こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんオススメアーティスト
NUMCW-#440998
NAMEここす
DATE2013/11/12 01:11
稲葉さんがよくお薦めに挙げられている
アイアンメイデン
ACDC
ガンズ

などを聴いてみたいのですがそれぞれどのような感じなのでしょうか?
またB'zに1番近いのはドレでしょうか?
葉浩志
1番近いかどうかは分かりませんが多分ガンズとかは聴きやすいんじゃないでしょうか!? (ウェルカムトゥザジャングルとか…)
アイアンメイデンもメタルの中だったら割と聴きやすいと思います。。

ACDCは上の二つとはちょっと曲のタイプが違う感じですw ハードロックですけども。

B'zでいうと、キオクの山脈とかREALthing〜とかに近い曲が多いですね♪
CW-#440999 シャド 2013/11/12 10:00
オススメはガンズのアペタイトフォー〜です。決してグレイテストヒッツは聞かないように。デビューアルバムが1番です。
B'zのRealthingはACDCのオマージュですが、ちょっとボーカルがキンキン声で個人的には好きじゃないですね。

CW-#441009 ボン 2013/11/12 21:12
AC/DC俺も苦手ですね(^_^;)かなり売れてるバンドだけどVoで好き嫌いが分かれるかも。たしかアイアンマンの主題歌で使われたような。

アイアンメイデンは稲葉さんは初期を薦めておられたかなぁ。最近はプログレっぽく長い曲が多いんでB`zとはかなり音楽性が違いますね。

ガンズは稲葉さんとコラボしたスラッシュも以前在籍してましたし、ガンズがこの中では聞きやすいですね。ガンズもVoで好みは分かれるかもしれませんが。

他の方も言われてるように1stが聞きやすいかもしれません。二枚組のアルバムもいい曲ありますけとね。ターミネーター2で使われた曲が収録されてます。
以外に一番新しいChinese Democracyってアルバムも聞きやすいですがガンズと言えるか際どいところなのでやはり1枚目ですかね(笑)長々すいません。ハードロックやメタルばっか聞いてるもんで。
CW-#441011 アレキシ 2013/11/12 22:57
まずはご自分で3つのアーティスト聴いて判断してみては?

どれもいいっすよ!
自分はこの中ならメイデンが、好きですね。
1stのprowlerで度肝を抜かれるはず!
次いでfear of darkを勧めます

アレキシさんとは気が合いそう!
アレキシさんB'zでは何がお好きですか?
CW-#441015 クラス 2013/11/13 01:43
某動画サイトなどで
一度、再生回数の多い曲などを聴いてみて
そこで好みに合うかジャッジしてはどーでしょう?

他の方が仰るとおり
ガンズが入りやすくAC/DCはつらいかもですが、
個人的に大好きAC/DCも是非なんて思います。
(慣れればたまらないはず・・・!)
CW-#441026 新たなるカナメ 2013/11/14 00:33
クラスさん>
Fear Of The Darkいいですね。テンポチェンジするとことか好きです。

B’zはけっこういろんなタイプの曲が好きですよ。バラードとかも好きですし。

シングルならPleasure〜、ねがい、MOVE、FIREBALL、Liar!Liar!、ギリギリchop、とか、まぁ他にもありますが。
アルバムならRun、Love Is Dead、DEEP KISS、FEAR、とか。バラードもBrotherhoodやOne、GOLDなんかも好きです。
B’zの場合ハードからポップなものバラード系幅広く聞きます。

ハードロックやメタル、メロディアスハード、スラッシュ、メロデスなんか幅広く聞いてるものでB’zの楽曲も守備範囲が広いです(笑)

けっこう皆さんが敬遠されるFUSHIDARA〜なんかも好きですよ。
最新のならQ&A、HEATも好きですし。

クラスさんはハードロックやメタル系も聞かれるようで、B’zの守備範囲も興味ありますね(笑)共通点があるような気がしますが♪
CW-#441029 アレキシ 2013/11/14 10:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved