こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】splash
NUMCW-#433462
NAMEなり
DATE2012/08/19 12:30
今更な話なんですが、なんでsplashEstyleの正規版は、これまでライブで披露していたギターとドラムのイントロダクション省いちゃったんですかね?
個人的にあの出だしすごく気に入っていたので、残念でした。
ライブ演奏時のみやることにでもしたのでしょうか?
みなさんはどう思います?
葉浩志
EP版のイントロって何だか、よく某Tubeに貼られてる『素人が◯◯弾いてみた』って動画の音みたいだよね(^o^;)
CW-#433464 ヌ(・・;)コ 2012/08/19 13:07
あんなの曲にいれたら変でしょ。。。
新ウルソ日本語にもいつもライブでやるウルソ3連発いれなかったり
新プレジャーもライブのいつものアウトロじゃなくてピアノでおわりにしたり。
ライブと曲は別。
CW-#433470 あい 2012/08/19 19:13
音楽を多少かじっている人ならわかると思うのですが…
曲って四分弱から、四分強の間に収めるのが平均的なんですよ。特にロックは。パンクロックなんか三分ですよ。
でも、アーティスト肌の人で五分強の大作を作るミュージシャンもいますけど。Xさんやら尾崎豊さんやらがぱっと思い浮かびましたが。
むしろ難解な芸術論続けるほうがあぶなかったB'zさんには平均的な時間数の曲のほうが好みなのでしょう。
でもベスト盤のバッドコミュニケーションは芸術的ですね。蛇足ですが。
CW-#433474 オルタナティブダンス 2012/08/20 08:25
↑それはちがうでしょ笑
zep.パープル、a7f、metallica、チルボド、Dream Theater、いくらでも4分以上の曲ばっかつくるバンドうかびます。
CW-#433483 あい 2012/08/21 07:44
(笑)
ヒント 五分以上の曲作ると印税が違ってくる
CW-#433484 オルタナティブダンス 2012/08/21 11:44
(笑)
ヒント2 4分以上=四分強

CW-#433485 オルタナティブダンス 2012/08/21 12:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved