こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンのわがままな意見だということは承知しております
NUMCW-#435257
NAME記憶の山脈
DATE2012/11/10 18:31
やっぱりちょっと情報がなさすぎじゃありませんか?
オフィシャルサイトに行ってもフラッシュすらもなく、アーティスト写真は7月から止まったまま(未だに半袖)

確かに年なのもわかります。
よく活動してくれているのもわかります。
そして来年は記念イヤーで勢力的に活動するのでしょうけど、
今年はライブもごくわずかの人しか行けず(僕も行けていません)、リリースもあまりありません。

2007年とよく比較されますが2007年はライブには行きづらかったもののシングルは2枚リリースし、9月21日からは次々とリリース情報や様々な情報が決まり2007年の分を取り返すかのごとく2008年は1月からツアーを始め、9月までやりました。

しかし今年は今の時点で何の情報もありません。
リリースもライブも。
今の時点で更新がないとまず今年中の何かのリリースはほぼ絶望的でしょう
そしてさらにライブも1月からは無理で、早くても3月、4月ころとなってしまいます
エクストラツアーで、メンバーが来年の9月までとおしゃっていたので実際、半年も\\25周年として様々な企画やライブが出来るのも半年しかないのです。

それはやはり残念ですし、今年の文を取り返すくらいのライブやリリースをしていただきたいのです。

好きだからこそ、大好きだからこその考えです。
せめてまだ新譜を作ることができていないのだとすれば映像作品など何かしらのリリースはできるはずです

もうこうしているうちに25周年は着々と過ぎています

好きだから待ってあげましょうと言うのも重々承知ですが、それにしても少し今年は特にライブに行けなかった大半の人をあまりにも軽視しすぎなんじゃ似でしょうか?
本人たちはアメリカツアーも会報で「気軽に遊びに来てください」などと書いていますからあまり一般人の感覚が分からなくなってしまっているんでしょう。

もう少し、後少しそういう部分を改善していただきたいです
葉浩志
うん、ただのわがままですね笑
そりゃリリースを心待ちにする気持ちはわかるけど、いちアーティストに改善がうんたらかんたらと求める感覚がわからない。
CW-#435258 jiji 2012/11/10 18:42
完全なチラウラですね。
自分を正当化しつつ、結局は自分のわがまましか言ってないという救いようのない輩。
B'zのこと以外に日々考えること、打ち込めることないんかな?
ないんでしょうな〜
CW-#435259 has 2012/11/10 20:06
軽視してるとまでは思わないのですがやはり、物足りないですね。。。

20周年の時はTV出演も多くずいぶん楽しませてもらった気がします。

なのでちょっと期待しちゃってる分、ちょっとさみしいですね(^_^)
CW-#435260 an 2012/11/10 20:30
わがままかな。お二人も色々考えていると思いますよ。私も今年はLIVEも参加できないですが、それだけに期待が膨らみます。
CW-#435261 ヒナノ 2012/11/10 20:32
気持ちじゅうぶんわかります。ライヴには行けずネツト配信はあったけれど、サプライズの武道館ははす゜れてその後のHPの更新はなし。FBの更新はむかしの情報のおさらいだし、WOWOWの申し込みはしたけれど、なんか忘れてしまうぞーっB'zさんて感じ。やっぱB'zはライヴに行かないとだめなんだなー。ライヴにいって叫びたーい

CW-#435262 よしなに 2012/11/10 20:50
僕も気持ちは同じです。今年サボり過ぎだろっていう、ファンレターも来てるみたいですよ。ライブで本人が言ってたから。
CW-#435263 taro 2012/11/10 21:04
せっかくなんだからTV出演は増やしてほしい・・・・
CW-#435264 うんん 2012/11/10 21:31
たしかに少し淋しいですね。
まだ年が変わったわけではないのでライブやイベントやリリース等が無くても文句は言えませんが、25周年を迎えるにあたっての“盛り上がり感”がイマイチ欠けてるような気がします。
唯一、HPの「XXV」だけですかね…。
CW-#435265 japan01 2012/11/10 23:11
私もオフィシャルサイトを毎日確認してしまうので、記憶の山脈さんの気持ちはわかります。でもあたたかいキモチで楽しみに待っていたいと思っています。いろんな事を企画しているのは間違いないでしょうから・・・。
CW-#435266 たけよし 2012/11/10 23:14
B'zはCDを出す事、日本の大きな会場でライブをやって、それに自分が参加する事が
当たり前・・・と思っていた時期がありましたが、長年ファンをやっているうちに、
そういう考えがなくなってきました。
そうしたら、今のような状況にイラつく事もなく、やっと出た情報に、前より素直に
うれしい気持ちや感謝の気持ちを持てるようになりました。
B'zのペースに自分も合わせられるようになったのかな?

一般人の感覚を忘れているわけでも、さぼっている事も絶対ないと思います。
日本公演もやってくれたし(行けるかどうかは運です)、TVに関しては、今の音楽
番組には出てほしくないと思っているのですが、CMで何度も見れたから満足です。

今は、来年来る嵐の前の静けさと思って、期待して待ちましょう。
CW-#435267 amia 2012/11/11 00:10
主さんがそう思うのは自然とは思いますが、ここを閲覧している人にそれを言って、どうなりたいのですか?

>本人たちはアメリカツアーも会報で「気軽に遊びに来てください」などと書いていますからあまり一般人の感覚が分からなくなってしまっているんでしょう。

↑そう言うしかないと思いますが。
「一般の人たちはこられないでしょ。」なんて言えないでしょう?
自分の思い通りにならないからと言って相手を軽視する発言はいかがでしょうか。本当に感覚がわからないと思っているのでしょうか。

>もう少し、後少しそういう部分を改善していただきたいです
↑失礼ながら、それはここで言う事でしょうか。そう思うならビ−パなどに問い合わせた方がいいのではないでしょうか。

CW-#435268 静かな雨 2012/11/11 00:14
ライブに関してですが。
自分は今年のライブに6回行きました。
チケット入手はさほど困難ではありませんでした。
公正な入手方法でしたし、情熱があればチケットは入手できたと思います。
全部で13本ライブがあったのですから、1回くらいは行けたはずです。行けないのは、自分の環境のせいですよね?それかB’zに対する情熱が足りないのでは?
運がなかった方もいるかと思いますが、1回は行けたはずです。絶対に。
CW-#435269 情熱熱烈 2012/11/11 00:51
:情熱熱烈

いけるわけ無いでしょう・・・

どんだけ暇なんですか?

全米は仕事があるので泊まりは無理ですし、エクストラは東京在住により宮城は大阪はいけないので、武道館か名古屋。両方ハズレ

そんな簡単に行けませんよ。

あとはみなさんコメントありがとうございます

たしかにここに書いても仕方ないっちゃしかたないですが長くファンやってきてどうしても近年は急なペースダウンと感じて。
あとはアメリカでツアーをやるんはいいですが、アメリカでの活動がメインになって日本での活動を疎かにした年なんて今年だけです。

もし向こうをメインに置きたいならもっとプロモーションすべきです。

とは言ってもやはり待つしかないですよね。

すみません。

あぁもどかしいいい笑
CW-#435270 記憶の山脈 2012/11/11 01:17
完全ソロ年だった2004年に比べたら全然マシでした今年は。
別にソロが嫌いとかじゃないですけど
CW-#435271 ror 2012/11/11 01:37
情報の更新ですよね?

来年に向けての発表等ならば、せめて12月9日までは待ってみてください。
B'zって、1つのプロジェクトの途中に次を発表しないスタンスじゃないですか?

WOWOWがあるので、まだ-into Free-は完結していなのだと思います。
なので、来月の9日以降を期待しましょう!!
CW-#435272 maku 2012/11/11 03:06
物足りないと感じてるのは皆同じです。
口に出さなくても皆わかっています。
それと同時にもうお二人の活動がマイペースになっているのも理解してるんです。
もっとリリースしてほしい、もっとライブをしてほしいと思う気持ちは十分わかりますが
ここで愚痴言っても他の人に煙たがられるだけでしょう。
というか普通25年も活動していればどのアーティストもスローペースになります。
むしろB'zは積極的に活動してる方です。
とにかく来年の25周年イヤーに向けて色々動いてるらしいのは確かなんだし
ハヤる気持ちを抑えて待ちましょう
CW-#435273 タマ 2012/11/11 06:33
まぁ2007年のロックウォーク殿堂入りから始まり、年末音楽番組(現時点でB'z最後の)もあり出だし良好な20周年と比べれば寂しい感を持たれてるファンは多いでしょう。
新作・ライヴツアー情報は1月の会報辺りでしょう。
年末音楽特番出演は多分無いでしょうね。例年の出演者見ると。

20周年のACTIONツアーの公演数はB'zのライヴ史でもIN THE LIFEツアー66公演、The 9th Blues(1)ツアー55公演に次ぐ53公演
半年ちょっとでもCORやELEVENツアーのような40公演超えの長期ツアーにもなるかも
遅くてもあと一ヶ月半ちょいの元旦には流石に来るでしょうし。
気長に待ちましょう

情熱熱烈さん
運がない、B'zへの情熱があれば、環境に問題あり、それでも1公演は参加出来たんじゃないんですか?
というように私は受け止めたんですが、どんだけB'zを愛そうが無理なもんは無理なんです。
まずペプシNEXライヴは当然ながらかなりの倍率でありましたでしょうし、当選は確かに運次第。
これではいくらB'z一筋○年!というファンでも行けない方は多かった。
海外ツアーに関してですが、地方在住ですとかなり移動が大変です。移動なんてどうってことなくても都市近郊の方より多目に休みを取らないといけない(社会人の場合)
会社にもよりますが、有給が取りずらい(雑誌やネットで感じた事です)とされる日本で1日ならまだしも数日間休みますなんていうのは・・・
他の掲示板では参加総費用に関して家計等の経済問題で参加出来ない方もいました。
EXTRAツアーも遠方在住、平日、社会人(会社・上司次第)の要素がある方は参加は考えどころです。
B'zファンの中にもこういう方々がいるというのを理解してほしいです。
CW-#435274 TAK178 2012/11/11 07:37
情熱熱烈です。
B’zのライブに行けなくて不満をお持ちの方は、ライブに行ける環境づくりをしていますか?
自分は30代後半の家族持ちのサラリーマンです。
それでも今年のライブには6回は行けました。

仕事では頑張って成績を上げ、お金を稼ぎ、有給とっても文句を言われないようにし、上司・家族には日頃から、B’zへの情熱を語り、家族サービスをしていたおかげで、海外公演へ行くことに快諾してくれました。
EXTRAは友人にも応募してもらい、計6口申込み、2公演行けました。
ペプシもたくさん飲み、職場の人にも協力してもらい当たりました。ペプシはうもあるかと思いますが。

B’zのライブに行きやすいような都心に住み、そういう職場につき、いろいろ頼める友人をつくり、自分はライブに行きやすい環境づくりに努力しています。学生でお金がなく行けないのならわかりますが、有給が取れないと言っている方は、頑張りが足りないのでは?
お金がない人へ。頑張って仕事をすれば、お金は貯まります。資格を取るなり、勉強するなり、スキルアップするのも手です。事務や店員なら、営業力をつけ、営業するのも手です。
休みが取れない人へ。休みを取りづらいのであれば職場を変えるのも手です。
それが出来ないのなら、不満をB’zにぶつけるのではなく、自分の環境を呪うべきです。不満をタラタラ言わないでください。
家庭がある方へ。家族サービスはするべき。お金は稼ぎましょう。
お子さんがいる主婦は難しいかもしれませんけど、行ける工夫を
してみてください。
海外公演にはたくさんの日本からの遠征者がおりましたが、みんな仕事や家族をすくなからずとも犠牲にしていたはずです。
ライブに行けた人は、努力の結果です。
おかげで私はこの上なくハッピーな一年でした!
CW-#435276 情熱熱烈 2012/11/11 09:17
情熱熱烈さん

不快になられたのならすみません。
あくまで掲示板や知人の意見をいたっただけです。
とはいえ、多くの人が情熱熱烈さんのように努力して応募したとしてもまぁ会場やツアー規模から落選者多いでしょうね

私の場合は都心へ引っ越すといっても家を継ぐということで故郷から出ませんし、今回の海外ツアー等は仕事が多忙期なため有給どころではなかったです。
かといって、資格や実績を持っても難しいこの雇用情勢で転職勇気もないです。
ちなみに海外ツアー参加費用は問題なかったんですけどね(笑
人にはそれぞれ様々な事情があるので努力のしようがない方もいるでしょう
ちなみに私は今挙げた事柄(自身の状況)を理解しているのでB'zが決めた活動内容には毎度文句ないので叩かないで(汗
でも、情報見た時はガッカリしたりヒャ〜と脱力しますがそれは許して(汗

会報インタビューでも今回の活動で日程上殆どの方が参加できなかったという事はB'z側は分かってくれてますし
アイドルのようにポンポン新情報なんて来るわけがないのでじっくり待つことでしょうね。
むしろこういうまだかまだかな状況も楽しいもんですよ!ライヴと同じですね。
CW-#435277 TAK178 2012/11/11 11:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved