こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】A席になったことのある方、教えて下さい。
NUMCW-#439819
NAMEshiro
DATE2013/09/01 10:31
9月14日の京セラドームで、初めてA席をとってみました。
S席でも、アリーナ席は、前の人が背が高いと、ステージが見えにくいのと、位置によっては音量が爆音に聞こえることが多かったためです。

しかし、チケットをとってから気付いたのですが、A席って本当に端っこで、範囲が狭いのですね…。上から会場全体を見渡すのは、それはそれで楽しいかなと期待しているのですが…。最初に座席表を確認しなかった私が悪いですね。

それで、もしよろしければ、A席経験者の方にいろいろな感想を教えていただきたく、投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。
葉浩志
京セラじゃなくしかも3年前の話なんであまり参考にならないと思いますが…
ナゴヤドームでA席経験あります。

A席のお客さんは初B'zライブっぽい方がたくさんで、たぶん「1回B'zのライブ行ってみたいけどS席は高いからA席で」っていう感じでした(想像ですがw)
なので当たり前だけど、ノリはS席よりは弱くてレア曲だと知らない方が多かったですが
かといって知らない曲だとつまらなさそうにするとか、そんな感じではありませんでした。
私は一人で最初っから盛り上がっていたんですが、始めは遠慮がちにしてた人たちが
終盤ではガンガン拳を突き上げていてその変化をみるのが嬉しかったです(笑)

ステージはほんとに見下ろすって感じですが、アリーナ・スタンドのお客さんも眺められて、こんなにたくさんのファンが一緒に楽しめるってすごいなーと感動した覚えがあります。

私もふだんはS席ですが、A席も一度行ってみてよかったなと思いましたよ。楽しんできてください。
CW-#439824 ぶんこす 2013/09/01 13:24
>ぶんこすさん

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

ぶんこすさんのお返事を読ませて頂き、ホッとしました。
A席なんて最悪で、あんな場所2度と取るもんじゃない、という感想だったらどうしようと心配していましたが、A席はA席の良さがありそうですね。
A席は、会場全体を見下ろすことが出来る事が醍醐味ではないだろうかと想像していましたが、ぶんこすさんもそのように体験されたようで良かったです。

でも、特別にB’zのファンではない人達でもだんだん盛り上がっていけるのだから、B'zのライブというのは本当に凄いですよね。

ぶんこすさん、ちなみに、A席の音量はどんな感じだったでしょうか?スピーカーが近くて、爆音だったということはなかったでしょうか?
CW-#439830 shiro 2013/09/01 22:26
今日A席経験しましたが、スピーカーは全然爆音じゃなかったですよ。モニターしっかり見えるから大丈夫だとおもいますし、花道から稲葉さんみてくれますし、一度は経験してもおもしろいと思います(>_<)
CW-#439833 えいでん 2013/09/01 22:56
ナゴヤドームの場合は基本的にはS席ハズレの5階席ですからねぇ・・・
好んで取りたくはないかな
CW-#439837 秋はまだ 2013/09/01 23:31
後ろから見てると皆の腕が『ムーミン』のニョロニョロみたいに見えるよ( ̄▽ ̄)
CW-#439849 ヌ( ^ω^ )コ 2013/09/02 07:39
ナゴヤドームで2年連続A席を希望して、A席にしているものです(^^)

私の場合、何年か前のライブでS席アリーナの前方で(FC枠でした)あまりにも音が大きくて初めて同行した者に「あそこまで大きい音は勘弁...」と言われたので、彼女と行く場合のみ、あえてA席にしました。

ナゴヤドームの場合、A席ですと5階のステージすぐ左右脇になるので、正直、前から見た図がいまいちよくわからないのですが(^^;ステージ自体はしっかり見えるので、楽しめます。(稲葉さんがあそこにいるな、とか)

また、スピーカーの音も両サイドから真ん中に集まるため、ハウリングや響きすぎて、よ〜聞こえんといったこととは無縁の座席です。

まだ小さいお子さん方などには、耳への影響を考えると真ん中の座席よりも良いということを耳鼻科の医師も話していましたので、出費も抑えられますし、ご家族でいらっしゃる方にもオススメだと思います(^^)

確かに慣れていない方でお地蔵さんもいないことはないのですが(^^;、そんなことは気にもならないくらい、大勢のファンがノリノリですから安心してノリノリで楽しんで下さい。
今回のナゴヤドーム初日は増田さんへの掛け声が何度も付近から聞こえてきて、とても楽しかったですよ。

大いに楽しんでくださいませ(^o^)/
CW-#439854 whitesnowrose 2013/09/02 15:07
>えいでんさん

そうなんですね。えいでんさんのコメントを読んで、希望が持てました。私もそういう良いA席であることを願います。ありがとうございます!

>秋はまだ さん

確かに、好んで取りたくはないかもしれませんね…。

>ヌ( ^ω^ )コ さん
そうなんですか!面白そう。実は私もどんな風に見えるか、楽しみにしているんです。

>whitesnowroseさん

非常に詳しいご説明をありがとうございます!なるほど〜。私はアリーナ席とかでの爆音が非常に気になっていたので、A席でそれが避けられるのであればとても嬉しいです。

昔は絶対アリーナ席がいいと思っていたのですが、歳をとってきたからなのか、爆音が非常に辛く感じるんですよね。それに、爆音だと、せっかく歌っていらっしゃる稲葉さんの声も割れてしまっていて、稲葉さんに非常に申し訳なく思ってしまうのです。

個人的には、もう少し音量をさげて欲しいんですけどね。

ああいう大きい会場では無理なのかもしれませんが、コンサートも音質というものをもっと重視して欲しいなぁと思っています。

ありがとうございます(^O^)

CW-#439908 shiro 2013/09/03 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved