こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AEROSONIC アリーナ席の消耗?
NUMCW-#438130
NAMEくーばー
DATE2013/06/04 01:15
昨日B'zPAからメルが来まして、「ファンクラブ枠が増席となりましたので、落選された方の中から再度抽選を行ない、お客様が繰上当選となりましたので」との事。こんな事あるのか〜と驚きつつもせっかく当たったので行く事にしました。
どうせ当たらないと思っていたので、少しでもよく見えるようにとアリーナを申し込みましたが、前出の記事を見ると「真夏の野外」「体力的に・・」と心配な書き込み・・
実はずっと昔に夜の野音に行ったきり野外のライブはずーーーっと行ってません。
しかもアリーナスタンディング、もしかしてずっと押しくらまんじゅう状態なのでしょうか?
体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。
葉浩志
SUMMER SONICの映像を探して見てみるといいと思います。
B'zの映像もありますし。
基本的に前の方は超満員電車状態だと思ってください。
ただ今回客の年齢層が高いと思うのでめちゃくちゃひどいわけでもないんじゃないかなって気もします(笑)
後は真昼じゃないので夕方くらいから涼しくなったりすると思いますけどね。
CW-#438132 ror 2013/06/04 09:25
あ、書き忘れましたけどおしくらまんじゅうが嫌なら後ろのほうは空いてるので後ろで見るのもありですよ。
体力に自信ないならわざわざ前に行く必要ないです。
CW-#438133 ror 2013/06/04 09:27
2009年 サマーソニック 千葉、大阪参戦しました。
両会場ともステージから3m位のところに前に行けないよう、さくがあり、
アリーナを縦に3等分するような さくがありました。
千葉は、このさくの近くだったので、おしくらまんじゅうも気にならなかったです。
私は前から3人目を確保 PM2:30〜B'z LIVE終了PM8:00頃までいたのですが、
後悔したのは ちょっと様子を見に前に行ってしまい 後ろに戻れなくなってしまったこと。飲みものを持たず 真夏の炎天下は ちょっときつかったです。
大阪は前から10人目位を確保。雨で地面がぬかるんでいたせいなのか足をとられてしまい、つい「助けて!」と叫んでしまったのですが、それまで おしくらまんじゅうだったのに 一瞬で私のまわりに隙間ができ4人位の方と目が合ったと思ったら 頭上に持ちあげられ、気がついたらアリーナの外にいました。その時は?だったのですが、息もできない状態だったのでほんと助かりました。ありがとうございました。

こんな私ですが 今度は スタンドで参戦します。
長くなってすいません。

CW-#438145 HANA 2013/06/04 20:05
私は、アリーナとスタンドの両方のチケットを取り、アリーナで参戦して、体力的に耐えられなくなったらスタンドに移動しようと思っています。
CW-#438148 みなぞう 2013/06/04 22:23
rorさん・HANAさん・みなぞうさんアドバイスありがとうございます。

私もサマソニの映像見たのですが最前列はものすごいことになっていて、「ここに混じっているのはムリムリ」と思っていたのです。そうですね、前がきつきつなら後ろは空きますもんね、無理をせずに後ろで安全に楽しむことにします。
生々しい体験談も貴重ですね。飲み物持参は要注意ですね。夜になると言っても真夏ですもんね。でも、一声ですぐに安全圏に移動とは、持ち上げてくれた方はお客さんなのでしょうか?安全のための係の方なのでしょうか?対応早いですね。
それと、ライブの最中にスタンドとアリーナの移動オッケーなのですか?それも知りませんでした。
それと、飲み物もですが、手荷物(と言ってもバッグ程度ですが)はやはり持ちっぱなしなのですよね?映像だと皆さん手ぶらのように見えたのですが、人数的に荷物置き場があるとは思えませんし・・あれこれとすいません。全く知らないものですから。
CW-#438155 くーばー 2013/06/05 00:46
B'zのお二人がソロ活動をされていた時に稲葉さんが単独で出演されたサマソニでアリーナスタンディングで参戦したものです。

前のほうはすごい人だかりでしたが、私は後ろで普通に座って見ておりましたのでアリーナ=きついというイメージがなく、今回もアリーナで申込みしてしまいました(^^;

こちらを拝見しているとアリーナ=きついという情報が多いので些か不安ですが、私自身絶対に前で見たいという感じでもなく、ライブの雰囲気と生歌・生演奏を楽しみたいので後ろでノリノリで楽しませて頂く予定です(^^)

ちなみにサマソニの時は稲葉さんの割に珍しくお天道さまとの相性が良く、めちゃ暑くて眩しくてやってられませんでしたが、今回は夜からですので他の参戦者の方も水分補給だけは忘れずに楽しみましょう(^o^)/
CW-#438216 whitesnowrose 2013/06/07 11:37
必要最低限の物をボディバッグ、ウエストポーチなどに入れて持っておくしかないですね。
お天気は当日にならないと分かりませんが、カッパは用意しておいた方がいいかもしれません。
ペットボトルホルダーがあると便利です。首から提げるストラップ状のものは、100円ショップでも売っていますよ。なお、アリーナの飲み物は水しか持ち込めませんのでご注意を。

CW-#438267 サンライズ 2013/06/08 14:28
whitesnowroseさん サンライズさん ありがとうございます。

こんな細々とした事まで・・ありがとうございます。
一回行けばどうって事ない事なのですが・・子供の遠足状態ですね。
おかげでよくわかりました。
100均でペットボトルホルダーとかっぱを買って、当日は後方で参戦します。
汗かきなので水分補給気を付けないと・・
CW-#438416 くーばー 2013/06/12 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved