こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンザイ・・
NUMCW-#440449
NAMEsei
DATE2013/09/25 20:24
こんばんは! 
今まで福岡のドームしか参加したことがなく、今回初めて日産参加できました。
アンコールの時、福岡ではウエーブしかしていなかったのですが、日産では両日ともチャンチャンチャチャチャンチャチャチャチャン”バンザイ!”を連呼していました。
あれは定番なのでしょうか・・? もちろん私も一生懸命やりましたが、私のまわりだけだったのか・・、どこのライブでもやっているのか・・、福岡でも離れたところでやっていたのか・・
わからないのです。
次回からの心構えのため、どなたかご伝授いただけませんでしょうか・・
葉浩志
全然定番じゃぁないですし日産限定
某SNSで持ち上がった企画・・・でも少しは形になってたような???

http://www.ryozzy.net/bz/bbs/communication/bbs.cgi?n...
CW-#440451 秋の風 2013/09/25 20:37
伝授も何も日産だけですし・・・
多分ですけどもうあれっきりだと思います
ウェーブもグダグダになり中途半端でしたよ(特に2日目は)

個人的にはバンザイは疲れるからウェーブだけでいいです。バンザイやってないですけど(笑)
CW-#440452 グヘヘ 2013/09/25 22:02
21日に参加しましたが、なんだこりゃって感じでした…せっかく75000人収容だったんでウェーブが良かったです。Blu-rayもこのグダグダな映像が入るんですよね…
CW-#440456 ヒロ 2013/09/25 23:25
mixiもツイッターもやってないので突然のBANZAIにびっくりしました。
自分はウェーブの方がいいので、あれが定番になられるのはイヤだなあと思ってます。
CW-#440461 ぱにょにょ 2013/09/26 00:09
アンコール待ちの間やり続けるにはハードですよね。
そう考えるとウェーブって、まったり休息しながらも一体感が得られて視覚的に壮大で、すごくアンコール待ちに適してるんだなと思いました。ヒロさんと同じく、せっかく7万5千人も集まったのだから特大のウェーブをゆっくり観賞&参加したかったです。DVD収録スタッフもウェーブ撮影する気満々だったんじゃないかな〜
CW-#440463 かの 2013/09/26 00:45
ほんと下手したら映像化されないんじゃないか?
されるとしても日産以外の映像にされてしまうのではないかね。
それぐらい興ざめ。。
CW-#440467 1717taktak 2013/09/26 06:49
かなーりmixiで発起人さん叩かれてましたよ(^_^;
映像化はどうだろう?過去の作品はアンコール待ちの所はカットされてますし。
でも結構みんな揃ってたし、編集する側次第ですが、使われる可能性あるかな?
いつまでやんねん!!手痛い!!と言いつつやりましたから。
でもしんどかったです。
CW-#440470 ネテモサメテモ178 2013/09/26 07:52
バラバラで微妙な空気感でしたね。
映像でどう扱わるれのでしょう。
恒例にしないで欲しいです。
CW-#440476 yoko 2013/09/26 10:35
あのバンザイはそういうことだったんですね・・・
自分も「え?なにこれ?」って感じでした^^;
ウェイブもスタンド側では結構綺麗に行われていたので、
ブルーレイではウェイブだけ映るんじゃないですかね。
ああいうのは自然発生的に起こるから一体感があるのであって、
スタジアム級のライブでああいうことをするのは自己満の幻想という気がしてしまいますね。
CW-#440478 角砂糖 2013/09/26 12:50
22日バックスタンドE、夫婦で参戦しました。(参加って書かないと注意されちゃうかな^^;)
メンバーが下がってすぐにウェーブが始まったからなのか、私の周りではウェーブが全く盛り上がっておらず、飲み物を飲んだり談笑したりのグダグダな感じのうちにウェーブは消えてしまいました。
その後落ち着いてから「パチンパチン」と手拍子でメンバーが出てくるのを待っていると、「パチンパチン」から「パンパンパパパンパパパパン」になりバンザイへと変化していきました。
ウェーブの代わりにバンザイコールが行われた感じではなかったです。
私の周りは、若い男の子や年配のご夫婦、おばちゃんグループ等色々な年代の方がおられましたが、みなさん笑いながら盛り上がっていて私も楽しかったです。
ウェーブもバンザイも強要されてやるものではありませんし、楽しくやりたい人だけやれば良いのではないのでしょうか。
批判的な意見の中このようなことを書くと怒られそうですが、私は面白いと感じたので映像化されても良いのではと思います。
CW-#440480 harunat 2013/09/26 13:01
映像化するならB'zサイドが上手いことやるでしょうよ。
観客まったく映さないとか。
我々が心配してもしょうがないですよ。
CW-#440481 12番目の選手 2013/09/26 13:51
ネットで呼びかけてたバンザイ発起人は叩かれてスレを削除したとか?
21日、私はバックスタンドEでしたが、後ろの方で女性がバンザイの声を上げ始めて煽っていました。
賛同者がそれぞれの場所でバンザイ拡散するようにしたようです。ウェーブがバンザイに乗っ取られたような感じでした。
アンコール前のバンザイは疲れてしまって、個人的には相応しくないと思いますね。もうこれきりにして欲しいです。
21日だけのハズが、結局千秋楽まで尾を引いてしまって、両日ぐだぐだになってしまった印象です。
CW-#440486 mop 2013/09/26 17:13
バンザイ・・
日産の定番というわけではではなかったんですね(^−^)
早く出てきてくれないと疲れる〜・・と、内心思っておりました・・
みなさま、教えていただき、ありがとうございました<m(__)m>
CW-#440491 sei 2013/09/26 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved