こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう一度キスしたかった・・・
NUMCW-#437289
NAMEグリグラルル
DATE2013/04/17 22:58
何やら、台湾の方でよく言えばオマージュ。悪く言えばパ○リな感じですね。公式な許可とか取ってるんでしょうか?
葉浩志
全然取っていないでしょう。メロディーは完全にパクリだし、これはBeingから公式に抗議すべき、だと思います。
CW-#437291 もっちゃん 2013/04/17 23:58
抗議なんてしないで、この前の岡本真夜みたいに穏便に対応してほしいよ。
そもそも抗議なんてして、こんなことが公になったら、逆にB'z側が叩かれること必至だ
CW-#437295 ドン・ジョバンニ 2013/04/18 00:10
抗議なんてしたらB'zもどうなるかわからんわ!
CW-#437297 コップ 2013/04/18 00:19
オマージュだと思いたいですが……………。
ただちょっと遊び心で少し拝借!のレベル明らかにを超えていますねww 悪意が見え隠れしますwww
これがバンドなら素直に、あぁこれ作曲した人はB'zが凄い好きで影響うけたんだなぁ。って素直に思えるんですが………………ちょっとそれとは違うようですし。

ツェッペリンの「あの曲」聴いた時のリフが同じだ!すげ〜!っていうのに匹敵するぐらいのオマージュイントロですねww
CW-#437298 シャ 2013/04/18 00:19
誰かがスレ立てると思ってました(笑
もう一度のメロを使わないほうがいい曲になったんじゃないかな・・・って思いましたけどね。
あと、いろんな書き込みがありそうなスレだから、スレがなくならないことを期待してます。
CW-#437300 ブルーブルー 2013/04/18 00:22
本人たちがどうこう思わなければいいんじゃないでしょうか??
CW-#437302 132 2013/04/18 00:52
なんのことかと思って検索してみたら・・・
なんと!「まんま」じゃないですか〜(>_<)
これはアカンでしょう〜
しかし、イントロと歌が始ってからのギャップがありすぎて笑えますね。

ただ、公式に抗議なんてしなくていいと思います。
B'zお二人にこんなことに巻き込まれて欲しくない。
ファンや不可解に思う人達の間で噂が広まるだけで充分ではないかと。
CW-#437304 marimo 2013/04/18 06:07
ほっといた方がいいですよ。
ぶっちゃけB'zも人の事言えませんし。
どんだけファンがこれはオマージュだリスペクトだと言っても
一般の人からしたら何も変わりません。
CW-#437305 タマ 2013/04/18 06:16
そんなこといったら、さよ傷のリフはVAN HALENの引用だし
time fliesのaメロにはマイケルがでてきます。

マシンガンズのおとうとはbatteryだし、ホルモンの上原は途中by the wayになります

こーゆーときいつも言ってるんですが、

deep purpleのblack night
日本でもコーヒーのcmで使われてた、まぁ洋楽ハードロックで一番重要・有名といっても過言ではない曲。
この曲のリフ、パクリ・オマージュなんですよ。
バンド側が笑いながらみとめてます。

それを聞くと、どーでもよくなりますよ。
CW-#437306 あ 2013/04/18 07:46
パクりだと言われる曲は他にも数多くある訳です
JPOPに限りません
バレないように変化をつけている曲はいくつもあります

今更偉そうに一般人がどうこうと言えるような話題じゃありませんね

CW-#437307 yuu 2013/04/18 07:48
本人たちがどうも思わなければ良いと思いますし、
たぶん、どうも思わないでしょうね、あのお二人なら^^;
そもそも、20年以上前の曲ですし、こんなのB'zにとって何の害にもならないでしょう。
まあこの曲が超絶大ヒットして「なんだこの素晴らしく斬新なメロディは!?」ってなれば別ですけどw
CW-#437309 角砂糖 2013/04/18 08:34
B’zもエアロスミスの気持ちがわかったかな。

同じ容疑で加害者が被害者にもなった感じ。
これを機会にB’zもやるのやめてほしい。
CW-#437316 おい 2013/04/18 19:59
B'zが過去に引用したりオマージュだったりするリフなどは
ありますが、ここまでイントロをそのままってのは無かったです!!
エアロの気持ちがわかっただろう・・・とかは
ちょっと言い過ぎではないでしょうか!?

メロディが全く違うのに・・・
このイントロをわざわざ持ってこなくっても
よかったのではないでしょうか・・・
CW-#437318 まい 2013/04/18 20:57
>>ここまでイントロをそのままってのは無かったです!!
>>メロディが全く違うのに・・・
>>このイントロをわざわざ持ってこなくっても
>>よかったのではないでしょうか・・・

farewell songの後半のコーラス・・・・・・・・・Hey Jude・・・・
CW-#437319 おい 2013/04/18 22:36
↑こいつここまで何にもわかってないくせによくエアロスミスの気持ちがどうとか言えたな
楽譜というものを見たことないんだろ
CW-#437320 hippo 2013/04/18 23:05
エアロスミスの気持ちがわかった
これを機会にB'zもやめてほしい…って

遊び心でたまに違う曲のフレーズを入れるB'zのスタイルが嫌ならB'zを聴かなかったらどうですか?

CW-#437322 yuu 2013/04/18 23:20
エアロの件は、エアロから対バン指名を受けたことがすべてを物語ってますよ!
パクリ・オマージュ、捉え方はそれぞれ自由で否定はしませんが、B'zはエアロが認めたバンドであることは揺るぎない事実。
CW-#437323 TAKUMI 2013/04/18 23:22
>>B'zはエアロが認めたバンドであることは揺るぎない事実。

勝手に人の曲を使った事も、揺るぎない事実。
CW-#437324 @ 2013/04/18 23:30
今聴いて、爆笑してしまいました!!

私も、おいさんと同じでfarewell songの後半のコーラスのことを思い出しました。
たぶん、このイントロやアウトロが無くてもこの曲は成立するけど、作った人が演りたかったんでしょうねwww

B'zがエアロのパクリなら、エアロやZEPはストーンズのパクリですし、
そもそもRockはBluesのパクリだしBluesはClassicのパクリですね。
*どんなジャンルの音楽も、そうやって枝分かれをして、100年位かけてスタイルを確立し成熟していくそうです。

なので細かいジャッジはビジネス的にB'zに関わっている方達に任せて、
台湾POP'sにもB'zは影響をあたえてい(るかも)て、このニュースはB'zを知らない台湾の方達に、B'zを聴いて貰えるチャンスだと言うことで良いんじゃないですかね?
CW-#437325 Taku01 2013/04/19 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved