こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】近年のB'zの活動についてどう思いますか?
NUMCW-#438514
NAMEIUDS
DATE2013/06/15 02:48
近年のB'zの活動はどうも、ニューシングルやオリジナルアルバムの量が
圧倒的に少なく、言わば「過去の遺産」だけで活動している状態です

昨年出たのはキオクの山脈を除けば
松本さんのソロベストと英詞リメイク曲、過去ツアー映像作品のみ
今年もベスト内に新曲が4曲あるとはいえ今のところシングルベストのみです

ニューシングルはもう1年
オリジナルアルバムはもう2年出ていません

もちろん、上記の活動を批判しているわけではなく
どれもB'zの活動としては必要なことだと思いますが
ニューシングルやオリジナルアルバムがご無沙汰なのは
それはそれでちょっと残念に感じます

皆さんはどう感じておられますか?
葉浩志
確かに寂しくはありますけど、昔のように精力的に年1ペースでアルバム、年に2、3枚シングルというよりは、二人が納得出来るものを二人のペースで発表して欲しいって気持ちの方が私は強いし、私自身個人的に忙しくなった事もあり、気にならなくなりました。ベストの乱発は節目だし、あの事務所だし、想定の範囲内です(笑)
CW-#438517 しゅーじ 2013/06/15 05:20
たしかに、ここ近年は新作のリリースペースが落ちていますね。
特にオリジナルアルバムが2年以上もリリースされていないのは私も寂しく思います。

ただ、楽曲制作自体は行なっていると思いますよ。
去年のツアー前にも何曲か作っていたそうですが、それもまだ発表されていませんし。

今年は25周年記念ということでベストリリースとプレジャー開催があるので、新作発表はあえて今年末か来年まで温存しているんじゃないでしょうか。

25年もやってるとどのアーティストもリリースのペースは落ちますし、去年のインタビューでも「楽曲制作とライブはB'zの軸なので、そこはブレずに行なっていく」と明言されていたので、焦らず気長に待とうと思ってます。
とりあえず今はベストとプレジャーを楽しみましょう。
CW-#438526 ぎん 2013/06/15 07:37
他の音楽聞いたりする?^^;
まさかB'zしか聞かないの?^^;

オリアルについてですが
GLAYは三年ごと、ミスチルも2年ごと、洋楽なんてもっとスパン長いよ。
CW-#438527 あ 2013/06/15 07:42
気持ちは分からないでもないです。

でも求めすぎな気もします。

25年間 活動休止なんてことはなく走り続けて下さって、むしろ常に感謝の気持ちしかないです。
ワタシはそう思いましたッ。
CW-#438529 とと 2013/06/15 08:36
まぁ、そろそろシングル出してほしいのは確かですね。
CW-#438531 タマ 2013/06/15 08:58
お気持ちはよ〜くわかりますが、25年も活動されていらっしゃるのでそろそろアーティストの好きなようにさせてあげてはいかがでしょう〜?それが許容されないのであれば残念ですが自然の流れで縮小するのみです…と思うのですが…老ファンより〜
CW-#438534 gomasio 2013/06/15 09:35
私はB'zしか聞きません(笑)

まさかB'zしか聞かないのという見下したような発言にイラッときたので書き込んでしまいました。
CW-#438537 佳 2013/06/15 10:39
B'zしか聞かないの?というのは、
他のアーティストのリリースのペースの話をするための言葉なだけな気がしますけど。

たしかに1年でシングルが出て、アルバムが出てみたいな感じが理想ですけど、
納得したものができているのなら、そうなっているでしょうから。
しょうがないですね。

僕の好きな上杉昇なんか、この間“6年半”ぶりのシングルが配信限定でリリースでしたよ。笑
CW-#438538 yut 2013/06/15 10:56
常に新しいネタを提供されてないとファンを続けられないのは
アイドルファンの目線と同じ。
B'z以外にロック聴いてないの?って思うね。
CW-#438540 ペ天使 2013/06/15 11:18
B'z以外も聞かないといけませんか?

アイドルファン目線でのファンは失格ですか?
CW-#438541 佳 2013/06/15 11:24
活動休止も解散もせず、活動してくれてるだけでも、十分ありがたいです。
CW-#438542 京女 2013/06/15 11:28
>まさかB'zしか聞かないのという見下したような発言にイラッときたので

この程度のことでイラッとくるのははいかがなものか?
CW-#438543 ペ天使 2013/06/15 11:35
言いたい事だけ言って質問に答えようとしないのもいかがなものかと思います。
CW-#438544 佳 2013/06/15 11:37
まぁ常に新しいモノを求めるという気持ちは良いと思います。
それがファンというものでもありますし。

配信限定英詞アルバムやソロ作品、シングル等は私たちに届けてくれました。
オリアルに関してはC'monツアー以降〜現時点での約2年間は活動内容的に見て出すタイミングは無かったと思います。
アルバムツアーをやらず楽曲が揃っていれば出してたでしょうがそんな形では寂しいでしょうしまず無いでしょう;^^)
25周年は20周年のように2形態ツアーではなく1年1本を通してベストツアーをやるという予定だったのでしょう。
もう以前からアルバムリリースは2013年ツアー以降を決めていたのでしょう。
もちろん楽曲制作はされてるでしょうし今回もタイアップとなる新曲を4つ収録という嬉しいおまけ付き。

活動年数等色んな事を考えるとB'zはファンに良いモノを届けてくれていると思います。
来年辺りは期待してみても良いんではないでしょうか。
CW-#438545 TAK178 2013/06/15 11:48
>B'z以外も聞かないといけませんか?

こんなもの質問になっていません。yutさんのおっしゃる通り
他のアーティストのリリースのペースの話をするための言葉なだけですよね?

>アイドルファン目線でのファンは失格ですか?

ファン失格ではありませんが、稲婆というのはイタいですwww

CW-#438546 ペ天使 2013/06/15 11:49
そうですか。そのような目で見られているとは知りませんでした。

申し訳ありませんでした。
CW-#438547 佳 2013/06/15 13:20
B'z以外は洋楽しか聞かない自分からすると、B'zの楽曲発表はむしろ、スパンが短い方だと感じます。
近年のアルバムがどれも満足感が高いものばかりなので、下手にペースを上げて中途半端なものを出されるよりも、お二人が納得して自信を持って発表する、そういうアルバムを期待しています。
これまでが全力疾走のイメージなので、そろそろウォーキングペースでもいいんじゃないかとも思います。
CW-#438555 葉月 2013/06/15 16:20
自分のペースでやらせてよって たしか歌詞にもありましたよね
それでいいと思います^^
CW-#438556 keikoshi178 2013/06/15 17:46
ペ天使さんは何をそんなに躍起になってレスしてるんでしょうか。

どのバンドにもいろんなファンがいますよ。
アイドル目線のファンもね。
CW-#438557 あー 2013/06/15 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved