こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「B’z the Best XXV」について
NUMCW-#440978
NAMEエイジ
DATE2013/11/06 20:05
近年のB’zの曲で、「さよなら傷だらけの日々よ」や「GO FOR IT BABY,〜キオクの山脈〜」など過去に別れを告げて新しい日々や自分になろうという歌詞を出してるのに、デビューシングルから過去のシングル全てを振り返るベストアルバムを出すことは矛盾してると思いませんか?
葉浩志
確かに矛盾してますね!

で、矛盾してるからなんなの?
CW-#440979 あ 2013/11/06 20:14
私は今回のベスト、うれしかったです。確かに、過去を振り返るな。的な歌詞でいつも背中を押してもらってます。私は今回のベストは”過去”というよりは”歴史”と思っています。はたして、矛盾しているかはみなさんの受け止め方の違いでしょうね。なんにせよ、お二人はこれからもあがきつづけてくれるのですから。
CW-#440980 アズ 2013/11/06 21:18
そりゃ・・・・ビジネスだもん♪

お金ですよ♪
CW-#440981 まにこん 2013/11/06 22:43
そんなことより金銀まではB'zの意見が通ってベストださなかった→最近の連発は本人がオッケーだしてるてことのほうが問題よ
CW-#440983 たなべ 2013/11/06 23:30
思いませんよ。
25周年だから、総シングルのベスト出したんでしょ。
シングル出せば、過去を振り返るではなく、昔ファンだった人や、いろんな人に、聴いてもらえる、LIVEに、来てもらえる。そんな意図があったんじゃないかと。
CW-#440985 KIYOE 2013/11/08 00:30
シングルベスト買って、昔のfanごころに火がついて
ライブに無理をして参加したひとりです
CW-#440989 想 2013/11/08 23:36
金銀ベストのときも急に収録曲が変わったり、レコード会社の意向が強かったからね。
たしか93年以降のシングル曲を1枚に纏めて、もう1枚は打ち込みが多い92年までの曲を再録したかったような。
会社としては売上が大事だから仕方ないけど・・・。
CW-#440990 プリズナー 2013/11/08 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved