こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】S席の本人確認
NUMCW-#438992
NAMEゆい
DATE2013/06/26 19:05
ホールツアーでS席の本人確認はあるのでしょうか?
家族に譲った場合どうなるのでしょうか?
チケットには第三者には譲渡禁止とあるのはわかるのですが。。。
アリーナではランダムにあるようですが、もしご存知の方がいたら教えて下さい。
葉浩志
2010年のホールツアーではS席でも全員本人確認ありましたから当然あると思いますよ。
でも同居の家族だったら、同居を証明できるもの(自分の免許証など+同居家族の住基カードなど)があれば、入場できると思います。ホールツアーではこういう人たち用に窓口は別にしてあって、スムーズに確認→入場できるようにしてましたよ。
CW-#438997 ぱにょにょ 2013/06/26 20:24
今年の事ですか?
それなら、S席は基本的にやってないみたいですよ。
ランダムでやってるとの情報もありますが、それも余り定かではありません。
CW-#438998 キャル 2013/06/26 21:16
ホール行きましたが確認なかったですよ。
近くの席の人達が開演前に「ヤフオク様々だね」と話していました。
しっかり確認しない理由がわかりません。
去年のアリーナ規模のEXTRAみたいにして欲しかったです。
CW-#439000 ひら 2013/06/26 22:17
本人確認されました・・・。
レポートボードの方に詳しく書きましたが、
鳥取は何人もされてましたよ。
それらしい空席もありました。
気を付けて下さいね。
CW-#439002 satochin 2013/06/27 01:31
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#439004 むち 2013/06/27 02:38
S席の場合は本人だけの身分証でいいのですよね?SS席のように同伴者までは不要という認識ですが間違いないでしょうか?
CW-#439005 yas 2013/06/27 07:15
>satochinさん

レポートボードだと、ネタバレが怖くて見れないので・・・
できればこちらの板に貼付けて頂けませんか??
お手数おかけしてすみません。

-----------
去年の追加公演のように、もっともっと厳しく取り締まってほしいです!
Twitterとか見てると、
「隠岐・鳥取・豊岡と連続参加〜」とか言ってる人もいます。
色んな手段で手に入れたと呟かれていたので
宜しくない方法で入手されてるんだと思います。

10年以上ファンクラブ入ってて毎年、ホール公演撃沈。
運だから仕方ないと割り切っていても、ホール公演に何回も参加されている人が
いると思うとやりきれません・・・。1回で良いから行ってみたいです。

読んでもらえるかは分かりませんが
ビーパにメールしてみようと思います><
CW-#439006 ちな 2013/06/27 07:46
ちなさん、その為のレポートボードです。私はそれすら知りたくないので個人的な理由でネタバレを促すのは止めてください。お願いします!
CW-#439007 ふみ 2013/06/27 12:34
私ではないのですが、友人がホールに参戦して確認はされなかったと言っていました。
言葉は悪いですがランダムか、怪しく感じたら?確認するのかもしれません。
実際にオークションで買ってホールに複数参戦している人はいますよね…。
今回のホール公演は地元優先がありましたし、その地の人がライブに行くべきだと思います。
CW-#439008 みや 2013/06/27 12:44
ネタバレになるような内容ではないので、転載しました。

>イベンターの有料会員のチケットで入場しました。
主人が先に受付したのですが、音がして座席券は出ず、
「ランダムで確認していますので、こちらに来て下さい」と呼ばれました。

「チケットを取得された方はどちらですか?」と聞かれ、私だけが呼ばれました。
身分証確認だと思ったので、自ら保険証を出しました。
もちろん自分で取ったチケットだったので何の問題もなかったのですが、
ちょっとびっくりしました。
私の前にも何人か確認されてましたよ。

鳥取はS席もSS席も入場口は同じで、
SS席の方は、チケットと写真付き身分証をガン見されてました。

近くの座席が2箇所1つずつ空席になっていたので、
引っかかった人も、同伴者だけは入場できたのかも知れませんね。

今回イベンターのチケットが大量にオークションに出てたので、
その影響かも知れません。

譲ってもらったと言っても、登録してある名義人の名前が言えないと、
嘘がばれてダメかも・・・って思いました。
みなさん気を付けて下さい。
CW-#439009 satochin 2013/06/27 13:04
ふみさんへ

いや、私もネタバレは避けたいんです。

本人確認の事をレポートボードに詳しく書かれたとあったので
その部分だけでも(ネタバレ以外の部分を)こちらに
貼り付けてくださいと言ったんですが…。

誤解を生んでしまったならごめんなさい。
私の言葉足らずでした。
CW-#439010 ちな 2013/06/27 13:07
鳥取とりぎんS席でしたが、近くで2席ずっと来ませんでした。

どうしたんだろうねーーって気になりました。
CW-#439011 tama 2013/06/27 16:23
ちなさん、私の勘違いです(>_<)本当にすみませんでした!
CW-#439015 ふみ 2013/06/28 00:24
幸いにも、豊岡のチケットを当てた友人の同伴者で参加してきましたが、
豊岡で本人確認をされている方は、私の周りではいなかったです。

鳥取は大量にオークションに出てたので、厳しかったのかも知れません。

個人的な見解ですが、
S席は、友人や家族への譲渡は問題ないと思います。
オークションの画像などで、チケットが特定された場合はOUTで、
ランダムで調べられた場合、入手経路を説明できなかったり、
名義がわからなかった場合は危なそうです。

たぶん調べているのはビーパじゃなく、
開催地のイベンターの人だと思います。

個人的な意見なので、参考に留めて下さいね。
CW-#439017 satochin 2013/06/28 09:59
っていうかホール公演に複数回参加してる人多過ぎ!!

人脈とネットワークの駆使の差と言われれば仕方ないですが><。
一生で一度でいいからホールクラスで見てみたいです(涙)

ホール公演には1回のみって限定しちゃえばいいのにって思いますけど
そんなことしたらシステム爆発しちゃいますよね。

すみません、ただの愚痴です。
思い切りドームを楽しみたいと思います。
CW-#439018 エイト 2013/06/28 12:32
エイトさん

お気持ち大変よくわかります。ごめんなさい。

今回は各地元イベンターの有料会員への発売もあったようですし、
もし可能なら、ご自身が行くことが可能な地域の
イベンターの会員になられるとか、
SNSなので、ホール公演が多くある地域に
B'zファンの友人を見つけられるとか・・・ダメですか?

都市部の小さい会場でも公演してくれるといいのでしょうが、
争奪戦を想像すると恐ろしいですね!
CW-#439019 satochin 2013/06/28 20:45
satochinさん

イベンターですか〜。そこまではチェックしてなかったですね。。。
次回以降の参考にさせて頂きます。
情報ありがとうございます☆
CW-#439020 エイト 2013/06/29 00:34
豊岡に参戦しました。
二人前の方が呼ばれて別のスタッフに免許証を見せてましたよ。
SS席は別の列の上部に紙が貼っていたので、呼ばれた方は
S席の方だと思うのですが・・・。
あ〜これがランダムに呼ばれるのかと思いましたけど。
CW-#439036 sola 2013/06/29 22:58
お尋ねします。
皆さんがここで言われているS席の本人確認はFCチケットの事ですか?
ぴあやローチケなどのイベンターで取ったチケットも含めての事ですか?
教えて下さい。
CW-#439051 kei 2013/07/01 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved