こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】選曲について
NUMCW-#440464
NAMEアイアイ
DATE2013/09/26 02:01
最近のライブの選曲ですが90年代の楽曲はFIREBALLをのぞけば割と均等に演奏されているように思えますが、2000年代の曲は
ジュース
ウルトラソウル
今夜月の見える丘に
愛のバクダン
OCEAN
イチブトゼンブ/DIVE
に偏りすぎていると思います。
SUPER LOVE SONGやBURNはカッコイイですし、ARIGATOなどはまだLIVE-GYMでは未演奏です。
RINGやMay、熱き鼓動などは忘れたかのように演奏しませんし…
今年GOLDが演奏されたのは管理嬉しかったのですが。
もっと2000年代のいつも演奏されていない曲を育ててほしいと思います
葉浩志
「熱き鼓動の果て」は夏のライブ向けのような気がするけどしないのがちょっと不思議。
CW-#440465 R 2013/09/26 02:13
一応ARIGATOは19で演奏してるんですが(^_^;
正直この曲はイマイチ好きになれなくて飛ばして聴いてましたが、でも初めて生で聴いた時の迫力、感動しました。だから何かの機会に持ってきて欲しい。
万人向けする曲でないと初めて来た人とかは分からないからマイナーな曲はやらないのかな。
CW-#440469 ネテモサメテモ178 2013/09/26 07:37
C'monやGOLDでは歓声というより、どよめきみたいな声が上がっていたと思います。
それだけ近年のマイナー曲をやるのは意外ということなんですかね。
かくいう自分も、C'monのイントロが流れた瞬間は「うおおお!?」と変な声を上げてしまいましたw
でもホールではデッドエンドやパーフェクトライフですごく盛り上がっていましたし、エアソニでもパーフェクトライフが一番盛り上がっていたと聞きます。
スタジアムツアーでも(OPナンバーとはいえ)新曲で会場は沸いていました。
曲順や選曲をしっかりすれば最近の曲でも十分盛り上がると思いますけどね。
それこそSUPER LOVE SONGやBURNなどは曲調的に盛り上がらないわけがありません。
個人的にはさよなら傷だらけの日々よも盛り上がるナンバーの一つだと思ってます。
90年代の曲もみんなが知っていて歓声が沸くのはわかりますが、2000年代の曲ももっと押してほしいですね。
CW-#440472 rize 2013/09/26 09:45
私もそう思います。
と、ここで私たちが言っていてもしょうがないのかな~とも思いますが。
今回も、ヒット曲満載で、誰でも盛り上がれるようにとそういう選曲になってると思うんですが
やはり最近のシングル曲は、あまり演奏されず、アルバム内でも初期、中期の曲が多いですよね。ファン歴浅い(といっても15年くらい)私としては、満遍なくアルバムの中から拾い上げて演奏してくれると嬉しいなと思います。たくさんいい曲あるんですから。
けれど、それをしない理由として、入れ替わるサポメンの問題かなとも思ったりします。
短期間で楽曲を覚えきれないから?? ずっと同じメンバーなら、すぐできると思うんだけどね。失礼かしら・・
CW-#440483 MYU 2013/09/26 16:16
選曲については、言い出したらキリがないです。でも、BURNは、ACTIONツアーで、一回しかやってないし、盛り上がる曲なので、いつかやってほしいと思います。
今や演出には、欠かせない愛バクですが、毎回やるので、ちょっと。。。て感じです。
CW-#440496 KIYOE 2013/09/27 06:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved