こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タオルの生産地
NUMCW-#440428
NAMEorange
DATE2013/09/24 22:11
ホールで買ったマフラータオルは日本製なのに、日産でもう一本買ったらMADE IN CHINAでした。絵の細かい部分が表現されていないし、糸の密度も荒いです。
並べて見てびっくりです。
同じ値段なのにこれはひどくないですか?
とりあえず通販サイトからメールを送ってみます。
以前もMAGICのパーカーの裏地の色が違ったりしましたが、
今回のグッズは相当コストダウンを狙ってるみたいですね。
葉浩志
マフラータオル、ネットに入れて洗濯していますが、洗濯するたびに糸がほつれていきます。やはり質が良くないのですね。
タオルに限らず、今回のグッズはコストダウンを図っている感じがしますね。
Tシャツのタグは斜めについているし、ガチャガチャのアイテムもショボクなった気がします。ミニトートはホント小さくなったし、シークレットチャームなんて、チャリティブレスに付けれるというのは建前で、前ならFCのチケットのおまけと変わらないですよね。ご当地ものは今までのバッジぐらいのボリュームが欲しいです。。。
CW-#440440 ろだん 2013/09/25 12:57
タオルではないのですが、ヘアアクセサリーは、
買ったその日に使おうとしたら、ゴム切れました!
どうして〜??
CW-#440442 いなっち 2013/09/25 15:10
そうそう。タオル質悪すぎですよね。
ホールは行ってないのでこの書き込み見るまで知りませんでしたが、気になって持ってるタオルを見ると昨年のioto freeの大阪タオルとアリーナ公演で買ったC'monのタオルは日本製でやはり質が良くほつれません。
言われるまで気づかなかったけど、ひどいですね。
CW-#440444 ネテモサメテモ178 2013/09/25 16:10
ギリチョで回すために買ったから、中国製だろうが日本製だろうが気にしていませんでした。
グッズってそんなものだと認識しています。
CW-#440445 c´ 2013/09/25 16:38
ツアーグッズなんてB'zへのお布施みたいなもんでしょ?
原価なんて聞いたら・・・普通のスポーツタオルと一緒に考えちゃ駄目です。
向こうサイドはいかに安く仕上げて儲けるしか考えてないんですから。

でも、ホールとドーム(スタジアム)で質を変えるのはいただけないね
CW-#440446 秋の風 2013/09/25 19:45
レスありがとうございます。
最初から質が悪いなら諦めもつきますが、ツアーの途中から何のことわりもなしに変えられてしまったことが残念だったので、つい書き込みをしてしまいました。
ちなみに日本製の方は6回洗濯してもまだ新品同様です。さすが。笑
CW-#440450 orange 2013/09/25 20:26
札幌で購入しましたが日本製でした。ハンドタオル?はツアー終盤に買いましたが日本製ですね。
中国製になってたというお話を聞いて、ひょっとするとコスト云々よりも、ロット数と納期の影響かな?と思いました。
日本の場合、製造ロットが何万何十万になるとそもそも工場のキャパシティ超えちゃったりするんですよね。
ツアー中の需要に対応できない可能性で中国製に切り替えざるを得なかったのかな?とも思えます。
エア便使ってたらむしろコストUPしてるかもしれないですけど(苦笑)
CW-#440471 motti 2013/09/26 09:30
ギリチョ用にと最終日にハンドタオルを買いましたが、今みたら綿100%の日本製でした。
マフラータオルは本数が出るから中国製にしたのですかねぇ・・・
生産おいつかなかった・・・とか?
CW-#440475 しろくま 2013/09/26 10:30
京セラで買ったマフラータオルを当日使っていたら
タオルをかけていた首や拭いた顔に、タオルの細かい繊維がいっぱいくっついていて
ビックリしました。さらにライブ後に鼻をかんだら鼻水と一緒に赤と黄色の繊維が(◎_◎;)

生産地が中国でもベトナムでも気にしませんが、タオルやTシャツは購入した日に
会場で使う人が多いと思いますし、繊維があんなに抜けてしまうのは良くないですよね。
次のツアーでは直してほしいと思い、運営にメールも送りました。
CW-#440542 こめっこ 2013/09/28 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved