こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ultra soulカバー
NUMCW-#439034
NAMEまっつん
DATE2013/06/29 21:11
初めて投稿します。B'zのカバーて難しいのでやる人は少ないですが、ある人が「ultra soul」を歌いました。その人はJYJのジェジュンです。と言ってもわからない人もいると思うから元東方神起、3人の方の1人です。24日〜26日まで行われたソロファンミ&コンサートで歌われました。どちらのファンの私が聞いた感想は「選曲が間違ったな。やっぱりこの歌は稲葉さんでないと」でした。動画がアップされているので見た人もいるかもしれませんが、この歌がいかに難しいことを痛感しました。HEATのキムヒョンジュンさんもそうでしたが、B'zの歌はやっぱり稲葉さんでないとね。稲葉さん特有のハイトーンボイスも大変です。たぶん非難もあると思いますが、そんな感じで見て頂ければありがたいです。という私はジャンプしてB'zのノリで楽しみました。
葉浩志
どこかでURLが貼ってあったので見ましたけど
ファンには悪いんですが聞いてて気持ち悪くなりました^^;

違和感ありすぎで・・・

CW-#439039 春の陣 2013/06/30 14:18
色々な所にファンの方がいらっしゃるのは嬉しいですね。
ところでこういうのってB'zサイドに承認を得てやっているんですかね?
CW-#439040 スイマー 2013/06/30 16:27
JASRACが管理してるんで、そこの使用料を払えば歌えるって感じみたいです。
ちなみに、自分が歌った分(自分の曲でも)も支払うみたいです。
後でお金は貰えるでしょうけどね。

CW-#439045 春の陣 2013/06/30 20:23
使用料のこと初めて知りました。ありがとうございます。B'zサイドに了承をもらうのかと私も思ってました。気分を害した人にはすいません。稲葉さんしかB'zの曲は歌えないと思ってください。
CW-#439049 まっつん 2013/06/30 23:36
B'zをカバーするとなると、声が高い低いの問題ではなさそうですね。
やはり一発でわかる特徴的な声質はオンリーワンだと思います。
昔のビーイング系のアーティストはわりと「ultra soul」のような歌は得意なのではないでしょうか?
CW-#439055 japan01 2013/07/01 09:05
面白ですね!!
私は歌については案外とイケる口です!!
ただギターについては違和感がありました
カバーされるという事は良い事だと思うので
優しくおおらかな気持ちで聴くと
とても素敵な歌声に思えました
ビジュアルは最高です!!
CW-#439056 まい 2013/07/01 15:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved