こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】9月21日
NUMCW-#435236
NAMEズン
DATE2012/11/08 21:46
今日、セリーグの日程が発表されましたね。
自分は来年、ドームツアーでファイナルが東京ドームかと予想してましたが
違いました。
スタジアムか渚園だな
葉浩志
おぉ〜名探偵ズン\(^o^)/!!

真実はいつも一つd(^_^o)!!

CW-#435237 ヌ(^O^)コ 2012/11/08 22:29
渚園はない、津波来たら全員死亡なので。

日産ですね。
CW-#435242 あい 2012/11/09 01:09
・・・・過去例と実情から言っても、
9/21に東京ドームと渚園でないのは、ほぼ明確かと思う。
一番有力そうなところでは、やはりスタジアム(特に日産)ではないの?やはり。
CW-#435244 wanawana 2012/11/09 11:34
津波きたら全員死亡とか、そんなのいってたらどこだってライブなんて出来っこねーよ
自分は渚園希望…
CW-#435251 112 2012/11/09 21:35
たまには近畿圏で○○周年アニバーサリー記念日ライブをやってほしいものです。
CW-#435255 ああああ 2012/11/10 17:19
>112
渚園の場所知ってる?

日産とか東京ドームと比べられないくらい危険なのがわかんないの?笑
CW-#435256 あい 2012/11/10 17:41
>渚園はない、津波来たら全員死亡なので。

あまりの予想外のコメント(笑

渚園は参加した事がないので一度は・・・
でも後方席だと比較的見やすいスタジアムがやはり適しているのかなと
色んな意見見ますと話題性以外はスタジアムが上という印象ですね
CW-#435275 TAK178 2012/11/11 07:47
3.11後の日本で、津波のことを考えないって、それこそありえない。
CW-#435280 やま 2012/11/11 13:07
渚園ですが、交通は不便だし野っぱらで何も見えない反対派と、メモリアルな場所、雰囲気だけでも良い賛成派に別れるのでこればっかはどちらが良いはないですよ。
ただ開催者側は違います。安全を優先しなければならない。
地震国日本にいればどこにいても危険なんですが、海に近い渚園、避難場所もない、何万の集合体を地震だけじゃなく津波からどう守るか。それなんですよ。
いざ何かあった時に批難されるのは運営側。危険と分かっていて開催するとはどう言うことだとなりますよね。
危険と分かっていて参加する人の自己責任、で済むと思います?
間違いなく、会社もB'zも批難ごうごうですよ。
避難場所が多い街で出来るのに、となるわけです。
今日本では沿岸地域が津波の高さで右往左往してます。
まぁ実際開催者側が津波のリスクを考えているのかわからない、このサイトだけの言い合いですけどね。
CW-#435281 こうべをたれるいなばかな 2012/11/11 14:16
参加した事がない方は、渚園のヤバさは分からないかもしれませんね。
浜名湖は海と繋がっていますので、海面が上がれば遮るものはまったくありません。
島の形になっていますが、平地ですので海抜は殆どありません。
出口も狭く一つしかない為、会場から数万人を道路まで出すだけでも2時間位かかります。
道に出た所で、1本道の上、近くに避難出来る高い場所は近くにまったく有りません。
もし津波が来たとしたら、大惨事になるのが目に見えてる場所なんですよ。

会場使用料は安そうなので、その点は主催者にはメリットかもしれませんが、それだけの為にこのご時勢に参加者を危険にさらす様な選択をするとは思えないのは私も同じです。
それに交通の便も悪く、参加者にとって必ずしも快適な場所ではありませんよ。
平地なので後ろの方は何も見えませんし。
CW-#435284 キャル 2012/11/11 17:44
震度7以上の地震が来た場合、スタジアムとドームのどちらが危険なのだろう?
CW-#435299 シエスタ 2012/11/12 18:25
シエスタサン

ドームじゃないですかね。
CW-#435329 ヤギちゃん 2012/11/15 18:27
毎シーズン、海開きして海岸を営業する自治体
毎シーズン、千葉マリンでペナントを戦うロッテ

みんな
無責任???
人でなし???
CW-#435333 ポセイドン 2012/11/15 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved