こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のliveのQRコードについて
NUMCW-#435134
NAMEan
DATE2012/10/30 23:33
今回のlive(日本公演)のQRコードについて。入場時になんらかのトラブルがあった方っていますか?

例えば携帯を忘れたとか充電切れとか携帯の調子が悪かったとかでQRコードが出せなかった方。。。

もしいたら、その時は何か対処してもらえたのでしょうか?

例えばスタッフ側の携帯やパソコンを借りて取得したとか。。。

もしそういう方がいたら教えてください。次回もこのシステムだった時の参考に

したいので(^_-)
葉浩志
そういうことがないようにみなさん万全を期して臨んでいるかと思います。
CW-#435138 武道館 2012/10/31 09:24
QRコードの取得、携帯の調子etc 最悪の場合を考えて行動するべきかと。
充電切れなんてありえません。
CW-#435139 この 2012/10/31 15:45
今回大阪に参戦しました。立ち見のS席で入場しようとしたところスタッフの方が「管理コードの○○○番台の方からご入場できます。」とのこと。
当方写メで写したQRコードと免許証を用意して入場しようとしていたので
「管理コードを拝見させてください。」と引きとめられ、ネットでサイトからログインして管理コードをスマホに取り込むのに一苦労。
なかなかサイトにつながらず充電も消耗してきたので焦ったあげくにスタッフに
「QRコードと身分証明できるものを持参して来いとメールで案内しといて管理コードを・・・はないやろう!」と。
結局はスタッフのPCから当方の名前で調べてもらって発券してもらい入場できました。
私のミスではありますが前もって管理コードのこともキチンと伝えて欲しかったです。
CW-#435144 ゲット 2012/10/31 22:58
武道館さん、このさんありがとうございます。そうですね。あってはならない事ですよね。
心配性なもんで入場するまでドキドキだったものですから(^_^;)

げっとさん貴重な体験談ありがとうございます。やっぱりそういった対応もあったんですね。
ちょっと安心しました。でも管理コードってなんだろ?東京ではなかったみたいでしたが。。。
CW-#435148 an 2012/11/01 21:12
>管理コード

QRコードのすぐ下にアルファベッド+数字が書いてあります。
武道館でもあるはずです。
印刷したQRコードが雨で滲んでしまい読み取りができない人が、管理コードで係員にチェックしてもらった話を聞きましたから
CW-#435168 evergreen 2012/11/04 15:24
evergreenさんありがとうございます。

あまり意識していませんでしたがQRコード見せたときに一緒に

提示してたんですね(^_^;)
CW-#435175 an 2012/11/04 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved