こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのライヴ参戦
NUMCW-#439997
NAMEこじこじ
DATE2013/09/09 01:38
小6からファンでしたが30半ばにしてやっとライヴ初体験です!
凄い楽しみでもあり多少不安でもあります。
そこで質問なのですが皆さんどのような格好で参加してますか?
やはりB'z関連の服装が多いでしょうか?
私はあいにく1枚も持ってないので早めに行ってTシャツでも買おうか迷っているのですが。
あとこれは持っていた方が良い(盛り上がる)グッズとかありますか?
幼稚な質問で申し訳ないですが、おっさんなりに楽しみたいと思っておりますので、
ご教授よろしくお願いします!
葉浩志
足元はスニーカーで
後はTシャツなどの
動きやすい格好です
ライブTシャツを着ている方も沢山いますよ(新しいもの、過去の物含め)
CW-#440002 うろこ姫 2013/09/09 08:39
私は38歳です。
私も中学生からB’zが好きだったのですが、学生時代はお金が無い、働き始めると時間が無い、結婚したら子供が生まれる・・・で、子供達を主人に任せてコンサートに行けるようになったのは32歳の時でした。
年齢のこともあって、服装は気になりますよね。
私はいつも、ジーパンに少し明るめの色のカットソー、そしてスニーカーで参戦しています。若者に負けないように、腕を振り上げ、時にはジャンプしなければいけませんから!
そして必ず、会場で飲み物を買ってくださいね。とにかく汗をかきますので、水分補給が大事です。
私は福岡1日目に参戦してきましたが、年齢層は幅広いです。子供から60代70代と思われる方もいらっしゃいました。
しっかり楽しんできてくださいね!

CW-#440010 ぱんじー 2013/09/09 11:09
あと、とにかく汗をかきますので、タオルは必需品ですね。
大きめのタオル、もしくは会場で販売されるグッズのタオルマフラー(¥2000だったかな)の購入をおすすめします。(別に普通のタオルでもいいんですけど)
ライブ中、使用することもありますしね。
CW-#440012 春季 2013/09/09 11:28
満を持して…のLIVEなのですね^_^
書き込みを見て何だか、ほっこりしました。

LIVEについですが、他の方も仰っているようにタオルは
必需品かと思います。グッズのタオルは値段の割に結構良い出来なので
LIVE終わってからも重宝しますよ☆

あと水分と、もし参加されるのが日産でしたら雨具も必需品かと思います。
今までも結構な確立で雨に降られてます…。

思い切り楽しんで来て下さいね!
CW-#440022 どらどら 2013/09/09 18:37
LIVEデビューされるんですね。LIVE中は、暑いので、水分補給とタオルは、必需品です。あと、Tシャツですが、お気に入りのTシャツが、売ってなければ、今持ってるので充分ですよ。かこのTシャツ来てる方、ちらほら見えます。
LIVE行ったら、もっと早くいけば良かったと思いますよ。B’zのLIVEは最高!!です。
CW-#440030 KIYOE 2013/09/09 21:20
日産の場合は雨風と防寒対策も考慮してください。
08年の日産では、半袖Tシャツとパーカーの上に雨合羽を着ていましたが肌寒く感じました。
でも、ブーツを履いていたことで足が濡れなくて助かりましたし、ツアーキャップも役に立ちました。
タオルはいろんなことに使えるので買ったほうがいいです。
ツアーTシャツを着てない人もたくさんいますし、B'z関連のオリジナルTシャツなどを自作して着てるファンを見たこともあります。
あとは、大きなビニールのゴミ袋があると便利で、荷物一式を雨から守ることができます。
ドームの場合は席によって涼しいと感じるとこもあるのですが、年末のライブでも半袖Tシャツで快適と感じた時もありました。

余談かもしれませんが、食事は会場外で済ませたほうがいいと思います。
会場内でも、軽食程度のものはあると思いますが売り切れることもありますし、会場内でとるにしてもコンコースでとった方がゴミの問題などであとが楽だと思います。
席によっては飲食物の持ち込み制限もあるようです。

男性でもトイレは並びます。場所とタイミングによっては30分位並ぶとこももしかしたらあるかもしれません。

私も何度かライブに参加してますが、今でも初参加のライブはよく覚えています。
いろんなファンが集まるのでちょっと戸惑うこともあるかもしれませんが、お気をつけて楽しんできてください。

長文失礼しました。
CW-#440044 1日分 2013/09/10 04:22
皆さま本当に有難うございます!
優しい方ばかりでB'zファンで良かったと尚更思いました!!

みなさんの助言通りタオルと飲み物は必須ですね。
せっかくなので早く行ってライヴTシャツとタオルを購入して、
若い方に負けないように思いっきりはしゃぎたいと思います!!
体力が持つか心配ではありますが・・・笑

たくさんのブラザーの方と会える事がますます楽しみになりました!!
みなさん本当にありがとうございます!!
CW-#440054 こじこじ 2013/09/10 13:31
私も30代半ばにしてやっと今年、念願のライブに初参戦することが出来ました!
最高に楽しかったのですが、失敗談をひとつ。
現地でマフラータオルを買って、すぐ肩に掛けて(首に巻いて)いましたが、ライブが終わってびっくり!顔やTシャツにタオルの赤や黄色の繊維がたくさんまとわりついておりました…私だけかもしれませんが、お気をつけくださいね(>_<)
CW-#440070 ちこ 2013/09/10 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved