こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来月発売のCDジャケ
NUMCW-#437837
NAMEサト
DATE2013/05/24 03:41
去年ミスチルが20周年で発売した2枚のベストアルバム、
ミクロとマクロってのがあるんですが、
ジャケデザインが酷似しています。

ジャケデザイナーさんが同じなんでしょうか。
葉浩志
私は、再来月に2枚同時発売される
BUMP OF CHICKENのベストアルバムの
ジャケ写に酷似していると思いました。
きっとデザイナーが同じなんでしょうね。
CW-#437839 ユーカ 2013/05/24 04:45
デザイン関係の仕事をしており気になったので。
ミスチルのジャケデザインはPV監督の伊東玄己氏とのことです。
あちらはタイトル(micro,macro)のコンセプトに沿った1枚絵のデザインで
今回のB'zはコラージュのイメージだと思うので
酷似しているとは感じませんでしたが
色合いなどで似ている感覚を持たれたんだと思います。
どちらかといえば、例えばcoldplayのMylo Xylotoとかのほうが近いような。

B'zは恐らく過去CDジャケのコラージュを使ってベスト感を出してます。
多分ですがいつもと同じ、ビーイングクリエイティブルームの
デザイナーさんでしょう。(上田哲夫氏?)

バンプのアルバムも確認しましたが、
こちらに関しては似ているとは全く感じませんでしたが…。

何にしろベストアルバムというのはコンセプトが立てづらく
だいたい似たようなジャケになってしまうのは仕方ないと思います笑
(B'zはたくさんベスト出してるのでデザイナーさん大変そう)
CW-#437863 ケロリ 2013/05/24 12:56
どこが酷似しているのでしょう??
全然分からないのですが。
CW-#437884 (-_-) 2013/05/24 18:04
お疲れ様です。大漁じゃなかったね^^

CW-#437904 釣り人 2013/05/24 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved