こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌ドームについて。
NUMCW-#439552
NAMEくろわらわ♪
DATE2013/08/15 14:12
来週、札幌ドームに初めて行きます。
そこで、いろいろ調べたのですが、イマイチわからないので、
教えていただきたいです。

・ツアトラはライブ開始前にどこかに停車していて、写真を撮ることができますか?
・会場敷地内で待ち合わせに適した場所はありますか?
(お互い札幌ドームは初めてです)

どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
札幌ドームのB'zのLIVEは久しぶりなので、完璧に覚えてはないですか、多分ツアトラは撮影できるように置いてあると思います。あと待ち合わせ場所は結構分かりにくいかも??グッズ売り場の出口とかなら分かるかもしれません。あと以前は触れたんですが、B'zのお二人の手形があります。今回は触れるか分かりません。
CW-#439557 ヒナノ 2013/08/16 16:27
私もうろ覚えですが、いつかの札幌ドーム公演のときは、ツアトラを発見できず後からあそこにあったんだ、とネットで知り悔しいいをしたことがあります。きたえーるみたく分かりやすい場所ならいいんですが(^o^;)
待ち合わせ場所も札幌ドームは大変かも。地下鉄で行くなら地上に出るとイオンか何かのスーパーがあります。あと地下鉄からドームに向かうとき必ず大きな歩道橋を渡るのでその下で待ち合わせしてる人を見かけたことがあります。あと1週間ですね。楽しみましょう♪
CW-#439579 まう 2013/08/17 16:51
>ヒナノさん

レスありがとうございます。
ツアトラは頑張って探してみます。
待ち合わせ場所は確かにわかりにくいですね。
もう少し時間があるので、適切な場所を探してみます。
B'zのお二人の手形というのはメモリアルコーナーにあるのでしょうか?
触ってみたいですね。ここは行ってみるつもりでしたので、見てみようと思います。

>まうさん

レスありがとうございます。
ツアトラはどこかにはありそうなんですね。探してみます。
待ち合わせ場所のアイディア、参考にさせていただきます。
まうさんも参加されるんですね。
ドーム・スタジアムツアーの初日、お互いに楽しみましょう!
CW-#439586 くろわらわ♪ 2013/08/18 14:03
モンスターの時は駐車場にグッズ売り場があって、
その少し離れたバス乗り物の付近にトラックがあったように覚えています。
トイレは注意をした方がいいですよ。札幌ドームではいつも並んでいるので、
福住駅のイトーヨーカ堂ですませるか、早くドームに行って済ませた方がいいと思います。

CW-#439596 あき 2013/08/19 08:10
>あきさん

レスありがとうございます。確認が遅くなってすみません。
今HPを見たら、グッズ売り場が駐車場近くにできることがわかりました。
教えていただいた場所あたりでツアトラを探してみます。
トイレのアドバイスもありがとうございます。
たくさんの人が来ますもんね。気を付けておきます。
CW-#439635 くろわらわ♪ 2013/08/21 13:49
くろわらわさんは札幌ドームが初めてなんですね。
道外の人ですか? お友達も初ドームの場合ドームで待ち合わせするなら
西ゲート入口にあるメモリアル展示コーナーがいいと思いますよ。
他の人も書いてありましたが、B’zの手形を展示している時があります。
B’z以外にもサッカーや野球、ドームでLIVEをした人達の記念グッズがあります。
ちなみに手形は6月に野球で行った時はありましたけどね。
西ゲートは地下鉄駅からドームに向かって歩いて行くと歩道橋を登り階段を上がると
南ゲートはこっちみたいな表示があるので右に行くと西ゲートメモリアルがありますよ。

ツアートラックは過去3回ともあったので展示すると思います。
3回とも場所が違うので今回はどこに置いてくれるかはわかりませんが
2006年のモンスターの場所だったらいいな〜と思っています。
ここだったら誰でも気がつく場所なので。
逆に2002年のグリーンの時が駐車場にあるグッズ売り場の
更に奥で近くに行けないとこにあったので そこだと大変かも知れません。
2001年のイレブンの時は北ゲート外側コンコースだったので
気がつかず見落とす事があるかも知れませんね。
野球の時に外で屋台を出す場所なんですけどね。

札幌公演あと少しですね〜
私も行きますが、曲何にしたのかな〜?と とても楽しみです。
天気がイマイチのようですが、ツアトラ前で綺麗な写真が撮れるように
天気が良くなるといいんですがね。

CW-#439643 夏海 2013/08/22 01:56
>夏海さん

レスありがとうございます。おっしゃる通り道外の者です。

メモリアルコーナーでの待ち合わせですか…。
たしかに場所としては指定しやすいのですが、
混雑していてお互いを見つけにくいと思って避けたのです…。
(混雑状況が想像できなかったので)
でも、どうしても見つからないときはここに変更したほうがいいかもしれませんね。
(もともと立ち寄る予定にはしていますので)

ツアトラの展示場所が毎回違うんですね。それは思ってもみませんでした。
過去の展示場所をすべてチェックしてみないといけませんね。
早く会場に行かねば…。

当日はいいお天気だといいですね。
お互い楽しみましょう!

みなさんお答えくださり、ありがとうございました。
初札幌ドーム、楽しんできます。
CW-#439646 くろわらわ♪ 2013/08/22 08:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved