こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z の偉大な歴史が侵されていく。
NUMCW-#435193
NAMEqaz
DATE2012/11/06 23:09
先週発売のAKB48のシングルがまたまたミリオン行ったようですが、あと3枚でB'zが持ってる連続ミリオン13作の記録に並びます。ミスチルの記録は今回のシングルで抜いたそうです。ミスチルファンの気持ちは計り知れませんが面白くはないでしょう。
ミスチルにしてもB'zにしてもこの偉大な記録はスゴイ努力と才能の賜物であり、ファンが一人一枚か二枚しか購入してない結果の価値あるミリオン記録だからこその素晴らしい記録なのに、 AKB48は200人を超える人数で毎週のように握手会を開催してファンの購買意欲を刺激して 大量複数買いによる一人一枚ではない完全なるインチキ商法で
連続ミリオン記録を更新してきました。たぶんこのままのリリースペースなら 来年の今頃にはAKBにB'zの13作連続記録はぬかれます。
全国の1億2000万人以上の国民のうち
かなりの人数多分半分くらいがAKBの記録だけを発表される日に「AKBすげえええ。」って雰囲気になる気がするんです。わざわざテレビで「AKB48の記録は気違いヲタクの大量複数買いによるねつ造の数字によって達成されました」なんて絶対いわないから
ホントにいやな気分になりそうです。皆さんは全く記録は気にしてませんか?それともやはり 粛然としていませんか?ご意見をお待ちしています。
葉浩志
考え方、捉え方いろいろあると思いますが。総売り上げ枚数さえ王者ならそれでいいかなと。そんなの以上に単純にB'zの曲が好きなので。正直今の売上での連続一位とかもいらないのでさっさと新曲同時リリースとかで終わらせていただきたい。

連続ミリオンに関してはまぁ超えられたら面白くはないですし・・・。すごいなAKBとは思うでしょうね。あっちゃん抜きで(笑)でもB'zも金銀で1000万枚ですからね(^−^)
CW-#435194 ネオン 2012/11/06 23:26
うーん。偉大な記録はB'zさんの記録であり、僕らの記録ではありません。
僕は音楽が楽しめればそれでいいですよ。
でもいつかAKBさんがB'zさんの記録を塗り替えて、数十年後にプロジェクトXみたいな番組で、AKBさんの記録を支えたファンの人たちを中島みゆきさんのテーマ曲に乗せて紹介する番組があったら観てみたいですね。
僕はB'zさんのファンですが、そんなのは嫌だなあ。
CW-#435195 満員電車 2012/11/06 23:36
記録が破られたとしても、あなたが言う様に『AKBはインチキ商法』と思ってる人はかなり多いのでそこまで世間は騒がないと思いますけど・・・w

正直記録にはあまり興味がありません。
ドンワナ騒動の時はB’z側に悪い印象持ちました・・・。

CW-#435196 LIFE 2012/11/06 23:36
B'zのミリオン記録とかを把握しているような人の大半はAKBが握手会複数商法であることを把握しているだろうから別にいい。
それにB'zだって最近ではDon't wanna lie みたいなしょうもない売り方をやっちゃったわけだし
CW-#435197 茜 2012/11/06 23:37
私はあまり記録には興味はありません。
それとAKB商法といわれているCDの売り方ですがキライではないです。
むしろなかなかやるなぁ、と思いました。
CW-#435198 松もt 2012/11/06 23:52
あれ?正確にはUZAの時点で
B'zの記録までは
連続ミリオン記録はあと3枚、
ミリオンセラー数はあと5枚ですよね?
CW-#435199 玲 2012/11/07 00:00
追伸です。
失礼しました。
連続ミリオンはあと4枚、
ミリオン獲得数記録はあと5枚ですね。
CW-#435200 玲 2012/11/07 00:04
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435202 匿名 2012/11/07 03:25
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435203 * 2012/11/07 08:21
デビューして24年経ってピークは過ぎたし,CDを買うファンが減ってきてるのも事実だけど
未だにたくさんのファンがいるB'zは純粋に凄いと思います♪
私はB'zが大好きなんでずっと1位じゃなくてもこのまま活動してくれれば嬉しいです!

皆さんが言ってるように今の連続1位記録更新はAKBのCD売り上げぐらい価値がないです
CW-#435204 yuu 2012/11/07 08:22
*さん

固定ファンに支えられちゃいけませんか?それをいうならAKBはそれ以外の何者でもないですよね?

それにB'zの固定ファンは昨日今日のファンではなく20年来のって方も多数だと思います。
ライブに行けば若い方もたくさんいるので、昔からのバンドなのに新しいファンも増やし続けているし、こんなに長く音楽で名を馳せているのは本当にすごいの一言につきます。

私も記録にはあまり興味がないし、AKBが嫌いなわけでもありません。
時代に応じた売り方もあると思うので、昔と今の記録を「昔のミリオンは今の30万枚くらいの価値」と言うのもどうかと思います。なぜそう言い切れるか聞きたいですね。
「21世紀にデビューしてたら1位をとるのも無理」なんて、何様がどんな根拠でそんなことをおっしゃっているのか?

>昔の記録とかヒット曲とかを懐かしむのはウンザリ
なら別に聞かなきゃいいと思います。

あなたのコメント、朝からかなり不快です。
CW-#435205 kei 2012/11/07 09:15
>匿名さん

>時には発売日を変えてまで。
おそらく「今夜〜」とサザンの「TSUNAMI」のことを言ってるんでしょうが、あれは収録曲に変更があったための延期であり、そもそも初動はB'zの方が上なので、発売日が同じでも1位だったという結論のはずですが。
ロングヒットしたのはサザンの方ですけどね。

ドンワナについても、キャンペーンをしなくても勝っていたという線が濃厚です。
キャンペーン前の推移はさよ傷以上で、そのさよ傷の初動でも余裕で勝っていましたから。
やらかした感があるのは否めませんがね。

実力で1位を取ったのは90年代までとのことですが、あの手この手で何種類も買わせようとするアーティストが多数いる現在、「実力で」B'zに勝てる相手がどれだけいるんでしょうね。

別に1位記録を盲信するわけじゃありませんし懐古厨も結構ですが、思い込みで変なケチをつけるのはどうかと思いますよ。
CW-#435206 rize 2012/11/07 10:41
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435207 * 2012/11/07 10:42
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435208 yuu 2012/11/07 10:59
私もあなたの書き込みにはちょっと不快です
不快とゆうかマジレスするとって言いながら
B'z含め音楽で活動してきた他のアーティストとアイドルやジャニーズなんかを比較して
AKBや嵐は凄いなんて言ってるのが痛すぎました
CW-#435209 yuu 2012/11/07 11:04
>yuu

だったら同じ事をスレ主に言って下さいよ。
音楽性の話ではなくてあくまで記録とかの話でしょ?

それに俺全くファンじゃないけど今の時代にミリオンセラーのAKBとか、嵐のCDやDVDセールスも素直に凄いと思うけど。
「なんか」なんて見下すなよ。
CW-#435210 * 2012/11/07 11:29
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。私のしらない間にかなり白熱した意見交換があったようですね。私はB'zのお2人が大変な努力をして身を削る思いで作ってきた偉大な記録だとしても、塗り替えられる日が来てもそれは仕方ないって以前は思ってました。ただ、追い抜かされるならミスチルやサザンみたいな人たちに追い抜いてほしいと思います。頑張っているAKBの子たちに罪はないですが、AKBの売り方を認めてる今のメディアとオリコンに文句を言いたいだけなんです。来年のその日(追い抜かれる日)は冷静にいられるように頑張りたいです。。笑
CW-#435213 qaz 2012/11/07 15:46
しょうもなさ過ぎる。

私は彼らが音楽を届けてくれるだけで満足ですし、
感謝してます。
CW-#435219 Zzz 2012/11/07 22:08
連続ミリオン記録ってそもそもそんなに語られる機会は無いですし、
今の時代だと逆に抜かれない限り、話題にすらならない記録だと思います。
むしろAKBにはすんなり破ってもらって、その時に「B’zの記録を抜きました」と
報道された方が、B’zにとってもプラスになる気がしますけどね。
もう15年前の記録ですし、B’z本人達も気にしないでしょ。
もっと言うと、AKBが記録更新しても1週間もすれば記録自体忘れ去られます。
CW-#435220 S&W 2012/11/07 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved