS席でもない限り確認なんてされないでしょ
CW-#433322 タマ 2012/08/10 06:42
転売を防ぐには、ベストな方法ではないでしょうか?
マッチングシステム、わかりにくいですか?
私は何度か利用してますが、特別わかりにくくはないですよ。
マッチングシステムで、SS席ゲットした事もあります。
実際本人確認なんて、面倒な事はSS席くらいだし、席も運ですしね。

それと、このシステムが導入されてから、何度ライブに参加されてるかわかりませんが、SS席とS席の人数から考えると、ずっとS席でもしょうがないのでは?
これも運なので、そのうち当たると思いますよ!
良席での観覧は、夢ですよね!

CW-#433323 ウルトラマン 2012/08/10 09:06
正直、SS席以外は完売していない状況なので、
このシステムはもう潮時だと思います。
ファン、一般の方々も多くがライブから離れました。

SS席だけ規制にすれば済む話です。
CW-#433325 sasa 2012/08/10 10:57
チケットのオークションでの高騰を防ぐにはかなりの効果があったので、その点は評価しています。
ただ、不満が二点あります。

席が当日まで分からないのは我慢しますが、せめてアリーナかスタンドかだけは事前に分かるようにして欲しいです。
アリーナとスタンドでは持って行く物が違いますので、直前まで分からないと毎回使わないかもしれない荷物を持参するはめになり、その点が不満です。

もうひとつは、SS席以外の本人確認は見せかけだけなのに、曖昧な表現で本人以外入れない様に勘違いさせる手法はいただけません。
その所為で、ライトな人達からは敬遠されてしまい、実際問題動員にも悪影響が出ているのではと思っています。
SS席をガチガチに規制するのは、事前にしっかり告知してますし、FCのみの販売なので、それは良いと思います。
しかし、それ以外の席は、特にファンでない人でも気軽に何の不安もなく参加出来る様にしないと、自分で自分の首を絞めるだけだと思います。
CW-#433326 キャル 2012/08/10 12:06
ライト層が敬遠するって言うても、
そのぐらいで面倒くさいなら、
来なくていいよ(笑)
CW-#433327 なさいね 2012/08/10 16:35
>身分証なんてSS席でもない限り確認なんてされないでしょ
甘いな。S席以降でもランダムで本人確認、身分証提示求められたってレポート結構あったよ。
ホール公演に関しては全席ガチガチに規制、確認があるし。
個人的には2007年の野放し状態がよかった。高騰したチケットなんて嫌なら買わなければいいし、高い金払ってでも見たい人は買えばいいし。ホールも最後列なら3万円で落札出来て感動を手に入れていたのに今後は出来ないと思うと辛い。
ホール、アリーナ、ドームとSS席以外は元に戻してもいいと思うな。まあ個人的にはこんなムカつくシステムすぐにでも止めてほしいけど。念のため言っとくけど俺は転売屋じゃないよ。
CW-#433328 通りすがり 2012/08/10 17:02
転売屋じゃないかもしれないけど
スレ主だよね
CW-#433329 w 2012/08/10 17:16
SS席とかS席とか区分けしなくていいから、単純に昔のシステムに戻して座席番号だけ公演当日にわかるようにすればいいと思います。
CW-#433330 japan01 2012/08/10 18:04
私は最初、このシステムになったとき、やりすぎでは?と思っていたのですが・・・。つい最近、他のバンドファンと某人気アイドルファンの人達から「B'zのチケットのシステムは、凄い」と褒めていただきました。何で知ってるの?と聞くとファンの間では「B'zみたいなシステムを自分たちの○○にも起用したほうが、公平じゃないか」とネットでも言われてると教えてもらいました。B'zのこのシステムは評価高いよ〜と言っていただきました。どこのファンも同じように、良い席のチケットは値段が高騰し売買されていて、どこかの人達の資金源にもなっているのを、B'z側はきちんと対応してくれているのが凄いと・・・。正直、嬉しかったです。話がそれたかもしれませんが、外側の人から見ると公平なシステムと捉えてもらえているんですよね。
CW-#433334 nonnon 2012/08/10 22:10
私は今のままでもなんの問題もないです!
むしろ、当日すごいいい席ならどうしようとドキドキ わくわく
を楽しんでます!
いろんな考えがあるのは否定はしませんよ。。。
でもこんなシステムになってしまったのも、ほんの一部の人
(ダフ屋とかね)の迷惑行為が原因の一つだと思うし、
やっぱりマナーはちゃんと守らないと沢山の人に迷惑が
かかってしまうって事ですよね!
少しでもいやな思いをしないでライブを楽しみたいから
マナーを守る事は大切ですよね。。。
CW-#433335 ゆっきい 2012/08/10 23:34
SS席とS席の区別は無いほうがいいです。なんかお金持ってる人はいい席で見れるよみたいじゃないですか。当日席が分かるのはドキドキして結構好きです。
CW-#433342 ヒナノ 2012/08/11 05:21
キャルさんのおっしゃること、わかります。
私は背が低いので、アリーナだったら分厚いソールの靴じゃないと見えないんです。
スタンドだったら問題ないので、普通の靴で行くんですが・・・
双眼鏡も、アリーナだったら使わないし(どうせ見えないので(笑))。

せめてアリーナとスタンドのどっちかわかるようになってるとありがたいですね。
入り口の番号でなんとなく想像して行ってますが・・・
CW-#433343 yuse 2012/08/11 07:45
スレ主さんへ

数日前に同様のスレを別ハンで立て、放置・・・。
前回も今回も複数のHNで自分の意見への賛同者がより多くいるように見せかけていますね。

こちらのサイトは粘着荒らし防止の為、投稿者のIPが分かる仕様になっています。ご存知でしたか?

あなたは一ファンの意見を装っていますが、同時に別ハンでB'zファン全般どころかB'z自身の批判もしていますね。

座席問題に真面目に答えてくれたみなさんに失礼です。
早くここを削除してください。

CW-#433348 サンライズ 2012/08/11 16:11
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#433375 賛否両論 2012/08/13 01:25
誰も攻撃してないのではないですか?

むしろ、4割ほどは一部でも肯定的な意見だったじゃないですか。
答えてくれた方々に失礼だと思いますよ!

CW-#433380 シロクマ 2012/08/13 06:08
>スレ主さん

たかだか"いち”ファンサイトとはいえ、システム改善などについて
あれやこれやと討論することはとても良いことだと思います。

"賛否両論”と御自分のHNにもあるように、人間十人十色ですから
ある意見に対し賛否両論になることは当然です。
否定的な意見にすぐヘソを曲げないで、「論破してやる!」くらいの
ポジティブな姿勢で臨まれてみてはいかがでしょう。

それと、サンライズさんが仰っていることと絡んできますが、こういった
建設的なスレを立てるのであれば、正々堂々と同じHNを使っていきましょう!
何もやましいことは無いはずです。
CW-#433387 ヤマダ 2012/08/13 15:02
このサイトを10年も利用されている方ならなぜ短期間にこれだけHNを変えてコメントをされたのでしょうか?少し気になります。

あと、あなたの2回目に書かれたコメント(2012/08/13 01:25)ってそのままあなた自身に当てはまりますよ。自分の意見を否定されればすぐにサイト批判。自分と同意見以外は受け入れ様としない。

それなら最初に投稿された記事に「自分の意見に賛同してくれる方のみコメントをお願いします」とでも書いておいて下さい。
CW-#433391 HI 2012/08/13 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved