こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#437598
NAME匿名
DATE2013/05/12 03:44
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
B'zが終わったというより、日本の音楽界が終わったような気がします。
あれほどもったいぶってたPV集まで出さないと売れないCD業界ですから・・・。
CW-#437600 モン 2013/05/12 05:22
ベストは乱発しすぎだと思いますね。
今回のベストも、特典と新曲が目玉であとは過去のベストとダブりまくり。
DVD(MV集)+特典CD(新曲4曲入り)で売ってくれたほうがいい。

もう、ベストと名づけてムリヤリ売るのはやめていただきたい。
抗議の意味もあって今回のベストはスルーします。
MV集も新曲も欲しいが、売り方が気に入らん。

CW-#437614 モンゴリアンチョップ 2013/05/12 20:13
確かにそんなこと言ってたような気もするけどいつのことだっけ?
終わった人って意味もいろいろあると思うし、昔の発言を今も変わらずとは思わない方がさ・・・いいんでない?
時間が経てば考えや状況も変わってくるじゃん。
ベストなんて新曲や特典が目玉であって当然だと思うし、そんなもんじゃないの?
新規さん以外の人にとってはさ。
乱発でもなんでも定期的にベストが出ることはいいことなんじゃないのかな?
でも、新曲が配信されるのなら買わないけどね。
CW-#437617 sorte 2013/05/12 21:28
出しすぎ感はありますよね。
ところで「MV集+新曲4曲のセット販売」はいいアイディアですね。
でもこれだと結構高額で販売しそうですね。
今回の作品に理解力を示せば、
「近年ファンになっていただいた方と新規ファン獲得」のためと
「既存ファンさまにはMV集+新曲をお付けしてお安くいたします」と受け取れます。
私は社会人なのでこの値段ですし、MV集がほしいので両方購入します。
CW-#437625 MWV 2013/05/12 23:18
自分もそう思います。
出すならpleasure?(仮名)かTreasure形式で、
シングルは2009以降発売の曲
プラス今回の新曲4曲
プラス今までのシングルを再録(BLOWIN' Ultra Treasure style的な)したもの
プラスE.styleとかで1枚20曲構成で作ってほしかったな。(完全に自分の希望ですが)
今後は今回のBestみたいな感じでは出さなくていいくらいです。
CW-#437626 ますくん 2013/05/12 23:19
「ベスト」としての完成度でいくと、未だ初代2枚が最高品質だと思います。
軽いノリの曲からロックナンバー、バラードまで、この2枚でバランス良く聴ける。
非常に練られた選曲と曲順ではないでしょうか?

近年のベストは、「ベスト」と言いつつ発売順に並べたようなただのシングルコレクションじゃん。
初代のような、厳選されて出来上がった2枚とは比べ物にならない。
しかもどれも似たり寄ったりの選曲。
プレ?とウルプレと今回の。
内容が極めて雑。雑過ぎ。

「新規ファン」向けという名目はもう・・。
過去にベストはさんざん出てるから、そっち買ってくれりゃよろしい。
似たようなベストをさらに出しても新規はさらに混乱するぞ。
CW-#437628 モンゴリアンチョップ 2013/05/13 00:08
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437630 匿名 2013/05/13 04:03
ここんとこの売り方で不満を溜め込んでおりました(笑)

初代金銀の特典はあくまでオマケ程度の物だったのが、いまはメイン商品と特典が完全に逆転してますよね。
じゃあ!特典じゃなくて独立した作品として出せ!と言いたい。
メインのベスト本編に何の魅力も無い。
言い方は悪いが価値が無い。ベスト部分要らね。

最近ファンになった人、昔からのファンの人。
双方が納得できるものなら、ベスト形式ではなく↓こういう商品の方がよかったかと思います。

・リマスター版「B’z」「OFF THE LOCK」「BREAK THROUGH」「RISKY」4作品
+1988-1998MV集+新曲CD(HEAT ・核心) 3500円

・リマスター版「IN THE LIFE」「RUN」「The 7th Blues」3作品
+1999-2012MV集+新曲CD(Q&A ・ユートピア) 3500円

バラ売りもするけど、セットだとお買い得価格です、みたいな。

・・・思いつきですが。
・・・もうだいぶ前の作品ですし、この際リマスターついでに詰め込んで安く売ってくれれば喜ばれるかなと。少なくともベストよりよっぽどいいと思う。

CW-#437631 モンゴリアンチョップ 2013/05/13 05:12
皆さんと同意見です。
色んなファン層の事考えても再録の方が絶対売れるんですけどね。結構期待してたのに…↘
そんなん言いながらも自分は買ってしまう(笑)
CW-#437635 DMX 2013/05/13 09:30
みなさんいろんなこと思ってるんですねえ。私は今回のベストについて満足ではありませんが 特に文句もありません。B'zのようなスゴイ売り上げのアーティストが25周年で何も出さない方が不思議です。25周年ですよ?すごいことじゃないですか。B'zは25年間一回も休まずコンスタントに活動して 素晴らしい業績を上げてる日本のアーティストの中でもトップのアーですよ。シングルの一位だけでも46作もありベストを出す権利みたいなものを一番持ってるアーだと思います。誰とは言わないですが、対して売れてないアーが何回もタイトル変えてベストやカバーをだして小銭稼いでるじゃないですか?
B’zは間違いなく日本で一番ベストを出すべきアーなんですよ。
「だし過ぎ」と感じる人もいれば「いや、常識の範囲内」と感じる人もいると思います。
B'zベスト出しすぎじゃない?って言われるのはB'zが出すベストがすごく売れてその事実をメディアが大々的に放送するからです。調べれば分かりますがB'zより活動年数が少ない沢山のアーがB'z以上にベストを出していますが、それが世間に知られてないのは
たいして売れないから。
今回のベストはシングルコレクションですから 今まで一回もB'zを買ったことのない若い人も新曲とMV目当ての古いファンも両方に得なアルバムだと思ってます。
あれだけの曲とMVが入ってネットで2800円くらいってすごいお値打ちだと。(笑)

CW-#437636 なな 2013/05/13 10:19
新規ファン、以前からのファン、双方に不利益なベストだと考えています。

正直に言いますが、こんなベストは大コケして笑われてしまえばいいとも思っています。

結局、ファン頼みのベストでしょ?
ファンが買ってくれないと困るんでしょ?
足元見て抱き合わせで売りつけてくる業者に盲目的にカネを差し出すのはもうやめました。
調子乗ってんじゃねーよって。いい加減にしろ。

選択肢の一つとして、「少し我慢して値崩れ起こしたら買う」というのもアリかと思います。
アマゾンにて、ウルプレは4200円→1540円、バラベスにいたっては3059円→680円まで値崩れしています。

一旦落ち着いて、本当にいま買うべき商品か考えるべきだと思います。
B’zのファン=グッズコレクターじゃないんだし、持ってない作品があってもいいじゃん。
CW-#437638 モンゴリアンチョップ 2013/05/13 14:27
まぁ、今回のは酷いと思いますよ(笑)
5年間の新譜なんて少しだし、シングルをただ集めただけ。
そこに新曲とPVつけます。買って下さいってねぇ。
買いたくなければ買わなければいい。その意見も分かるけど、コレクター的に全部持ってたりすると、納得のいかない商品でも持ってなかったらもどかしいんですよねぇ。
B'z側の思う壺なんでしょうけど、なんかスッキリしないです。
新録でもあれば買うモチベーションにもなるんですけど。それもないのは本当に残念!
CW-#437639 コップ 2013/05/13 15:01
そろそろ長文コメント止めてもらえませんか?いい加減しつこいですよw

モンゴリアンチョップさんw
CW-#437640 イチブ&OCEAN 2013/05/13 15:06
ベストについて、ファンの方達と本音で突っ込んで話してみたかっただけです。
長文かつ連投なのは申し訳ないです。
CW-#437643 モンゴリアンチョップ 2013/05/13 16:14
自分は5年前のULTRA Pleasureを思いがけず買ってファンになりました。それから発売されたCDはもちろん全部買っています。ULTRA〜を持っているので、それ以前のベストは買わなくてもいいかな、と思って持っていません。アルバムはほとんどレンタルでダビングしていますが(今後少しづつ買いたいんですが)太陽のkomachi〜とかは、シングルバージョンの音源がないんですよね。なので、今回の完全収録はすごく嬉しい!!とても楽しみにしています。MV集も切望していたので、神様ありがとう!なんて、ここで書いちゃいました。こんなファンもいます。
CW-#437645 たけよし 2013/05/13 17:09
なんか、ひとりだけやたらに声高に何度も否定的なコメント書いてる人がいるけど、そんなに何度も書かなくていいよ。見ててちょっと痛いから。
CW-#437651 BLACK 2013/05/13 20:01
本題についてぜひ意見を聞きたいね。
何も考えないでせっせと寄付する信者のせいでまた駄ベストが出るんだから。
CW-#437652 モンゴリアンチョップ 2013/05/13 20:44

長文を連投するくらいだから、よっぽど思うことがあったんだね。
で、結局いちばん言いたいことはそれだったんだ。
長文ばっかりで何が言いたいのかボヤけてたから助かったよ。

俺は否定的な意見も含めて聞きたいと思ってるけど、それが自身の願望からくる否定ってだけだと、“みみっちいなこの人”って感じちゃうんだよね。ごめんだけど。
感情としては理解できるんだけどさ。

あと本題って出し過ぎかどうかってことでしょ?
俺は頻度については許容範囲内だし、内容についてもこんなもんでしょ?って思ってるよ。
今回は新曲にしか興味ないから、配信されればCD買うつもりないしね。

今じゃB'zに対して満足できることのほうが少なくなった気もするし、新曲や活動があってもテンションが上がらないこともあるしね。いい意味でもそうじゃない意味でもね
ある意味だんだん冷めて落ち着いて行くのもファンの形としていいんでない?それではダメなのかな?
否定的な人の意見には熱があるよね。その熱さもいいと思う。
けど、嫌ならやめろ的な極論を受け入れると落ち着いて楽になれていいですよ。
CW-#437655 sorte 2013/05/14 01:21
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437656 匿名 2013/05/14 02:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved