こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】9/21日産スタジアムでHappyBirthday歌いたい
NUMCW-#439993
NAMEhat
DATE2013/09/08 23:34
5年前のGLORY DAYS9/21日産スタジアムでも考えてたのですが

アンコールの前のウェーブとかやってる時間に、会場から、
B'zのHappyBirthday聞こえてきたら感動的かなと...
今日は、サイコーって

B'zの2人に、みんなでおめでとうの気持ちを伝えたいです。
自分はあまり実行力がないので、どなたか実現...というか賛同してもらえないでしょうか。
葉浩志
mixiの方ではもう別の企画が浸透中みたいですしどうなんでしょうね?

でも仮にHappyBirthday歌うとしても言い出しっぺが自ら動き、根回ししないとグダグダになると思います。
CW-#439994 ニキータ 2013/09/08 23:42
そうなんですね...
mixiやってないので知りませんでした...
ちなみにどんな企画なんでしょうか...??
CW-#439995 hat 2013/09/08 23:46
mixiに登録してそれらしき企画を発見しました!
BANZAI三唱されるみたいですね
CW-#439996 hat 2013/09/09 00:33
馬鹿なの?

7万人もいてそんなことが成功するわけ無いだろ?

グダグダになって終わるわ

ツアトラの前でエンジン組んでるバカどものようになりたくないならやめておけ

イタいだけだ。

自分たちがやりたいからといって他のファンを巻き込もうとすんなよ。
CW-#440009 いがわ 2013/09/09 11:02
馬鹿なんてひどいです
すいませんでした
CW-#440015 hat 2013/09/09 12:32
よく芸能ニュースとかで、

『突然会場からバースデーソングのサプライズがッ!』

みたいなのをよく見るかと思いますが、

ああいうのは大体スタッフ側が事前にセッティングしています。
(B'zでいうと15週年の時のサイリウムみたいな感じ)

ファン発信で、しかも数万人規模での合唱を成功させようとなると、

ここの掲示板に書いたくらいでは成功させるのはまず無理です。

おめでとうの気持ちを伝えたいのであれば、素直にファンレターが一番いいと思いますよ^^
CW-#440020 らいぞう 2013/09/09 18:14
実は5年前もこういうことやろうってスレ立てた方がいたのですが、まぁ〜否定的な意見が多かったですよ
お気持ちはお察ししますが現実的に考えて厳しいと思います。mixiの万歳三唱も多分無理じゃないかなって感じます。
大勢をまとめるってすごいパワーもしくはカリスマ性がいることなんだと思いますから
CW-#440021 クァz 2013/09/09 18:27
すいません

じゃなくて

すみません

な。

正しい日本語を使いましょう。

それとここを見てわかったと思うけどそれはムリですから。
CW-#440029 いがわ 2013/09/09 21:12
わかります。その気持ち。
すみません 私も「稲ババァ」と呼ばれても 仕方のない年代の者です
デビュー当時から ファンでいます。
その前は・・・・あるアイドルグループのファンでした。
初の「コンサート」はそのグループです。
解散し ボーカルの方のみ 今もなお 活動されてます(兄弟でも)

そのグループ解散コンサートの時 「この歌を歌いましょう」みたいなことが
ありましたが 結局グダグダでした。
(全て理解できて えっ?あれは グダグダなの?と 感じた方すみません)

今のように 連絡が簡単に取り合える状態ではなかったですし 
やる?やらない? どうする?
って空気でした。

B'Zのお二人が 気づいてくれたら いいですが  頑張ったのに・・・・的なカンジに
なることも 念頭に。
でも 確かに 25th のアニバーサリーですから ファンから
何かアクションあっても いいと思います

参戦・賛同される方 頑張ってください!!!
CW-#440031 moonee 2013/09/09 21:37
お気持ちはとてもよくわかります。
でもみなさんのおっしゃるように、きっとグダグダで終わってしまうと思います。

それにもしかしたら、当日会場に行ったらそういうサプライズ企画がセッティングされてるかもしれませんし・・・?
CW-#440032 ぼんぼん 2013/09/09 21:41
沢山レス下さってありがとうございました。
皆さんのご忠告通り、変に何かするのは諦めます!
mixiの方のバンザイ三唱も実現かなり難しそうだなあって、人が企画してるのを見ると冷静になれますね。
自分勝手な発言で不快にさせてしまった方もいらっしゃったみたいで...
反省します。

9月21日、めいっぱい楽しんできます!
CW-#440037 hat 2013/09/09 23:42
強く言ってゴメンな

分かってくれたなら良かった( ´∀`)

21日俺も参戦するからお互いに楽しもう!!
CW-#440039 いがわ 2013/09/10 00:11
締めたあとで申し訳ないです。

「The true meaning of “Brotherhood”?」でもそんな場面が一瞬だけですが収録されていて、あれを日産でやることはいろんな意味で無謀だと思いました。

みんなで大合唱で祝おうなんて気楽にできることではないですし、いろんな考えがあると思いますが、あんまりわざとらしくないって言うか、変に気が張ってないことの方がB'zの空気には合うような気もするんですよね。

賛否は別にして、同じようなことを誰でも多少は考えたことがあるかもしれませんが、存分に楽しんでいればそれだけで気持ちは伝わると思います。
CW-#440040 1日分 2013/09/10 01:26
私も同じこと考えてました♪
HappyBirthday歌いたいです♪
やっぱりコンサートスタッフ側がお膳立てしてくれないと難しいですかね(>_<)
Mixiでの呼びかけとか誰かが何かやるなら、乗っかろうと思います(>_<)
CW-#440188 RUN8 2013/09/14 22:55
観客からの発信でサプライズを行えるのはライブハウス〜ホールサイズまででしょうね。
それにアンコール前のメンバーは舞台裏で着替えや水分補給などをされていて
結構忙しいのではないかと思います。客席の一部で歌っている程度の音量では
舞台裏まで聞こえないと思いますよ。
それよりもファンレターに感謝の気持ちを書いたり、何よりもライブの中で客席が
盛り上がっている方がよっぽどメンバーには伝わるはずです。
CW-#440190 こめっこ 2013/09/14 23:02
本人たちに聞こえたかは別として
かなりきれいに揃ってましたね♪
CW-#440335 ゆみ 2013/09/21 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved