こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストXXV 率直な感想を
NUMCW-#438438
NAMEST
DATE2013/06/13 00:32
買われた方みなさんどのような感想を持たれたのでしょうか、気になります。特に長くファンやってる方はどう感じられたのかな・・

僕は初ベストPleasureから、かれこれ15年聴き続けていますが今回のベスト、直前に多少悩んだものの、率直に「買って良かったな〜。」と思いました。

発表されたときは少なからず戸惑いましたが、今の時期に出されるべきベストだなと改めて思います。
僕はPleasure?、そしてULTRAプレ・トレがいずれも中途半端な感じがしていたのですが、対してXXVは、シングルを順に完全収録という、25年間ありそうで無かった、また25年積み重ねてきたからこそできる形であり、なんというか分かりやすい完全版って感じでベストとしての満足感が今までとは一線を画しているように感じます。
また特典DVDについてもこれはまたB'zの歴史を振り返る上でものすごい内容の濃さ。PVが作られていない作品はライブ映像が収録されるという、抜けてる感の無さでひとつの映像作品として完成度・観ごたえが尋常じゃないです。
CD・DVD総じて、クオリティー・ボリューム共に非の打ちどころのない素晴らしい作品だと思いました。

単純に他の方の感想が聞いてみたかったので投稿しました。
葉浩志
凄い最高!o(^o^)oPleasure2が出てなければ、20周年ベストも、もう少し売れていたと思います!(^_^)
CW-#438439 B'z DAISUKI 2013/06/13 00:49
今回のベストは、本当に最高です!!内容の濃さは半端ないと思います。
どの瞬間もカッコ良いです。改めて B'Zに出会えて感謝♪
CW-#438443 sara 2013/06/13 06:16
何気に歌詞カードの一曲一曲にライナーノーツが書かれているのも評価高いですね!
CW-#438444 サム 2013/06/13 07:09
25周年でここまでやってしまうと、30周年の時はどうなってしまうのだろう、と思います。
また、30周年でベストってBeingさんならやりかねない。
CW-#438448 moto 2013/06/13 10:25
ファン歴20年です。
初めてベストを買いました。
ボーナストラック以外は持っている曲ばかりですが、特典DVDだけで、充分価格に見合った内容だと思いました。
きっちり発表順に並んでいることで、B'zの変遷をリアルに感じ取れ、アーティストとして確実にステップアップしていく姿が感動でさえありました。
今が一番カッコイイ、そんな彼らのファンであることが、嬉しく誇らしくあります。
CW-#438454 葉月 2013/06/13 14:51
スレ主さんと同じく、初ベストPleasureから聴いている身としても、「またかよぉ〜」と言うのが正直なトコですが(苦笑)。
長年待ち焦がれたPVが付いてきましたし、しかも、佐伯さんを始めとしたライターが手がけた
ライナーノーツまで付属してきたりと、何だかんだ最高ですね!

値段もこのボリュームで、3500円とびっくりするぐらい、良心的な値段でしたし。
CW-#438457 KT 2013/06/13 15:44
今回はDVD付きなのが本当にうれしかったです。
映像見ながら色々と思いだしました。
ただ、最初の方のバッコミPVがPVの中では1番好きな位だったので、
初期バッコミPVが収録されていなかったのが残念でなりません(TT)。。

でも、もちろん全体的に素晴らしかったです^^
本当にB'zは凄いですよね。
CW-#438477 m 2013/06/14 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved