こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マナー。
NUMCW-#438810
NAME
DATE2013/06/22 10:19
場所は分かりませんがホール公演後出待ちしてメンバーをビデオに撮ったと書き込んでいる人がいます(某サイト)。マナーが悪い行動が目につきますね今年はなぜか。開演前と終演後にも携帯でステージを写真に撮っている始末・・・周りにいたほかの人も注意していたようですがあまりにも酷かったみたいです。
葉浩志
昔は、入口でのカメラチェックがあり、持っていると没収されましたが
近年のスマホの普及で、撮影の抑制が難しくなっているのでしょうね。
さすがにスマホ(携帯電話)は、緊急連絡などやプライバシーなどもあり没収できないでしょうから。
個人のモラルにまかせるしかないのですね。
CW-#438811 Hirorin 2013/06/22 10:36
俺もライブの前後に携帯でステージを撮影している人をほぼ毎年見かけます。
ほんと馬鹿としかいいようがないですね。
CW-#438827 らいぞう 2013/06/22 12:02
>Hirorinさん

そうですね、ほとんどスマホのカメラでしょうね。
暗黙の了解というかモラルなのでしょうけど・・。
守るべきことはしっかり守ってほしいですねファンを名乗るなら。
CW-#438835 凛 2013/06/22 13:16
>らいぞうさん

そうなんですね。私も見かける都度悲しくなりますね・・
今さら言うことではないはずなのに。
CW-#438836 凛 2013/06/22 13:18
俺はライブ関係のアルバイトしていて、写真撮影は本当にやめて欲しいです
撮りたい気持ちはわからなくもないですが、これはこれそれはそれです
ルールさえ守れない人はライブに参加する資格は無いと思います

あと、自分と同じような意見を持った人がここにいるってことを実感できて嬉しいです
ありがとう!!
CW-#438856 とみ〜 2013/06/22 17:29
モンガレの時、ライブ中に携帯で写真を撮った人が
目の前にいました。

アリーナの端で前の方でした。
稲葉さんがやってきた時にパシャっと…

稲葉さんからも見えてたんじゃないかな。
ライブ中は注意来ないし、

終わったあと係員がいなくて言えなかった。

何より注意出来なかった自分にも腹立ったし
しばらく怒りがおさまらなかったです。
CW-#438863 ぴんく 2013/06/22 19:11
>とみーさん
モラルや常識の問題だと思うので自分のことだと気づいたら
もう絶対にやめてほしいですね。いくら好きだからといっても
許されることばかりじゃないですから。
CW-#438900 凛 2013/06/23 10:49
>ぴんくさん

そんなにあからさまにやってる人もいるんですね・・ただただ悲しくなりますね。
言いたくても言えないのわかります。こんな世の中だから何されるか分かりませんしね。

CW-#438901 凛 2013/06/23 10:51
都城で、はじめてB'zに来たと思われる人が、開演前に携帯で写真をとっていました。ぎょっとしたところ、うしろから係の人が来て「データをけしてください」と声をかけ、その場で確認をしていました。あの日は3名ほど注意を受けていました。B'zにかぎらず写真はだめでしょうにね。
CW-#438904 かめ 2013/06/23 13:12
去年のペプシライブでも前列の3列目くらいで近くにいた男性がライブ中携帯で稲葉さんを撮影していました。あまりにごそごそやっていて下手するとライブが中断する可能性もあったので再度携帯を構えた時にその手を払って撮影をやめさせました。

LAではタブレット端末で堂々と動画を撮影している日本人(明らかにビーパで参加)がいてびっくりしました。その時は自分の席からかなり前のほうで何もできずライブ中ずっともやもやしていました。

罪の意識がないというか、常識がないいうか・・・同じファンとして残念です。
CW-#438913 ふぁんしー 2013/06/23 16:16
>かめさん

マナー云々常識の範囲だと思うのですが守ってくれないのが
残念ですね。
CW-#438917 凛 2013/06/23 17:52
>ふぁんしーさん

ファンを名乗るなら最低限のマナーは守るべきだと思います。
CW-#438918 凛 2013/06/23 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved