こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近、ファンになった人いますか?
NUMCW-#440484
NAMEMYU
DATE2013/09/26 16:33
とうとうライブツアー終わってしまいましたね。当たれば。まだ11月にお楽しみがありますけど!
私は、名古屋2日目参加しました。毎回のことながら、ファン層は幅広く老若男女ですね。
今回は、特に50代の後半や60代の方がたを多く見かけたように思います。
こういった世代の方がたは、ずっとB'zのファンだったのかそれとも最近、ファンにになったんだろうか? 最近だとしたら、どの曲がきっかけで?と非常に興味深々で質問させていただきます。
また、若い10代20代の方がたにも聞いてみたいです。30歳ぐらい年上だというのにB'zに、はまったきっかけの曲を。
ちなみに私は50代前半。ファンになったのは、15年前。きっかけは、なんと「ギリギリchop」です。激しいの大好きなので。(笑)
葉浩志
高校生女、姉の影響で一緒にブザービートのドラマを見ていて、イチブトゼンブから好きになりました。なのでファン歴は四年ほどです。今回のツアーがビーパに入って最初、そして人生初ライブだったので、大好きなイチブトゼンブが聴けて本当に嬉しかったです!!
CW-#440485 りん 2013/09/26 16:51
自分は高二のとき(3年前)に友達に勧められて、
聞いたことある曲ばかりでなじみやすかったのか、いつのまにかファンでした笑
CW-#440488 ジャムオジ様 2013/09/26 17:30
10代後半の女性です。
自分はファン歴一年未満です。
浪人しているんですが、去年の年末、一番辛いときに偶々You YubeでB'zの動画を見たのがきっかけでした。続けて何曲も流れる動画だったのでこれと言ってきっかけになった曲があったわけじゃないんですが、中でもCallingがすごく心に響きました。

”この声が聞こえるかい”
”どうか苦しまないで”

こんな素敵な歌があったんだ、と感激しました。もっと早くファンになりたかったなぁ、と思っています。

長々と失礼しました。
CW-#440492 ZORO 2013/09/26 20:03
今18歳でもうすぐ19歳の男子大学生です
B'zに出会ったのはもう何年も前の保育園の頃です
親が車の中でB'zの曲ばかりをかけていたからですね

今では親よりもB'zファンに成ってしまいました(笑)

好きな曲はバッコミ、RUN、アラクレなどとにかくいっぱいです

これからもB'z応援し続けます
CW-#440495 とみ〜 2013/09/26 22:22
皆さん、返信ありがとうございます。
昔の曲でも、世代を超えて好きになるんですね。
りんさんのように、その好きになった曲がたくさんある中から演奏されたら、最高ですね!
若い人は、親の影響で来てる人もいるんですね! だから世代が幅広いっていうことですね。
ありがとうございました。

CW-#440500 MYU 2013/09/27 12:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved