こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「Mannequin Village」「哀しきdreamer」について
NUMCW-#438725
NAMELock
DATE2013/06/19 03:26
現在、アルバム未収録の2nd 3rd beatは全部で30曲あります
実にアルバムが2枚ほど出せそうな量です

中でも「Mannequin Village」「哀しきdreamer」の2曲は
当時の8cmシングル以外にCDで聴く手段はなく
現在は中古市場でも入手は困難です

すでに所持している方の場合でも、8cmシングルでは
管理も難しく、古いもののため音質にも不安が残ります

今後のリリースがどのようになるかは分かりませんが
この2曲をアルバムもしくはマキシシングルなどで
聴ける機会を作ってくれるといいと思うのですが…
葉浩志
と言っても、The Complete B'z でリマスタリングされましたからねぇ。
CW-#438726 as 2013/06/19 04:29
私はこの2曲のためにFIREBALLとDon't Leave Meの8cm買いましたよ。
Amazonで普通に買えるので、そこまで入手困難ではないと思います。
8cmは逆に味わいがあって良い気もしますしw
どちらも良い曲なので、何らかの形でまたリリースされると良いですね。
CW-#438728 角砂糖 2013/06/19 08:09
私の近所のタワレコでは8cmシングル取り扱ってないんですけど、
丁度ウルプレが発売されたあたりからその2枚とPleasureの原曲が入ってるレディナビだけB'zの棚に置いてありました。

「この店わかってるな〜」って感じましたね。
CW-#438747 んあー 2013/06/19 19:10
みなさんありがとうございます
The Complete B'zに関しては、今の時点で一番いい音質で
この2曲をゲットできる手段だと思いますが
いかんせん他の曲も大量にセット購入しなくてはいけないことで
価格が高すぎてすべてのファン層向けとは言えない気がします

Amazonの購入に関しても、元のCD自体はとっくに廃盤ですし
メーカー在庫限りか中古のみですから
近い将来、いずれは購入できなくなるでしょう

やっぱりCDとして何かの形で再販してもらうのが
可能なら一番じゃないでしょうか

それに、なんと言っても知名度が新しいファンの方には薄いです
少し前に久々にライブで演奏された時、新しいファンの方には
新曲だと思われて反応が思ったほどなかった、等のコメントを
稲葉さんもされていましたしね
CW-#438749 Lock 2013/06/19 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved