こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーイングという事務所について
NUMCW-#433381
NAMEFROMA
DATE2012/08/13 07:04
ビーイング歌手が辞めたり引退したり移籍したりしましたよね
最近も元某歌手が裏ビデオに出ていたことが話題になっています
見たんですが何か悲しかったです
この事務所は長戸+B'zが屋台骨ですよね
他の歌手が売れないのはその歌手に魅力がないのもありますが事務所としての力もないんでしょうね
去年だったかB'zが使っていたスタジオが売りに出されたり不動産を売ったりしていて事務所運営が厳しいんだと思います
これからどうなるんでしょうか?B'zに続くような大きな歌手やバンドが生まれるのは想像しにくいと思います
今の時代は単純な歌唱力では売れるとは言えないしCDも売れない時代なのでどこで金を稼ぐかほんと厳しいんでしょうね
葉浩志
昔はともかく今現在の会社の規模は決して大きくはないだろうし、こじんまりとやっていって将来的には大手に吸収・・じゃないですか?

後、
>今の時代は単純な歌唱力では売れるとは言えないし
別に昔もそうでは?
CW-#433382 tama 2012/08/13 07:49
>事務所運営が厳しいんだと思います

そんな厳しい中、ドームツアーは企業のスポンサー無しでやってますよね!
スポンサーつけたら、チケットをごっそりプレゼン用に取られてしまう。、大規模ツアーで過去に一度もスポンサー付けてないのはB'zくらい?

↓で話題になってる転売対策だって、余計に経費がかかるし
マッチングシステムなんて事務所側からしたら本当に面倒だと思います。

FCはあの安い年会費で、他と比べ物にならないくらい充実してます。

数年前、ライブ会場のケータリングのバイトをしてたという方が、B'zのスタッフはとても優しかったと書いてました。他では意地悪な目に何回もあったと。 もちろんB'z本人も丁寧で優しかったと。

今は多く事務所が厳しい時代ですが、これからも頑張って欲しいですよね。
CW-#433384 かなこ 2012/08/13 12:51
2年位前もこう言う話題出ましたよね、
実際厳しいと思いますよ。

2010年移籍された方もいましたが色々な
歌手がどう考えても不自然な理由で解散・引退されましたからね。
いきなり引退発表してたった2ヵ月後のライブで即引退なんて
あれは完全ファンをバカにしてますよね、
私自身B'z以外のビーイングのアーティストの
CD買いたいと思わなくなりましたし応援したいと思わなくなりました。

個人的主観なんですがビーイングは自己満足で終わっている気がします。
いい曲、クオリティーの高い曲を制作して、はい終わりみたいな。
ヒットさせようとかCD買って聴いて貰おうという気が昔から一切しません。

B'zのプロモーション活動に関しても?の部分もたまにありますが
まだ良い待遇なのかもしれませんね。
CW-#433389 WAX 2012/08/13 18:53
ビーイングが閉鎖的な変わった事務所なのかどうかはいろんな考え方がありますが、B'zのスタッフやマネジャー達はとても頑張ってくれてると思います。いままでコンサートと楽曲制作のみでよけいな仕事をしないでも今の地位を保てたのは、バーミリオンレコードの優秀な仕事ができるスタッフ達がB'zの2人の為に陰で支えてくれたからだと思います。ときどき変な売りかたしますが、20年間トラブルもなく来れたのは奇跡に近いことだと感謝したいです。
もちろん2人が凄く頑張ってるから、周りが助けたくなるんだと思うんですが。B'zの2人が いい意味で大人で一般人の正常な感覚を持ったままの人達で 決して奢らず威張らず道を外れなかったのは、サポートする大人が沢山叱ったり激励したり意見を言ってくれたからではないでしょうか?だからB'zは最後までビーイング所属でいいと思います。
CW-#433390 nana 2012/08/13 19:56
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#433402 masa. 2012/08/14 21:34
同じBeingのGIZAに所属していたアーティストの中には結構実力がある人もいたのに、いつの間にか消えました。何も悪いことしていないのに、ファンにすら発表されずにです。
売れないからしょうがなかったのかなとも思っていましたが、やはり裏がありそうですね。噂では愛内里菜も怖い思いをした経緯があったみたいだし。
Beingというよりは芸能界共通の闇かもしれませんが。
CW-#433410 orange 2012/08/15 02:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved