こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】核心の感想
NUMCW-#437282
NAMEkawaguchi
DATE2013/04/17 17:20
今日の10時から新曲「核心」が雲の階段で初お披露目になります。
という事でみなさんの感想をお待ちしています。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437286 rei 2013/04/17 20:38
どうやら、エンディングテーマ見たいですね。
CW-#437288 kawaguchi 2013/04/17 22:31
ドラマ主題歌にしてはインパクトがちょっと薄い気が…
2nd beat的な曲と感じました(^^;;
CW-#437290 B.B. 2013/04/17 23:10
最初に聴いたときは、イマイチかなと思ってしまいましたが、
録画していたのを何回も聴くうちにちょっと好きかもしれないと思いました。
個人的には2nd beat系の曲も大好きなので良かったです。
CW-#437292 刹那 2013/04/18 00:05
インパクトが全く無かったです
ドラマ自体もいまひとつ・・・のような気がしました
セリフと重なってる部分もあったからか
劇的に次回に何かが起こるかも・・・と
ドキドキするような終わり方で無かったのも
私的に印象に残らなかったのかも
単独でフルで聞いた方が良いのかな・・・
それとも何度もドラマで聞くうちに好きになる
スルメ曲なのかも!!
CW-#437293 まい 2013/04/18 00:09
確かに 2nd beat って感じはありましたね。
あとイントロが MAGIC のサビと似てます。
きっちり聴けたわけではないのでリリースされてから歌詞などをちゃんと聴きたいと思います。
CW-#437294 リト 2013/04/18 00:10
聴いた限りでは期待してハードル上げてた分ガッカリしてたり…
一般受けしそうになかったし、なんかのデットストック違う?と思いました。
CW-#437296 コップ 2013/04/18 00:18
みんなどんなんを想像してたんだよ(笑)
CW-#437299 しん 2013/04/18 00:20
まぁそれはハードルは上がってましたよねw
みんあが想像していたのは、想像をはるかに超えた素晴らしいイントロから始まるエッジの効いた曲だったわけですから
もうキャッチフレーズは信用しません笑

ただそれとは別にとってもさわやかないい曲だと思いました

歌詞です

迷いなく過ぎ去ってゆく鳥
見上げる自分はどこにあるでしょう
変わりない わるい日なんかじゃない
わりと笑顔見せられたと思う

幸せだったらしっかり噛み締めなくちゃいけない

本当はあなたを思いきり 抱きしめたいのかも
もう考えなくていいんだと 思わせてほしいのかもね

赤や黄色の光で流れる
愛すべき路地を眺め歩いて
未来のこと 終わる世界のこと
気がかりなようで また忘れてる

幸せに向かうスピードはそれぞれ違うもの

本当はあなたに思いきり 抱きしめられたいのかも
もう今日はあなたを全身で 信じてしまいたいのかも
命の在り処を知りたいと 無邪気な想いだけが燃える
CW-#437301 ニコロビン 2013/04/18 00:29
私はシリアスな曲調で、ドラマに合ってると感じました。
CW-#437308 ??? 2013/04/18 08:17
このタイミングで収録されるのは新曲とはいえデッドストックですからね。
ようは余りものっていうやつですよ。
CW-#437310 角砂糖 2013/04/18 08:37
ドラマのために書き下ろしたとお二人がコメントされていました。
CW-#437311 佳 2013/04/18 08:51
早くBESTで聞きたくなりました♪
まだ、かな〜?!
CW-#437312 令 2013/04/18 09:35
渡辺淳一の作品ということで、ドラマ自体も楽しみにしていました。
「失楽園=ZARD」、「雲の階段=B'z」という式が成り立つのかな、と思いました。
私は原作は読んでいないので分かりませんが、ドラマに引き込まれていき、この先の展開も予想がつかない感じで、「核心」というタイトルも曲もドラマに合っていると感じました。
CW-#437313 もっちゃん 2013/04/18 11:56
>ニコロビン
>想像をはるかに超えた素晴らしいイントロから始まるエッジの効いた曲

まぁB'zファンは物足りなく感じたんだろうけど、普段B'zを聴かない人たちは、素晴らしいイントロから始まるエッジの効いた曲だと思ったんじゃない?w
あと歌詞は載せない方がいいと思うけど。
CW-#437315 ほら 2013/04/18 18:45
たしかに印象に残らない曲だった。
シングルにする程じゃないけど、ベスト盤を売るためにって感じでしょうか。

しかしドラマが面白く無くて、見てるのが辛かった。
低視聴率で打ち切りになりそうな感じですね・・・
CW-#437321 プリズナー 2013/04/18 23:08
私はドラマ見ましたがとても面白かったと思います。
CW-#437327 佳 2013/04/19 02:07
ドラマはとても面白くて次回が楽しみになりました。
ただ、折角の主題歌タイアップが音が小さくて聴き取りにくいうえに短くて、なんだか解らないうちに終わってしまった気がします。
期待し過ぎがいけなかったのでしょうか(^_^;)
CW-#437342 のどか 2013/04/19 19:41
のどかさん

同感です!
以前コナンのエンディングに 『ピルグリム』 が決まった時を思い出しました。
大好きな曲がどんな映像にのって流れるのか♡
しかし怪盗キット月間(?)で、曲にキットの声がかぶってて・・・。
期待が大きかっただけにショックだったなぁ〜
CW-#437344 みいママ 2013/04/19 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved