こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の
NUMCW-#437181
NAMEbzalone
DATE2013/04/09 11:57
もうファン暦二十年以上になりますが今回のベストはうれしいですよね?
今月などシングルは中古屋に売っちゃったのでシングル集は素敵です。
pleasureよりは売れるのは確かですね、すべて入ってるのですからファンにはたまらんべさ
葉浩志
pleasure以上って本気ですか?(笑)
実際、80万枚売れたらいい方じゃないでしょうか。
CW-#437198 しゅーじ 2013/04/10 08:14
> pleasureよりは売れるのは確かですね

あり得ない・・・。ましてやこのCD不況の時代にpleasure超えなんて考えられません。
超えたら、ある意味『事件』ですわ(^^;
CW-#437199 B type 2013/04/10 09:24
私もファン歴は長い方ですが、今回のは正直・・・。
新曲が配信されるのであれば、CDの購入は見送ろうかと思っています。
さすがにPleasure(金盤ってことですよね?)より売れるとは思えませんし、基本的にシングルがそのまま全て入ってるだけなので、今まで出してきたどのベストよりも初心者向け的な印象が強く感じます。
B'zのものなら何でも的なファンと入門者には喜ばれるのではないでしょうか。

CW-#437206 ブルーブルー 2013/04/10 19:01
それぞれ50万枚行けば御の字じゃないでしょうか。
ウルプレウルトレ以降のヒットシングルはイチブトゼンブだけですし、いつもながらファン以外へのアピール要素が少なすぎると思います。
ベストの乱発でファンにも買い控えが起こるのは間違いないでしょうし。
今後のプロモーションに注目したいですけど・・
CW-#437212 NoBuU 2013/04/10 21:36
握手券付けたら可能性あるかもね^_−☆
CW-#437217 178dragon 2013/04/11 12:01
ほんとに?プレジャーより売れる? そんなに売れないんじゃないですか? 何回もベスト出てるし・・・
CW-#437219 ちい 2013/04/11 12:28
流石にPleasureよりは売れないでしょうね。
シングル全部持ってますが私は新曲入ってるし値段が安いし買いますね。
2CD+DVDで¥3500、DVDなしでも¥2800ってのはかなりお得ですし。
CW-#437229 タマ 2013/04/12 06:56
そんなに売れないでしょうね。
個人的にCDやDVDがひとつでも欠けると嫌なんで買いますが、新曲4曲で7000円は高いです。
PVって今までなかったからつくぶんには嬉しいですが、マイロリとかのPVを見直すことってほとんどなかったことを考えればそこまで嬉しいというわけでもないですし。
個人的に既存曲の再録がなかったことが残念です。
正直、30年目にも出すんだろなぁと思いつつB'zの出すやつは仕方ない…!と思って買います。
CW-#437233 コップ 2013/04/12 22:53
初のベストアルバムPleasure(金盤)を超えることは無さそうですね…。
今の時代、PCやiPod等が普及して、簡単にベスト的なプレイリストも作れちゃいますし、価値としては新曲4曲+昔の音源のリマスタリングといったところでしょうか。
Mixtureのように何曲か新録Ver.にしてくれたとしたら、また話は変わってきますけどね♪
CW-#437234 japan01 2013/04/13 08:15
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437237 y 2013/04/13 10:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437238 y 2013/04/13 10:51
>PVって今までなかったからつくぶんには嬉しいですが、マイロリとかのPVを見直
>すことってほとんどなかったことを考えればそこまで嬉しいというわけでもない

これ本当にそうなんですよね。個人的にはですが。
他のバンドのものでもそうなんですが、ライヴ映像は何度でも視るんですが、
正直PVは2〜3回も視れば充分というか。
そうすると新曲4曲で5,600円はあまりにも高いですよね。
ベストアルバムに新曲を数曲付けて売ることは、他もやってることだし許容範囲ですが、
5年前に2枚組を2セット、5年後もおそらく・・・
と、ここまでベスト乱発なると、買い控えたくなりますね。

CW-#437239 y 2013/04/13 10:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved