こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】25周年もPleasureツアーやるの?
NUMCW-#435339
NAMEジャック
DATE2012/11/16 07:05
2008年でPleasureが復活した時は正直うれしかったけど2013年も果たしてPleasureやるんですかね?メンバーは5年おきにやるとも言ってませんし。僕自身はPleasureをやるなら30周年にして今年はTresureツアーと名打って、過去アルバムツアーで1回しか演奏していない名曲や2BEATの名曲などでセットリストを組んだツアーを行ってもらいたいと思ってます。今年のinto-freeも英詩があったとはいえ内容はPleasureみたいなものでしたし。
葉浩志
Treasureライブいいですねw
Mixtureライブも!
CW-#435342 佳 2012/11/16 14:54
やってほしいけど、来年はどーかんがえてもプレジャー。
今年、プレジャーでやるべき曲(イチブ、ラブファン、run、ブラフ、オーシャン、今月、恋心など)やってないから
CW-#435343 あい 2012/11/16 15:33
私もジャックさんのご意見に賛成です、というか同じ事を考えてました。
鉄板曲もそれはそれでいいんですけど、レアな曲、聞きたいですよね!
でもそうなるとツアーの規模としてはホール・アリーナクラスの方がいいのかしら?
たしかCIRCLE OF ROCKツアーのとき、ドームでMannequin Village、哀しきdreamerを演奏したときはイマイチ盛り上がらなかったような・・・私は大歓迎ですが。
初めて行く人とか最近行くようになった人にとってはシングル曲が多い方がいいですもんね。
CW-#435345 ろだん 2012/11/16 21:51
そうはいっても 腐ってもPleasureです。ファンにもいろいろな考えがあるでしょうが、総てのファンがレアな曲やセカンドビートばかりの曲限定のライブジムを望んでいるかと言えばそうとも言えないなら、やはり歴代の大ヒット曲満載のライブにした方がすべての人にやさしいと思います。たとえば初めてライブジムに来てくれる高校生がLogicやDeep Kissきいて楽しめるでしょうか?やはりイチブや今夜みたいな大ヒットした世間で知られてる曲が多いほうが安心です。噂では5大ドームツアーやるみたいなので完全にプレジャーですね。
CW-#435346 qaz 2012/11/16 23:18
初めて投稿します。大賛成です。正直、べたな曲が腹いっぱいになってきてます。アルバムのタイトルになったり、人気のあった曲でもいいような気がします。
CW-#435348 bantak 2012/11/17 01:13
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435349 匿名 2012/11/17 02:42
確かにレア曲の方が聞きたいのが本音ですが
大会場にもなると熱狂的じゃないファン以外も沢山来ます。
故にシングル曲、人気曲中心になるのは仕方ないです。
しかしアルバムツアーだとさらにレア曲やる可能性は少なくなりますので
むしろPleasureツアーの方が長い間やってない曲やるんじゃないですか?
CW-#435350 タマ 2012/11/17 06:44
アルバムツアーでレア曲をやってほしいなぁ・・・

オリアル出るかわからないけど。
CW-#435351 Holy shit! 2012/11/17 06:55
2つの意見があります。
まずは全アルバムの1曲目をつなげて欲しいです。「だからその手を離して」から始まって「C'mon」で終わります。途中STAY GREEN、アラクレ、ALL−OUT ATTACK、純情アクションを通過してDIVE、そしてC'monという流れは盛り上がるのではと思うのですが。。
個人的な意見ですけど、B'zのアルバムの1曲目は名曲ぞろいということで。
RISKYのインストも大好きです。

他の方とかぶりますが、今年のアメリカツアーでの曲と違った曲を並べて欲しいかなと。
楽曲沢山あるので、今年はお腹いっぱいのライブでした。
ですがお2人も年齢を重ねてきてるので1年1年できることを・・と考えられているのであればプレジャーになりそうな感じですが。
いい意味で期待を裏切って欲しいです。
CW-#435352 思案 2012/11/17 09:28
福山雅治みたいにシングルやらないライブとか、企画ものをたまにはやってくれませんかねー。それこそtreasureライブ。
お客はまず来るんだし、変化をつけるためにも。
CW-#435353 こうべをたれるいなばかな 2012/11/17 14:40
1曲目だけ、は盛り上がりますがいつメリぐらいしかバラードがないので、単調な感じになりませんかね?さすがのお二人も疲れそう…。今までライブでは演っていないものや、1回ぐらいしか演っていないのを何曲か織り交ぜて欲しいです。
CW-#435355 sabosabo 2012/11/18 01:22
アリーナ規模でファンクラブ限定ライブやってほしいですね
シングル一切抜きとか88〜91くらいの初期の曲限定とか
チケット余っちゃダメだから公演数は絞る事になるだろうけど
CW-#435357 タマ 2012/11/18 07:31
ライブには、2000年から参加しています。
ファン歴は20年以上になります。

来年はPleasureな気はしていますが、
セットリストに関しては、もうなんでもいいです。
けっして、投げやりな意味ではなく、「何が来てもいいよ〜!」
「B’zさんがやりたい曲をどーぞ!!」って感じです。
(Welcomeな感じ)

定番曲なら「やっぱりやるのね〜」だし、
レア曲なら「わお!!これきたか〜〜!!」ってなるだけだから。

今年、どこにも行けなかったから、来年ライブを開催してくれて、
それに参加できれば、それだけで嬉しいです。

なるだけだから
CW-#435362 かぴこ 2012/11/18 22:12
2008年の20周年の時のように、アリーナ規模の会場では、アルバム曲とレアな曲をやり、
大きな会場では、Pleasureツアーでやればいいかな。
GLAYのように、前もって、ファンクラブで、LIVEで聴きたい曲1を選んでもらい、ベスト10曲は、必ず演奏してもらうのもいいかな。
ファンクラブ限定LIVE開催してほしいな。
CW-#435363 KIYOE 2012/11/18 22:13
かぴこ です。

最後の「なるだけだから」は、単なる文字の消し忘れです。
ごめんなさい、気にしないでください。

CW-#435364 かぴこ 2012/11/18 22:21
正直既存のファンを喜ばせるにはファンクラブ限定やリクエスト曲が多いライブのほうが満足するでしょうね。
ただなんだかんだいって5年ぶりだし、新規獲得を考えたらPleasureがいいと思います。
別に既存ファン向けなら別に再来年でもいいと思います。
CW-#435367 ror 2012/11/19 09:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved