こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラマタイアップの効果は?
NUMCW-#439929
NAMEユートピア
DATE2013/09/06 19:42
当初、ドラマ(DOCTORS2)のタイアップが決まった時は、これで毎週B'zの曲がテレビで流れる!と期待を寄せていました。ドラマ自体はとても面白くて毎回欠かさず観ていましたが、肝心の主題歌が番組終了間際にほんの少しの時間でそれも歌詞が聴き取れるかどうかの音量(会話している場面では仕方ないですが)でした。最終回ぐらいはもう少し長めで普通の音量で流してくれるだろうと期待して観ていましたが、いつも通りの終わり方に落ち込みました。
これでは、主題歌は有っても無くてもいいんじゃないの?って思えました。
せっかくドラマの内容にあった楽曲だと楽しみにしていたのですが・・・。
同じような感想を持たれた方はいませんか?
葉浩志
まぁ、少なくともDOCTOR効果で売上が白>黒が、白<黒になったから良しでいいんじゃないですか?
CW-#439930 aki 2013/09/06 20:01
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#439932 かなこ 2013/09/06 22:17
私もまったく同じ事思って毎週見てました!!
今回こそはちゃんと流れるかも〜って淡い期待しながら・・・
結局最終回までセリフにかぶって、歌詞もメロディーもほとんど聞き取れなかったですよね。
ドラマに合ってたのに本当に残念でした。
あれなら主題歌いらないですよね・・・
CW-#439933 かなこ 2013/09/06 22:26
私もまったくの同意見です!!
台詞にダダかぶり&音量小で全然聞こえないですよね。
フジのブザービートの時はオープニングに結構な大音量でかかって
カッコよかったです!

ドラマの内容もシーズン1のが個人的には好きでした。
森山先生は面白かったですけど(笑)
CW-#439934 もんたろう 2013/09/06 22:56
今のB'zは取り巻く環境があまりに大きすぎる。皇室まで影響行くくらいだよ。
馬鹿な裏番組に付き合っている暇はないという事だ。徹底的に身を切る。
CW-#439936 KEY 2013/09/06 23:46
こんなこと考えるのはB'zファンだけだよ。だいたいドラマを観ているのはB'zファンだけじゃないんだよ。そこんとこを考えなさいよ。ドラマのタイアップだとしてもEDテーマがB'zのPRのためだけにあるわけでもないし。曲がドラマの雰囲気に合っているなら尚更、曲がゴリ押しにならない方がドラマのぶち壊しにはならないと思う。こういうのはあくまでもドラマのプロデューサー側とレコード会社との大人の話し合いで曲の尺が決められるし、ドラマを作る側は優先順位としては良いドラマを作って視聴率をとることだから。DOCTORSみたいな本格的なドラマなら尚更ね。以前コナンのOPでB'zのPVが流れた時は正直気持ち悪いと思ったよ。大ファンだけど。
CW-#439938 サンゴ 2013/09/07 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved