こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】easy come easy goのMV
NUMCW-#438742
NAMEまさおお
DATE2013/06/19 15:43
今回ベスト盤の1988-1998のmv集にeasy come easy goの映像があるんですが
ライブ映像しか入ってないんですが、たしかイジカムって普通のPVありましたよね?
稲葉さんがダンサーになるために留学したようなストーリーみたいなの・・・
葉浩志
あるよ
あれはお蔵入りしたんだよ
さすがに稲葉くんが恥ずかしがってアメリカでクネクネして
今回のレディナビもなほんとうは公開するつもりはなかったんだよ笑
あとミエナイチカラもほんとうは公開するつもりはなかったんだよ笑
それをみれるのはある意味貴重
CW-#438743 B'zファンなら 2013/06/19 15:54
1990年に出たFILM RISKYに収録されてますよ!
CW-#438745 DMX 2013/06/19 16:45
おそらくこの先、FILM RISKYもDVD or Blu-ray化するつもりだからと思います。
もしくは権利関係で収録できなかったのでは?
話はそれますが、初期の三曲も権利がクリア(BMGが消滅し、SONYに統合されたので)できたから収録されたようですし。
CW-#438750 ピート 2013/06/19 20:03
お蔵入りしたんだ(笑)
B’zファン名乗るならちゃんと勉強してね〜
CW-#438752 B’zファン名乗るなら 2013/06/19 20:44
お蔵入りしてたんですね。

今回の収録の有無について、稲葉さんのインタビューとかありますかね?
ソースが知りたいんですが・・・。
CW-#438753 はるみ 2013/06/19 21:22
商品化してる以上お蔵入りって事は無いでしょう。
CW-#438760 いやいや 2013/06/19 22:22
公式には「Easy Come, Easy Go!」のMVはありません。

『FILM RISKY』収録のものは「Easy Come, Easy Go!- RISKY STYLE -」という別バージョンのMVなのです。

しかし、確かにCOUNT DOWN TVなどの音楽番組では、普通にシングルのMVとして代用されてますし、勘違いするのも仕方ないですね。

・・・いったい何のこだわりなんだ、ビーイング。
CW-#438763 nova 2013/06/19 22:51
大黒摩季さんがバックコーラスしてるだけで十分レアですけどね。
この衣装と大黒摩季さんもコーラスで松本さんが1090演奏しているユーチューブの映像見たことあるけどいつのライブかな?
CW-#438805 kaz 2013/06/21 21:52
>ピートさん
権利関係に関しては、B'zの映像物に関しては全てビーイングが保有しておりますよ。
初期三作の映像のクレジットには、Licenced by Ariora Japanとはクレジットはありませんでしたし、GDのライブ映像やファンクラブの記念ビデオに普通に収録されていますからね。
ただ、映像関係に関しては肖像権が絡んでくるので、DVD/BD化にはB'zのお二人や明石さんを始めとするサポートメンバーの許可も関係しているのではないでしょうか。
CW-#439047 egg 2013/06/30 22:17
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#439105 ピート 2013/07/06 07:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#439107 ピート 2013/07/06 09:41
「FILM RISKY」と「JUST ANOTHER LIFE」は、すでに’93年か’94年にLDで再販されていますので、この先よほどのことでなければ、再販はないと思います。
(他に「JAP THE RIPPER」「BUZZ!!」もLD販売実績あり)

DVD化はともかく、BDは・・・正直無理じゃないでしょうか?

それは、今年発売された「ELEVEN」と「CIRCLE OF ROCK」で立証済みですしね。
CW-#439108 babe 2013/07/06 09:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved