こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ、踏み台持ち込みアリ?
NUMCW-#440069
NAMEむぎ
DATE2013/09/10 22:21
場所が違ってたら移動します。

今回、大阪ライブに身長約120センチの息子が初参戦します。
ドームは座席が斜めなので、多少身長が低くても
スクリーンで見れるかなとは思っていますが
踏み台の持ち込みはアリなのでしょうか?

主催側に問い合わせしましたが、返答頂けませんでした。

どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

あと、子どもさんと参加された方、お知恵を貸して頂けたら・・幸いです。

葉浩志
今まで参戦した会場では、踏み台を持ち込まれていた方は見ていないですね・・・。
私は148cmなんですが、それでも、背の高い方の後ろの席になると見えにくいんですよね・・・。
ただ、もし踏み台持ち込みがアリだとしても、隣の方の手があたって踏み台から落ちたり、踏み外したりして危ないような気がします。
私も同じ背丈の息子がいますので、私ならどうするか・・・と悩みますが。
せっかくのライブをしっかり見せてやりたいという気持ちもわかりますが、ケガをさせてしまったら・・・ね・・・。
CW-#440071 ぱんじー 2013/09/10 23:27
無理だと思います、暗闇で危険です、まわり弾んでふみはずして本人も周りにも危険です、
CW-#440072 yosi 2013/09/10 23:32
以前B'zではないライブだったと思うのですがアリーナ席で前の方が子供用のお風呂のイスっぽいもの(高さは20?くらいかな)を持ってきててそれに乗りながらライブ見られていたことがあります。
イスに乗ると私と同じくらいの背の高さになるので前がちょっと見えにくかったりしましたが最後まで注意はせず我慢していました。
踏み台の持ち込みが禁止なのかわかりませんが、ライブが始まってしまえば暗くてわからないし禁止だとしても見つからないとは思いますが・・・。
イベンターに問い合わせされたということですが、回答がないというのはメールとかで問い合わせして返信がないということですか?それとも電話でイベンターの方に問い合わせたけど回答があいまいだったということでしょうか?
そのところがわからないのでなんとも言えませんが、もし回答がえられていなくて当日踏み台を持っていくことになった場合は会場でスタッフに聞いた方がいいと思います。
私の意見としては体の一部(靴)であればヒールの高い靴でもしかたないかなと思いますが、踏み台は危ないしやめた方がいいと思います。
もし踏み外して頭でも打っちゃったら大事故になってまわりのお客さんや主催者に迷惑をかけることになりかねません。
運よくスタンドになるかブロックの最前列になれば120?のお子さんでも大型スクリーンがあれば見れるだろうし楽しめるのではないかと思います。
最後にちょっと厳しいことを言うようですが、子供・大人関係なく前の席の方が自分よりも背が高かったら前は見えにくいし、
子供さんを連れていくという時点から前が見えにくいという問題はわかっていることで、
もしアリーナになっちゃったらもう子供さんには誤って前が見えないのは我慢するしかないのではないかと思います。
長文失礼しました気を悪くされたらすみません。
CW-#440075 ちょこ妃 2013/09/11 00:28
普通に考えて、非常識です
そもそも、子供だから許されるとか思ってる時点でもどうかと思います
CW-#440077 purulu 2013/09/11 00:45
子供だからって踏み台許可はないと思います。大人でも背の低い人はいっぱいいます。特にアリーナ席後方では身長161センチの私でも前に男性がいれば全く見えません。
CW-#440081 ミントティー 2013/09/11 01:13
会場でスタッフの方に言ったら子供用の台を持ってきてくれますよ。
会場によっても違うかもしれませんが、今回の福岡でも持ってきてもらえたそうですよ
CW-#440088 ケイタ 2013/09/11 09:29
沢山のご返答ありがとうございます。

「子どもだから許される」という気持ちはなかったのですが

そう言われても仕方質問でした。ごめんなさい。

数年前、同じ会場でのB'zライブにて
ケイタさんがおっしゃる光景を見かけました。
でも「数に限りがあるから」と借りられない人もいて
じゃあ持ちこみは?と思い質問させて頂きました。

皆さんの意見をお聞きし、危ないし回りにも迷惑をおかけするので持ち込みは止めます。

貴重なご意見ありがとうございました!
CW-#440091 むぎ 2013/09/11 10:06
×「仕方質問」
○「仕方がない質問」

です・・。

慣れないスマホからの投稿で改行も見づらくて
申し訳ありません。
CW-#440092 むぎ 2013/09/11 10:12
私も身長132cmの子供がいます。
今は大丈夫ですが、2年ぐらい前までは、踏み台の件で会場に電話で聞いていました。会場によって違いますが、貸してくれるところもあります。

その会場は、もともと数が少ないので先着順だと言われたことがあります。実際、会場で聞いてみましたがもうなくなってしまったと言われました。

他に電話で問い合わせた会場では、踏み台の用意はなく、持ち込みもダメ。付添いの方の身長を越えなければ抱っこやおんぶはOKと言われたことがあります。当日はずっとではありませんが、子供が好きな曲の時とか稲葉さんのトークの時などだけ抱っこやおんぶをさせて頂きました。もちろん周りの方に足があたったりしないように、私の身長154cmを超えないようになど気を付けました。

他には、段差のないアリーナ席だった時にスタッフの方に相談したら、座席に立たせっぱなしは危険なのでダメですが、お母さんが支えてあげてれば座席に立たせてOKと言われました。これにはビックリしました。実際に立たせてもらいましたが、周りの方の目も気になり、ときどきたたせてもらいました。そんな私を察してくれたのか、後ろの方が「気にしないで立っていいよ」と言ってくれてお言葉に甘えたこともありました。
ただ、この時は今から5年前で、娘がやっと100cmを超えたくらいの時でスクリーンも見えない状態の席だったので特別だったのかもしれません。基本は禁止行為ですものね。

120cmだと踏み台使えたとしても、踏み台にもよりますが140cmは超えそうですね。大人でそのくらいの方もいらっしゃいますから・・・まぁ、会場によっても多少違うので、直接電話して聞いてみたほうが確かですよ。
スクリーンがあるのが救いですね。

私は日産に参加します。お互い楽しみましょう。
CW-#440093 TMK 2013/09/11 10:17
昨日福岡の方がおっしゃってましたが…4歳のお子さんと行かれ小さいので会場の方にパイプ椅子に上がっても大丈夫と言われて観戦されたそうですよ
会場の係員の方に聞いてみたらどうでしょうか?
身長にもよるかもしれませんが…
心配な事は会場係員の方に聞くのがいいです。

CW-#440094 みかりん 2013/09/11 10:42
言葉は悪いですが、子供を椅子に立たせてまでライヴに参加させたいなんて勝手だなと思います。もう少し大きくなってからでは駄目なんでしょうか。私だったら、周りにいる赤の他人に必要以上の気を使わせてしまうことを考えれば子供を連れての参加は諦めますけど。
CW-#440098 ミントティー 2013/09/11 14:05
9/7の福岡ドームに行きましたが、私のお隣がお母さんと5〜6歳くらいの男の子連れで、私の隣が男の子、その向こうにお母さんでした。

多分、会場で借りたらしき踏み台の上に、ライブ中ずっと立っていましたね。
踏み台に立つと私(158cm)と同じくらいの高さになっていました。
席がセンターど真ん中の21列目だったから、その子も見たいよね〜と、私は特に気にしていませんでしたが、確かに腕があたったりして落ちられても困りますね。

でも、椅子の上はもっと危険かと。
折りたたみ椅子だから、何かの拍子にすべったり、たたんで挟まれたりしたら危ないし。

会場にしっかり確認をとって、借りられるなら早めに行って、必ず借りるなどの対策をした方がいいと思います。

CW-#440099 春季 2013/09/11 14:44
ミントティーさん、
4歳以上は入場可能なのですから、
踏み台がOKの会場ならそれは投稿者さんの自由でしょう。
しかも、B'zがあと何年やるかわかりませんよ?
大きくなってからでは遅いかもしれないじゃないですか。
投稿者さんも持ち込みはしないとおっしゃってますし、全然勝手では無いと思いますよ。
CW-#440100 名無し 2013/09/11 14:59
福岡で踏み台見ました。黒くて2,3人は乗れそうな長さありました。
1列後ろの人が使用したみたいで、へぇ〜踏み台あるんだ〜と思いながら退場しました。
ライブ中は全く気づきませんでしたけど。
CW-#440102 blue 2013/09/11 15:27
私は子供が嫌いだったので、自分に子供ができるまではLIVEに子供を連れて行くことを良くは思っていませんでした。なので良くは思えない人の気持ちもわかります。
子供を連れて行っては自分が楽しめないし、子供の記憶にもあまり残らないんじゃないか?騒がれたりぐずられたら邪魔だなぁ・・・などいろいろ思ったこともあります。

でも、自分に子供が生まれ、私がずっと聞いている曲に興味を持ち、好きになってくれて、5歳頃にはLIVEに行きたがり、実際に連れて行ったらガチャガチャに喜び、会場限定バッチを集めだし、ツアーTシャツとのコーディネートを考えるのも楽しいし、着せては可愛いし(親バカですみません)、LIVEで手拍子をしたり手を振ったりしているのを見ると成長も感じられてほんとに楽しいんですよ。
24年ファンやっていますが、友人や主人と行っていた頃とはまた違う楽しみがあります。今ではB'zのLIVEは家族の行事のひとつです。

なかなか理解して頂けないかもしれませんが、子供が小さいからこそ一緒に行けるし(そのうち友人・彼氏優先になります)、逆に今だけなんです。置いて行くなんてとてもできません。きっとそういう方も多いのではないかと思います。

私も常識・非常識を良く考えて子供を連れて行かなければと改めて思いました。
長文失礼しました。
CW-#440104 TMK 2013/09/11 16:51
今は子供も楽しめるライブになってますよね。
4歳以上入場可能なんですから形見の狭い思いをすることありませんよ。
同じお金を払ってるわけですから。

ちなみに、私の友人は身長が140もなくてライブの時は分厚いマンガ本を持って行ってそれに登っていつも観ています。
近くにいた係りのお兄さんに「気を付けて下さいね」と笑われていましたが注意はされなかったです。

CW-#440105 sayu 2013/09/11 17:47
私も子供が小学生の時に、初めてのライブがアリーナでした。
何もわからないまま椅子に立たせると係員さんがすっ飛んできました。

楽しみにしていたライブで、大人の背中しか見えない子供はとてもがっかりしていました。

いつも思うのですが、アリーナとスタンド席を選べないものでしょうか。
お子さん連れがスタンド席を選べれば、もっともっと楽しめるのに。
CW-#440106 siro 2013/09/11 18:21
ジャニーズのコンサートのように親子席のようなものや、子供連れはスタンド優先なんていうのがあるといいですよね。

会場や係員にもよるんですね。
CW-#440109 sayu 2013/09/11 19:13
あるブログで見ましたが、今回のホールツアーの時、小学生のお子さんが参戦してるのを稲葉さんがステージ上から見つけて、ものすっっごい笑顔になったそうですよ!
B'zのお二人も小さいファンが来てくれるのは嬉しいのではないですかね。
むぎさんもお子さんも楽しめるといいですね!
CW-#440111 ゆう 2013/09/11 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved