こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今夜からQ&A
NUMCW-#437525
NAME万華鏡
DATE2013/05/04 13:14
今日から名探偵コナンのOPがB'zの「Q&A」です。
ライブで盛りあがりそうな曲らしいのでどんな曲か楽しみですね。
皆さんの感想もよろしくお願いします。
葉浩志
今聴きました!
確かにライブでは盛り上がりそうな曲ですが、シングルのセカンドっぽい曲ですね。一番期待してた曲だけに残念(>_<)
フルに期待します。
CW-#437530 DMX 2013/05/04 18:19
同じくフルに期待しますww

でもこの曲LIVEじゃ間違いなく盛り上がるでしょうね。
っていうかLIVE用に作ったぐらいの勢いな気がします…………w
CW-#437531 シャ 2013/05/04 18:29
ん〜
疾走感のあるビートでいいですが、ちょっと2nd beatっぽいですね^^;

番組途中のCFでも流れてましたがOfficialでも90秒ほどですがPV解禁
されています!
CW-#437532 HIDE 2013/05/04 20:33
私は好きです。

今年のライブのオープニングにも合うと思いました。
CW-#437533 aaaa 2013/05/04 21:12
曲調は新鮮でしたが、どこがサビだろう?と思ってたら終わってました(笑)
第一印象は、ノリにくいかなと思いましたがLIVEで良い意味で化けてくれそうと期待しています☆
CW-#437536 あみ 2013/05/04 22:46
聴きました。なんかミュージックビデオもそうですが、ホーンの音が多くて、ルース以来のJPOPに回帰した曲だな、と個人的に思いました。
カラオケで歌う人、たくさんいるんじゃないかな?ルースの時のようなカラオケブームは終わったかもしれないですけれど。
CW-#437537 マジック 2013/05/05 00:30
動画サイトで見ましたが、歌詞がまっっったく聴き取れません・・・(笑)

CW-#437538 モン 2013/05/05 05:41
微妙な感じてすね。
やはりシングルとして発売しなくて正解かも(笑)

ベスト盤も2012年までという事になってるし、新曲はオマケなんでしょうね。
次のオリジナルアルバムに期待します。

しかしPVの無理やり侍を出演させてる感じは・・・。
CW-#437540 プリズナー 2013/05/05 09:20
めちゃくちゃかっこいいです。
サビを高くしなかったのが新鮮で25年目にこういう曲作るのがすごい攻めてる感じがします。
まあシングルっぽくはないですがシングルじゃないので当たり前ですけど。
CW-#437541 ror 2013/05/05 10:31
コナンと合っていなかったせいか初めはイマイチでしたけど
PVで改めて聴いたら結構良さげでした。
まぁ、PVは意味不明だけどw
CW-#437542 タマ 2013/05/05 10:56
核心の時も思ったんですが、1stと2ndの違いってどういうところなんでしょうね?自分はよくわからないですw

マネキンビレッジなどの曲調ならわかりますが今回の曲は十分1st beatでイケると思ったんで少し教えて欲しいです!
CW-#437543 イチブ&OCEAN 2013/05/05 11:42
連投失礼します。僕もイチブさんと同じこと考えたことあります。
It's show timeとかセカンドでも十分あり得ると思いますし、(すみません、好きなかた)
また逆にセカンドでも十分、ファーストでもいいなと思う曲、たくさんありますよね。特にウルトラソウルあたりからセカンドビートもむちゃくちゃいいと思う。
こればかりはB'zのお二人にしかわからないですね。
だから、ベスト出ますが、シングルはシングルでとっておいたほうがいいですよね。
CW-#437544 マジック 2013/05/05 12:49
コナンはいつも見てないけど、今のところかなりのヒット。かっこいい。
こんな感じの曲待ってたよってのがきた感じ。
個人的にはこういう曲こそシングルの1stにって思うけど、はっきりとわかりやすいサビがないって感じたのなら、それが2ndっぽいって感じた原因なのかもね。
もっとこうだったらいいのになって思う細かい個人的な好みはあるけど、久しぶりにゾクゾクする曲を聴けたような気がする。
CW-#437545 sorte 2013/05/05 14:04
アウトロ調のギターから始まって、イントロいっきに疾走感がでてくる感じが、凄くいいと思いました。はやくフルで聞きたいです。
CW-#437547 K 2013/05/05 17:09
自分も曲は好きだけど、ライブではノリにくい曲な気がしますね。
確かに盛り上がりそうだけど
CW-#437548 KPマン 2013/05/05 19:03
盛り上がると思いますよ  Question! Answer! ってライブで叫びたいですね!
CW-#437549 のっぽ 2013/05/05 19:17
かなりイイですね〜♪
ELEVEN+ARIGATO+最近の感じって気が。

MAGICのレコーディングドキュメントでの
松ちゃんのMY LONELY TOWNへのコメント並に

会心の一発出た!っていう印象です。

サビにB'zらしい歌謡曲的なポップさがないのが
地味、とか2ndっぽい、と思わせる要因としてあるんですかね。

核心もそうですが
今回はことごとくファンサイト上の意見と
感想食い違いまくりです(笑)
CW-#437551 新たなるカナメ 2013/05/07 01:28
ハイテンションでアップテンポ、ノリもいいしカッコいい!! 踊りたくなる!… 体力だけ心配;;

サビを上げて来ないのは、元はタイアップ予定で無かったのとライブ用に?ダンスナンバーぽくされたかったのかなと思いましたよ。ディスコティックな感じ。コメント通りのイケイケな曲ですね^^
ライブでいっそう楽しくなりそう。 イントロの頭で深呼吸しておかないと倒れそうですが;;

MVの監督は外国の方かな?海外の方は日本のサムライとニンジャ好きだから。二刀流なんて痺れるらしいです。

歌詞は捻ってますね〜。答えがあっても心が晴れないとか…。望みと違う答えなら寂しい?。そんなことたくさんありそう。日常生活にも社会にも。恋愛然り、自分探し然り。でもそれも生きる糧になるのが人生の良い所ですね。
CW-#437552 another 2013/05/07 07:42
この曲はフルで聴いたら良い気がします。
サビの繰り返しやちょっとしたアレンジで、凄く良くなる気が…。
CW-#437555 じゅん 2013/05/07 15:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved