こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「HEAT」のアレンジ
NUMCW-#437159
NAMEjapan01
DATE2013/04/08 18:32
ベストアルバムに収録される「HEAT」は、単純にボーカルのみ稲葉に変えるだけなのか、それともオケ自体もB'zらしくロック調に変えてくると思いますか?
葉浩志
今回発送の会報に書いてありますよ!

CW-#437160 AKIHIKO 2013/04/08 18:41
AKIHIKOさん、それって会員しか見れない物ですよね?

ここを見る人は会員で当たり前ってことですか?
それとも、その情報は会員のみ知る権利があるってことですか?

コミュニケーション能力の低さがいいですね(^^)

CW-#437165 てごます 2013/04/08 20:45
てごますさん
そんなにキレなくてもいいと思いますよ。
ちょっとやりすぎだと思います。
CW-#437166 xxv 2013/04/08 21:44
これはxxvさんの言うとおりだと思いますね

「会報に書いてあることはB'z Party Worldへ」ってことを遠回しに伝えたいんでしょうけど
別に収録されるHEATがどんな感じになってるかなんてたいしたネタバレじゃないでしょう

全く重要な情報なんかじゃないのに神経尖らせて人に物言えるその図々しさを尊敬しますよ
CW-#437167 青いケータイ 2013/04/08 21:57
青いケータイさんの最後の言葉は余計だと思いますよ。xxvさんのように大人の対応で済ませるべきです。他人を馬鹿にしあうようなことはこの掲示板ではしてほしくないです。
CW-#437171 ドン・ジョバンニ 2013/04/09 00:02
スレ主さんはビーパ会員ですか?もしそうでないのなら入会おすすめしますよ。

AKIHIKOさんの回答はこれはこれでいいんじゃない?事実だし。
ただ、ちょっと親切な回答ではないと感じる人もいるかもしれないけど、そう感じたのならその人が補足的に回答を追加すればいいだけじゃない?

会報が届いてしまった以上、どうなるかを予想するとかではなくなってしまい、私がここで回答することもできるし問題ないとも思いますが、“会報での話だ”とか“ネタバレだ”と異常に気にする人がいるかもしれませんので、具体的な回答は控えます。

ただ、それほど大きく印象は変わらないのかな?と思えるような発言はされていましたよ。
CW-#437172 ブルーブルー 2013/04/09 00:50
どう見てもコミュニケーション力が低いのはてごますさんですよ。
とても不快です。
CW-#437176 角砂糖 2013/04/09 08:16
実はファンクラブ会員なのですが、毎日会社での拘束時間が長く、家に届いてるであろう会報も読めていない状況なので、まさか会報に「HEAT」についての記事が載っているとは知らず、この場を借りて職場のPCから質問させていただいたところでございます。
私のスレが原因で荒れてしまい申し訳ございませんでした。
CW-#437179 japan01 2013/04/09 09:22
コミュニケーションの低さとか…わざと荒れるようなコメは要りませんよ(>_<)
勝手に思ってるのは構いませんがw
最近こういう攻撃目立ってますね↘ホントに辞めて欲しい限りです。

そんな事よりHEATのアレンジどうなってるのか良ければ教えて下さいm(_ _)m
CW-#437182 DMX 2013/04/09 12:03
>japan01さん
japan01さんは謝る必要ないと思います^^
私もまだ会報に目を通していなかったので、
「お〜会報に書いてあったのか!」と思った次第ですw
CW-#437183 角砂糖 2013/04/09 12:12
スレ主さんが自己解決できるようなのでよかったです。

それで1つ気になることがあるのですが、スレ主さんへの回答をしている方が少ないということです。
たとえ誰かの書き込みに対して気持ちを抑えられなくなったとしても、まず、質問への回答をすることが先決ではないのでしょうか?私はそんな気がしています。

AKIHIKOさんの回答は間違いではないと思いますが、私は正直ちょっとそっけない印象を受けました。
てごますさんももしかしたらそうお感じになられて、あのような書き込みになったのかもしれません。それならお気持ちだけは理解できますが、それでも最後の一行は書き込まないほうが賢明だったと思います。
ここで最低限大切なことの1つは、スレ主さんの質問に答える(応える)ことだと思います。
例え批判的な書き込み等があっても、まずは、質問に対して反応してくれる人の方が好感が持てますし、私がスレ主ならそういった書き込みを期待します。

2回目、ならびに余計なことを偉そうに書きこんで申し訳ありませんでした。
CW-#437190 ブルーブルー 2013/04/09 19:16
こういうくだらない言い争いに発展すんのなんだか久しぶりじゃない?
時折荒れるくらいが丁度いい( ̄▽ ̄)

昔は面白かったぜ…

CW-#437195 にゃん太夫 2013/04/10 00:29
「HEAT」のアレンジについて、会報に書かれていたことなのでここに書いていいか分からないので、伏せておきます。ただ、その会報に書いてあった「HEAT」のアレンジの内容がウィキペディアの「B'z The Best XXV 1988-1998」の記事に書いてありましたので、興味をお持ちでしたらぜひそちらをご覧ください。
誤解を防ぐために一言、ウィキペディアの記事の編集に私は携わっていません。
CW-#437202 くま 2013/04/10 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved