こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット転売について
NUMCW-#437739
NAMEpntn
DATE2013/05/18 21:13
ヤフオク!を見てみると5/18(20時)の時点で80件以上の転売を確認しました。
残り時間が少ないものから4万円以上の値がついています。
また、出品者のほとんどが他のイベントのチケット転売も行っている業者です。

どうしてもチケットが欲しい、空席を作りたくないなどの思いから
オークションに手を出してしまったBrotherさんがいるみたいですが、
そのような方法でチケットを手に入れ、ライブを満喫できるとしても、
B'zのお二人がそのような事実を知れば悲しく思われるのではないでしょうか。

オークションでチケットを買おうとする人がいなくなれば
業者側も転売のためにチケットを購入しなくなるのではないかと思います。
そうすれば1人でも多くのBrotherがチケットを手に入れれるようになるのではないかと思います。

長文失礼致しますm(_ _)m
オクでの出品数があまりにも多く悲しくなりだらだらと書いてしまいました(^_^;)
身分確認をすべての会場で徹底的に実行し、
転売を減らすためにB'z側にもさらなる対策を考えて欲しいです。
葉浩志
いつも思いますが、結局B'z側も何もしてくれないんですよね。
特に業者が持っているのは一般販売のチケットですので取り締まれないのでは?
ホールには行ったことないのでわかりませんがS席でも身分証明はしていないですよね?
CW-#437740 orange 2013/05/18 21:21
いつも思いますが、結局B'z側も何もしてくれないんですよね。 ⇒確かにそうですね(>_<)
特に業者が持っているのは一般販売のチケットですので取り締まれないのでは? ⇒B'z側がオークションでのチケット出品を違反申告すればオークションに出る数は減るのではないかと思ってます。
ホールには行ったことないのでわかりませんがS席でも身分証明はしていないですよね? ⇒調べると2011年のホールツアーではS席でも身分証明をしていたみたいです!
CW-#437743 pntn 2013/05/18 21:42
ホールではただでさえ激戦ですよね・・・けどこれ以上の転売対策というと桑田さんやコブクロがやってることぐらいギッチギチにしなければ転売なくならないと思います。この2組のシステムは代表者が参加できなくなった時に他の人で入場可能もできないんですよね(コブクロは事前に問い合わせて厳重チェックで可と聞いたことがあります)。入場可能だとそこが転売への抜け道にもなりますし・・・せめてホールは全席確認して欲しいですね。MAGICのときみたいに
CW-#437744 アライ 2013/05/18 22:02
去年のエクストラみたいにすればいい、FCも一般も。
確かに申込も、入場も普段より少し手間がかかった(画像のアップロードとか本人確認とか)だけれども、抽選で当たった人がちゃんと参加できた。当落は運、不運だから仕方ない、悔しさはあるけど。だけど今年のホールについては昔に戻ってオークション大量流出。イベンターとの関係もあるだろうけど、去年できたことがなぜ今年はできない?空席は覚悟の上なんでしょう25周年は。
CW-#437746 お〜 2013/05/18 23:13
今回のホール公演も全席で身分証明書の提示が求められるみたいですね
オークションで名義が自分のものに変えてもらえるケースならいいですが
既に名義が別の人で決定しているものは落札しても入場できない事が見えてます

通常の3倍近くの料金を払って入場できなくても誰も同情してくれません
そんな事を考えたらちゃんとスタジアムツアーもあるんだしそれまでじっくり待った方がいいですよ
ホール公演に行きたい気持ちはみんな一緒です!
CW-#437747 yuu 2013/05/18 23:21
オークションでチケット買うのもB'zファンですからね。高額なお金払ってでも行きたい方がいくだけだし、そんな高額なチケットを出してまでくるファンなんでB'zも別に嬉しくないことはないんぢゃないでしょうか。オークションのチケットを買うのはファンですからね。オークションをなんで厳しく取り締まらないんだ!とかクレームをつけられてるB'zが自分は可哀想です。
CW-#437751 mjaj 2013/05/19 01:12
皆さんの意見を見て色々と考えさせられます(..)
価値観の違いからいろんな見方がありますね。
19日(8時)時点でヤフオク!での出品数は30件程度
早期終了してB'z側に摘発されないようにしているのでしょうか?
転売対策を強化しないのなら
少なからずホールでの本人確認は必ずして欲しいです。

また、ふと気がついたことですが
オークションでは同伴者用のチケットを出品されている方もいますよね。
チケットを買った本人とともに入場するから心配はいらないと書かれていますが、
となりの出品者に高額のお金を払ってライブに参戦する。
『高額払っちゃったけど隣の人のおかげでライブに参戦できる、有り難い』
CW-#437753 pntn 2013/05/19 08:07
続き

と思う人もいるかもしれませんが、私はどうかと思います。
例え隣の人(オク出品者)がB'zファンだとしても
私はそのようなファンはファンだと思えません。
これも価値観の違いが生じますけどね(^_^;)
CW-#437755 pntn 2013/05/19 08:12
ヤフオク自体に「コンサートチケットを出品しては駄目」との規約はありませんので、B'z側や発売元が何を言っても違反じゃないんですよね。
発売時に「チケット券面の氏名と入場した当人が同一人物と認められないと入場出来ない」とも言ってませんので、その場合でも入場拒否も出来ません。
ただ、オークションに出されたチケットだと確認されれば入れないでしょうけどね。

ホールでもS席にはたいした規制はかけなかった、更に一般で結構な枚数を発売した時点で、こうなる事は分かっていました。
でも、チケットに厳しい入場規制をかけるのは、敷居が高くなり売上げにも影響しますからバランスが難しいですね。
CW-#437759 キャル 2013/05/19 10:13
でも、今回の一般は先行抽選時から、入場の際に氏名を確認できる身分証明書が必要という注意書きが書かれていたので、少なくとも購入者と入場者のチェックはされるような気がするのですが・・・
とういか、それくらいのチェックはして欲しいと思います。
ただし、それで違っていた場合に入場ができるのかどうかは初日を迎えてみないとわからないですが。
できれば、納得ができる理由が説明できる人以外は入場できないようにして欲しいですね。
CW-#437760 なお 2013/05/19 10:31
ヤフオクには発行されたチケットに名義が入ってないものが
ありますよね。出品者もそれを売りにしている。これでは
当日名義確認なんて出来ないと思うので今回はS席はスルーなのかな・・・
本当に去年出来たことが今年はまったく出来てませんよね。
せっかく見たい人が見れるようになってきたのに・・・
色々と事情はあるのかも知れないけど、運営サイドに問題ありですよね
CW-#437761 関東平野 2013/05/19 11:22
in your townのチケットは、
ローソンチケットで券面に名義の記載はなかったですが、
座席券の発行機械を通すと名義が表れて
身分証を確認されましたよ。

チケット券面に名義の記載がないからと言って大丈夫ではないと思います。
逆にヤバいんじゃないでしょうか?
CW-#437764 satochin 2013/05/19 13:18
「チケットに厳しい入場規制をかけるのは、敷居が高くなり売上げにも影響」というのはドーム公演の事であって、FC内でチケットが売り切れるであろうホール公演ではガチガチに本人確認すべきだと思います。
一般発売もFCで売れ残った分だけで良いと思います。
B'zのお二人がどこまで販売方法の決定にかかわっているのかは分かりませんが、今回は既存のファンをないがしろにしていると思われても仕方ないかも。。
CW-#437766 ろだん 2013/05/19 16:01
AKBみたいに客全員の本人確認をするみたいな事はできないんですかね?
ホールなんて入場口、建物の中と2回も身分証確認がありましたし、ドームですらゲート毎に全員の確認をしてましたからね・・・
それでもヤフオクでは「身分証貸し出しあり」で出品・落札する猛者がいるんですが、ただチケットの出回る数はかなり少ない印象です。
CW-#437768 雨 2013/05/19 17:23
AKBの身分確認は厳重ですごいですね!
B'z側にもそのくらい厳重にして欲しいです。

たくさんの人が
B'zのオフィシャルサイトのページ右下『CONTACT』から
身分確認対策についての要望を送れば
もしかしたら運営側が何かACTIONを起こしてくれるかも
と思うのですがどうでしょうか?
CW-#437772 pntn 2013/05/19 18:57
資本主義の国なんだから、金のある人が高値で買って、LIVEに行く。当たり前のことですやん。この掲示板でダラダラ言う前に、稼いだらいい話ですよ。私は入場引換券に反対です。

10万以上払ってでも、アリーナAで観たいです。
CW-#437781 夜にふられても 2013/05/20 02:41
まぁでも基本的にはダフ屋行為は迷惑防止条例違反だよねぇ、捕まっちゃう事もあるし。
高い金出して買っても、入場できなかったらって考えると怖いねw
CW-#437786 つかさ 2013/05/20 11:44
FCで地元ホール公演のチケットがハズレ呆然としていたのですが、
イベンター有料会員の抽選で何とかチケットを手にすることができました。

そのチケットには以下のように記載されています。
「*第三者への転売・譲渡不可。発覚した場合、入場をお断りします」
「*購入時に登録した氏名を確認できる身分証明書を必ず持参下さい
合致しない場合、入場をお断りします」

一昨年のアリーナのチケットにも同様の記載があり、
抜き打ちで本人確認があったようです。
ホール公演なら本人確認は容易にできると思うので、
本人確認がある可能性はすごく高い気がしてます。

個人的な過去の経験から言って、
チケット券面に名義の記載がなくても、
入場の際に名義がわかるようになっています。
すでに発券されたチケットやe+のチケットには手を出さない方がいいですよ。

今回FCのチケットがハズレ、
オークション等に手を出す人の気持ちがすごくわかります。
でも、もし本人確認が実施された場合、
何万円も出した上に入場もできない・・・なんてことにもなり兼ねません。
怪しいチケットに手を出すのは絶対にやめましょう!
CW-#437790 satochin 2013/05/20 20:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#437791 匿名 2013/05/21 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved