こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタジアムの本人確認
NUMCW-#438944
NAMEおぐ
DATE2013/06/24 21:43
スタジアムでもちょこっと本人確認とかやるんでしょうか?
全員は難しいと思うので…( -ω-)
無差別的なかんじでしょうか

お話変わりますがぴあでモアチャンやってますね!
ひとりでも多くのB'zファンが行けることをお祈りしてます(^^)
葉浩志
やらないと思いますよ。

前回もランダムって話でしたがオークションとかで転売が確認された物をチェック
してただけみたいです。

今回はホールすらやってないみたないのでやる気ないのでは?
CW-#438946 春の陣 2013/06/24 22:53
もちろんSS席はチェックありますけどね。

S席はスルーだと思います。
CW-#438947 春の陣 2013/06/24 22:53
やればいいのに・・と思います。
ここまで取りにくいチケットを平気で金儲けとしか考えてない人が多すぎますよね。
オークションで手にいれたチケットは、その中の一部は情報が主催者側にも伝わっていて入場の際に身分チェックもあると聞いてますし私も過去に連れて行かれる方は何組か拝見した事はあります。
去年、北米LIVEのあとに国内でもLIVEした時はアリーナでしたが完全にチェックしてましたから、ドームやスタジアムとなると規模も違いますが関係者の数も大幅に増えるわけですから出来ない事は無いはずです。
今回は無理としても今後は申し込みの際にもっと対策をして本当に行きたい人が無事に行ける形にして頂きたいです。
CW-#438957 miyu 2013/06/25 09:33

北米ツアーのエクストラはチェックありましたよね!
miyuさんおっしゃるとおり、今年はオークションでチケット手にいれた人が多くなると思います。
チェックはちゃんとやってほしいですよね(>_<)

お二方ありがとうございました(^^)
CW-#438965 おぐ 2013/06/25 16:08
S席までチェックされたらこっち大変だわ。

どんだけ早くから並ばないといけないの?
人件費だってかかるでしょう。
SSと一緒の条件だされたら空席ばかり。

S席までチェックするのは現実問題無理でしょう。
CW-#438969 ばにたん 2013/06/25 17:09
この間のAKBの日産スタジアムのライブは当たり前の様に全員の本人確認してましたけどね・・・
入口が沢山あるから案外時間かからずにできるもんです。
CW-#438972 雨 2013/06/25 21:00
いえいえ、S席でも、ランダムにチェックはあるかもです。
前回、東京ドームで引っ掛かりました。
CW-#438974 Nob 2013/06/25 21:36
付け足しです。

ランダムはありますよー。
私もひっかかりましたから。
しかし・・・そのチケットは譲って頂いたFCチケット。
当然私の身分証と名義は違う。
でも普通に入れましたし、
譲ってくれた方も退会などなっておらず
今回の日産も当選しています。

S席に関しては名義が違っても特に
おとがめなどないってことです。
CW-#438976 ばにたん 2013/06/25 22:02
みなさんどうもです(^_^)

それって本人確認の意味があるんでしょうか…
めちゃくちゃ疑問ですね。
SだからSSだからなんてことあっていいんでしょうか?
あまり気持ちよくないですね(-_-;)

CW-#438978 おぐ 2013/06/25 22:22
Sに関しては、もともと「名義が違ったら入れない」とは言ってないですから当然っちゃ当然だとw
入場拒否までする場合は、SS並みに事前に五月蝿い位に告知します。
そうしないと訴えられれば負けますから。
ただし、S席でもオークションで売買していた席だと証拠がある場合は、入場拒否されるみたいですよ。
CW-#438981 キャル 2013/06/25 23:18
もしS席も全部チェックになったらチケット売れずにあまっちゃうよw
今回は記念日、宣伝効果、pleasureツアーでコアなB'zファンじゃなくても行きたいって人がいるみたいでチケットが取れにくいみたいだけどね。

いつものアルバムツアーでこの規模だったら確実に余るでしょ。
CW-#438986 春の陣 2013/06/26 11:25
そもそもオークションで売買されるのがおかしいと思います。
本当に行きたい人が何口も申し込んで当選したものの重複当選・・・。
その分が売りに出されてる事も有ります。(もちろん最初から転売目的も)
興行チケットで儲けが出るような売り方をするのが今回のような事態を招くのです。
オークションではなく,
「行けなくなったので誰かに定価で譲ります。」だったらみんなも文句ないわけでしょ?
オークションでの売買を法律で禁止して儲けがない譲渡取引に全部がなればいいのに!
CW-#438989 taser 2013/06/26 12:25
私もそんな感じに思います。 転売禁止の意向はどの公演もあるはずなのになぜ容認されるんでしょう。オークションにそういったジャンルがあるのがよく分からないですね。都合が悪くて行けなくなったから譲る、これだけでいいのに明らかに儲け指向のものに関しては厳しく取り締まったらいいと思ってます。
同じように考える方も少なくはないはずなのでどんどん声を上げていったらいいとおもいますね。
CW-#438990 sencity 2013/06/26 13:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved