こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】酷いFC席
NUMCW-#439842
NAMEゆかりん
DATE2013/09/02 01:30
日曜日のナゴヤドームのライブに行ってきました。
ファンクラブで取ったS席なので期待していましたがチケットを受け取るとまさかの5階席。
噂には聞いていましたが私にも5階席が当たるとは落胆しました。
しかも50列後半。

ところが席に着くと照明とカメラ用に作られた鉄塔が邪魔でステージの中央が見えない・・・ただでさえ遠くステージが小さくみえるのにステージのセットが見えないってどうゆうこと?

この席っていつも暗幕で隠している席じゃなかったですか?

ファンクラブの席でこの席って余りにも酷すぎる。
ファンクラブの席でなくてもありえない席ですけどね。

機材開放席とか見切り席でステージが一部見難い見えない場合がありますとの
前提で売る席だと思うのですがどうでしょうか?
葉浩志
ライブレポみていたら同じような人がいました。
これはちょっとないですよね。
CW-#439844 ゆかりん 2013/09/02 01:39
確かにファンクラブにしては…と思う席はありますね、
一般でもアリーナ席が当たったりするんで、
まぁ運なので何とも言えないですが…
CW-#439845 ああああ 2013/09/02 02:48
案内看板も最初立ったままだったのでえ?と思いましたが取られたので良かったと…
鉄塔は照明の関係上仕方ない思います

確かにFC枠で必ずしも良い席ばかりがあるわけではないかな?誰もが前や近くで観たいと思っています…
ライブが始まれば関係ないけど次良い席になるよう願い楽しみましょう!!

CW-#439848 みかりん 2013/09/02 06:55
FC席でもスタンドの最後列だったりは、昔から普通にありました。
ガッカリなのは理解出来ますが、ビーパに関してはFC席=良席ではないのは今さらです。
CW-#439852 キャル 2013/09/02 10:39
それは、第一希望だったんですか?
SSの振替だと少し席が悪くなる気がします。
CW-#439855 TOCO 2013/09/02 15:09
私も以前ファンクラブで取ったのに、スタンドの一番後方だったときは泣けました。しかもトイレ行くのに下がったら、前のほうがの人が一般で取った人のチケットを持っていたので、「ファンクラブって何????」って思いましたね。
CW-#439856 ヒナノ 2013/09/02 16:23
席が遠いとかは別として、鉄塔が邪魔だっていう席はS席じゃなくてA席で売った方が良かったのに、と思います。
安いなら仕方ないと諦められるし。
エアロソニックの時は鉄塔の延長線上には黒いシートがあったような気がします。
CW-#439857 資格マニア 2013/09/02 16:33
>>みかりんさん
>>キャルさん

ゆかりんさんが言っているののは必ずしも5階席に文句を言っているのではなくて
資格マニアさんが言われているように鉄塔でステージが見えないことを問題視していることだと思いますよ。
例え5階席であろうとステージの位置はちゃんと見える位置を確保することを
前提に座席配置をしないといけないと思います。
大半のアーティストはステージが見えないであろう位置は暗幕で覆ったり見切り席として販売しますので。
ましてFCチケットでこの席は問題ですね。
CW-#439859 またたび 2013/09/02 17:39
私もFC席でナゴヤドーム1塁側5Fの50後半の席でした。
あと3列上がると壁で天井がすぐ上・・。
我慢我慢・・・って言い聞かせたけど機材が邪魔でどう頑張っても
稲葉さんは見えるけどちょうど機材にかかって松本さんは全然見れない。
これはひどすぎると思う。せめてA席で売り出すべきせきだと思います。
今までこんなひどいコンサートはないな・・。
周りの人も全然見れないってがっかりしていました。
CW-#439861 ひとみ 2013/09/02 19:32
私も同じく鉄塔でステージ中央がまったく見えませんでした。
ナゴヤドーム、FCチケットS席で3階です。
稲葉さんが中央にいるときは姿を見ることができませんでした。
MAGICの時はもっとひどかったです。
確かSS→B席?で4階席のステージよりの端。
ここは列は少ないもののテーブル付きで天井が低くとても圧迫感があります。
なのでドームの広さもみんなとの一体感もありません。
しかも端だったのでサイドモニターすら見えず、鉄塔もありステージの全貌を知ったのはdvdでした。
ナゴヤドーム4階席は二度目でしたが、ここはB’zのようなライブ席には使用しないでほしいです。
FCだから良席とは言いません。
障害になるものがない席にしてほしいものです。
あるアーティストの最終一般販売では、機材などで見にくい場合があると注意書きがありました。
今回の席は納得がいかなかったのでFCへ昨日メールをしたところです。
改善してほしいものです。

CW-#439864 たび子 2013/09/02 20:17
こういうのは、後でメールを送りつけるより、その場で係員に堂々と(でも周りの人には聞こえないようにw)言う方がいいと思いますよ。
CW-#439866 GFW 2013/09/02 22:39
B'zではなく申し訳ないのですが、サザンの日産スタジアムで
スタンド1階席の中段辺りで機材テントが邪魔でステージ中央が見えず、
係の人に言ったら別の席を用意してくれました!
二階上部でしたが、全体が見渡せる席で、
明らかに最初の席より良いと感じました。
その時、係の方に聞いたら、寸前にステージの形式や
演出が変わる事を想定し、特に大きな会場の場合は
そのような空席はあらかじめ作ってあることが多いそうです。
でも、ちゃんとした理由がない限りは対応出来ないそうです。
(例えば、席が後ろの方だから…等)
友人もエリック・クラプトンの埼玉アリーナで、
自分と同じような理由で席を替えてもらったと言ってました。
次回、そのような事があった時には係の方に聞いてみる事をオススメします!
CW-#439867 エフっち 2013/09/02 23:24
FCへメールを送ったところで全く改善なんてしませんよ。

回答はお決まりの文面で返信されるだけです。

SS端の大事件のように多くの人数で、時には裁判沙汰で且つ、主催者側に落ち度がない限りは改善はあり得ません。無意味です。

さらにたちが悪いのは、B’zライブでは係員にクレームを言っても代替えの座席など用意してくれません。
CW-#439869 とと 2013/09/02 23:40
ACTIONツアーの時に、そうゆう席に当たってしまって、係員さんに、これあかんでしょって言ったら、アリーナに移動になりました。ちょっと、嬉しかったです。こんなこともあるんだなって 
CW-#439872 green 2013/09/02 23:56
言ってみるものなんですね。
今後そういった席にあたった場合は言ってみます!
しかし、はじめからそのような席は黒幕あるいは見切れ席にしてほしいです。
今回でも、同様に見えなかった人はかなりの人数だったと思います。
実際言う人は少ないでしょうけど、対応しきれないほどですよね。
アドバイス、情報ありがとございました。

CW-#439877 たび子 2013/09/03 01:05
多かれ少なかれみんな我慢は必要ではないかと思います。
B'zのライブはまた来年にもきっとあるでしょうし。
不満がない人なんかいないんじゃないかな
CW-#439881 アッツゲショウタイム 2013/09/03 01:30
>>アッツゲショウタイムさん

我慢する意味合いが違います。

席が遠いとか米粒みたいにしかみえない〜とか言ってるわけではなく
ステージが見えないって言ってるのです。これは致命的です。
我慢も糞もありません。

モニターが見えればいいだろじゃないですよ
CW-#439884 またたび 2013/09/03 02:14
ゆかりんさんの気持ち良くわかります‼
B'zの事が好きだったら当然ですよね。

私も、ドームの後ろから2列目だったり、友達と前後席だったりと
過去に沢山ありました。そんな事が続き、熱も冷めベストアルバムに手をださなくなったりと…。
まぁ、FC会員が多いビーパさんには痛くも痒くもないのでしょうけど(笑)

皆さんの意見はとても参考になりました。結果はどうあれ、Actionはやっぱり大事ですよね。
SS席が始まった時も、両端の見えなさに凄い荒れましたもんね。
それで次からは、前列でも両端はS席になったような。(今回は良くみてませんが)

B'zのFC優先は、良席ではなく座席数確保だったと思います。
でも、鉄骨で見えない所は席を作らないとか、みんなの意見を聞いて改善出来る所は改善していってもらいたいですね。
CW-#439885 きりんぱんだ 2013/09/03 02:17
またたびさん。それは失礼しました。それは悲しいですね。
しかし、B'z、またはビーイングサイドに問題があるのはもちろんですが
なんかこうやりきれないものが、B'z、またはビーイングサイドのほうにもあるのかもしれないですね。
もちろんB'zのお二方が観れないのは意図的ではないにしろ。
ショウビジネスって難しいですね、ど偉いお二方が、いろいろと我ら一般人に文句をつけられるという。
まあチケット代を賠償請求、とまではいかなくてもファンやめてやるぐらいの勢いで頑張ってください。
CW-#439887 アッツゲショウタイム 2013/09/03 02:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved