こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ歌うこと
NUMCW-#440822
NAME孫悟天
DATE2013/10/22 02:19
先日のLIVEで初めて隣が大声で歌う男性でした。
稲葉さんが歌ってくださいと煽ってはいますがそれはZEROだったり愛のバクダンのいち部分だったり裸足の女神だったりに限られると思います。

その方はGOLDでも大声で歌い、僕の大好きなバラードで今後もおそらく聞けないような曲なのに男性がメインボーカル、稲葉さんの声がコーラスのようになってしまい最悪でした

また、コールアンドレスポンスも、観客の方ではなく稲葉さんのコールに合わせるし完全に稲葉さんになりきったような感じでした

ここはあなtのカラオケ会場かと。
しかしガタイの大きい男性で少し怖そうだったので注意できませんでした

このようなケースはどうしたら良いのでしょうか
葉浩志
迷わずに注意していいと思います。
あなたが不快に感じているならば、周りの人も同じことを思っているはずです。
もし、その男性が何か言い返してきたとしても、周りの人達がフォローしてくれると思います。
CW-#440823 TM 2013/10/22 03:33
おはようございます
私も後ろの男性がなんちゃって稲葉さんでして、シャウトしたり、語尾を裏返す感じまで
そっくり真似していてでもちっとも似てないの
おまけにメンバー紹介の時いちいち訳してたりして
メンバーの声がまったく聞こえませんでした。
曲の説明を大きな声で彼女に説明していたり
でも広い会場、こーゆー方は必ずいるので最近はあきらめて
参加できる事に喜びを感じ楽しんでいます

CW-#440824 ねね 2013/10/22 07:54
うーん歌うのはライブですね〜。
近くにも私の時はOCEANだったのに大きく声出されたので
ライブでした...残念。
でも場合は楽しむしかないでしょうか〜ね。
CW-#440825 gurigura 2013/10/22 14:20
私も今回、初めて迷惑な人に会いました。

早めに曲の合間にお願いしたら良いと思います。

私の場合は、ライブが始まって1時間後に隣にカップルで来て、
男性の方が隣だったのですが、やたら私側に寄って来て、
ほぼべったりくっついてライブを見てる状態で・・・・。
曲の間にすぐ、「すみませんが、もう少しそっちに寄ってもらっても良いですか?」
と言った後すぐだけ、寄ったのですが、やっぱりずっと触れてる感じで・・。
しかも、激しく腕を振られるので、肘が顔に当たりそうでずっとヒヤヒヤしてました。

彼女に遠慮する前に、周りの人の迷惑も考えて欲しいです。

おかげで、最終日だったのにずっとイライラして、テンション下がりました。
CW-#440828 sagami 2013/10/23 01:03
私も日産初日のアリーナCブロックで被害にあいました。
男性二人組で二人そろって稲葉さんの歌声をかき消すほどの大声で歌いまくり。ほとんど最初から最後まで大迷惑でした。まわりの人も迷惑そうに本人たちをちらちら見てましたが本人たちは好き勝手に歌いなくってましたね。
おまけに松本さんのギターソロのところまで「チャララリラララ〜ン」とか、本当に勘弁してほしい。

私は観客側としてライブを盛り上げていくのは賛成です。稲葉さんやメンバーから「こんにちは!」と言われれば元気に返事しますし、かけ声などもどんどん出していくほうです。
だけどスレ主さんがおっしゃるとおり稲葉さんが歌え!と言ってる場面ならともかくカラオケ状態で歌い続けるようなことはどんなんでしょうか?

やっとの思いでチケットが取れて平均2年に1回ぐらいしかB'zのライブに行けない人がほとんどではないですか?多くの人が稲葉さんの歌声と松本さんやメンバーの演奏を楽しみに参加しているはずです。

人それぞれの楽しみ方があるとは思いますし、気分が高揚するのもわかりますが、まわりの迷惑にならないようにお願いしたいです。
CW-#440855 mixbz 2013/10/24 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved